ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ネット個展に向けて・・・

8月10日から10日間限定のネット個展にむけて、バタバタやっています。
というか、私はおろおろとんちんかんなことをやっていて、
もっぱらおぴ~さんが忙しく仕事してくれています。

12月の北海道での片口展にむけて作っていた
ジェンツーペンギン片口風とんすい。
急きょネット個展に出ることに。(またまた4つしかないんですが・・)

コザクラのとんすい風小皿、
ねそべりオカンの小皿
ぽんぽん小皿。

以上が今回のネット個展用の新作です。
d0123492_20435221.jpg


裏のザラザラを砥石でつるっとさせ、
台所洗剤で洗って乾燥。
食卓に傷をつけないようにしなくてはね。

出品予定は54点。(ちゃんと数えてないんですけど推定。)
それと前回投票していただいたポストカードを8枚セットにして出します。
好評ならまた次回ジャンルごとに作りたいと思います。

やってみないとわからない。ドキドキです。
[PR]
by kozakurapon | 2009-07-28 20:52 | 製作情報 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/10039519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさたろう at 2009-07-28 21:16 x
54点。。。熾烈な争奪戦になりそうな。。。 やはり遠方の方対象でしょうか。近いし。。。でも欲しいし。。。う~ん、う~ん。。。(一人で勝手に悶絶中) あんまりがっつくのもなんだけど。。。やっぱい欲しいけど。。。直接伺えない距離に住んでるわけでもないし。。。う~ん、う~ん、う~ん、う~ん。。。。。。。(@Σ@;)
Commented by toubounonki at 2009-07-28 23:03
とんすい片口、また作れば大丈夫ですよ♪
きっとたくさんの方がネットショップを訪問されることでしょう~。
どんな作品が出てくるのか、遠くにいて個展に行けないので
楽しみです。
Commented by yukai5 at 2009-07-29 10:01 x
おっしゃー!って気合を入れて
8月10日を待ってます。
楽しみだなぁ~
Commented by みんく at 2009-07-29 18:59 x
おぉ~
楽しみです。
競争になりそうな気がしますね。
とんすいのお皿がかわいいわ~
Commented by Potter-Y at 2009-07-29 20:23
10日間限定ショップ、
早めに完売しちゃいそうな勢いですね。
楽しみにしてます!
Commented by ehonkissa at 2009-07-29 21:01
とんすい、ほしい~☆
8月10日が待ち遠しいやら、どきどきするやら・・・。
Commented by kozakurapon at 2009-07-29 22:25
あさたろうさん、今のところ送料を一律にして遠方の方ほど(離島・海外を除く)得をする設定にするつもりですので、ご遠慮なく。
手作りなので作品は全ていわば一点もの。
二度と同じものは作れませんので
気に入ったならほしいときに買っていただければと思います。
逆に言えば無理に買わなくても、見て楽しんでくださるだけでもいいんですよ。
いっぱい挿絵イラスト描きましたしね!
Commented by ユカリ@吹田 at 2009-07-29 22:26 x
私も楽しみです♪
うっかり夏ボケして、日程忘れないようにしないと(笑)
どうかご無理のなきように。。。
Commented by kozakurapon at 2009-07-29 22:27
toubounonkiさん、そうですね。
また片口とんすいは北海道用に作ると思います。
おぴ~さんが楽しいショップ画面を作ってくださっているので、楽しんでください。
Commented by kozakurapon at 2009-07-29 22:29
yukai5さん、オカン狙いでしょうか?
片口展は当然片口ばかりですからね。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-07-29 22:32
みんくさん、どうなるのか私もわかりません。
トラブルのないようにがんばります。
とんすい風小皿、今回の窯では一番いい色に仕上がったように思います。
Commented by kozakurapon at 2009-07-29 22:34
Potter-Yさん、いや~さすがに完売はないと思いますが、みなさんに喜んでもらえたら嬉しいです。
Commented by kozakurapon at 2009-07-29 22:38
ehonkissaさん、とんすいは実はまたまた4つしかできなかったんですよ。目立つ部分に鉄粉(茶色の小さなシミ)が降ってしまって。
今回は買えなくてもまた作りますよ。
Commented by kozakurapon at 2009-07-29 22:42
ユカリ@吹田さん、10日に日付が変わると同時にオープンの予定ですので、狙ってるもののある方はちょっと夜更かしになると思います。
Commented by noharm at 2009-07-31 10:40 x
持つべきものは、その道に詳しいプロの友達ですね(笑)
Commented by mofura at 2009-07-31 18:04
いろんなことに挑戦の夏なのですね!

↓のリメイクもとっても楽しそうで羨ましいぃ~。
早速私も何か作ろうとミシンを出したら壊れてました・・・。
手縫いでいこうと思います!!

ネットショップ楽しみにしてます~。
Commented by kozakurapon at 2009-07-31 18:58
noharmさん、ほんとにそうです。
詳しいだけじゃなくて私のやりたいことを理解し、
よりよくしようと考えてくれる友達。
なによりの財産です。
Commented by kozakurapon at 2009-07-31 19:07
mofuraさん、そうなんです。
暑っつい夏に未体験の仕事を集めすぎたのはちょっとまずかったけど、こうなったらがんばりますよ。

ミシンもいいけど手縫いはなんといってもやりなおしがラク!とりかかりやすいのがいいです。

ネットショップ、ぜひ遊びにきてくださいね。
Commented by ヒロキコ at 2009-07-31 22:25 x
あさたろうさんの意見に共感です(^^;
近いし買いに行けるし…遠方の方にできれば買ってもらいたいような…
ポストカードだけは購入したいとひっそり思ってます(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-07-31 22:31
ヒロキコさん、たしかに近くの方は直接見て買うほうがいいかもしれません。ポストカード、とうもとさんがすごく凝ってくださいましたよ。絶対いいと思います。
同じ組み合わせではもうつくらないと思いますし。
Commented by kgひろこ at 2009-08-03 20:46 x
ネット個展が10日からで良かった~としみじみ。。。
(11~13日は大阪・四国の旅に^^)
ぽんちゃん小皿狙いで10日はスタンバってると思います!
Commented by kozakurapon at 2009-08-03 22:30
kgひろこさん、大阪来られるんですか?大阪のどこどこ~??
ぽん小皿はたくさん作ったのに不具合が多くて結局出せたのは6枚だけ。
また開始前に説明しますが、カートに入れた瞬間には予約にならず、手続きを終了した時点で確定するシステムですので、絶対ほしいものがあればそれだけでもとりあえず先に手続きしといたほうがいいです。

リアル個展のとき、初日に買いにこられて最終日に同じ方がまた買いにこられることが非常に多いので、

初日に買われた方も最終日に買われた方も商品発送は25日からいたします。何回でも見に来てください。
買わなくても、おぴ~さんが作ってくれためちゃ可愛いカート画面を眺めるだけでも楽しいですよ。
リアル個展にもない新しい楽しさがあります。

Commented by kgひろこ at 2009-08-05 15:53 x
大阪は、宿泊@梅田。道頓堀で食いだおれ~?!(^.^)
泉佐野のアウトレットにも足を運ぶ予定です♪

私自身は大阪全然わからないので、全て、同行する友達が
たててくれたプラン^^;

ネット個展は10日に日付が変わると共に
販売スタートなのですね!
カレンダーに赤丸つけましたv(^^)v
Commented by kozakurapon at 2009-08-05 20:16
ひろこさん、梅田なら素通りはもったいない。見てほしいものがあるのでまたメールします。

ネット個展、夜中オープンなので
夜更かしさせて申し訳ありません。
期間中何度でも好きなだけ見れますし、
追加でお買いものもできますので、
初日はとりあえず狙ってるものだけ手続きしたらすぐ寝てください。(笑)