人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ9月!

ネット個展のつぎは「じぶんでたべる」うつわ展。
Potter-Yさんが私の汚い原稿を素晴らしいデザインに生まれ変わらせてくださって
なんとかDMができました。みなさん、私のせいで遅くなりほんとにすいません。
いよいよ9月!_d0123492_0302533.jpg

早速今日宛名を書きまして、
明日発送予定です。
一応近畿一円の方に送ります。

遠方の方でも来られるのがわかってる方、
以前から強く関心をよせていただいてる方にはお送りします。

近日中にはがきが来なくて、私も欲しいという方は
鍵コメに住所・お名前・何枚ご希望かを書いてください。

今、ヤフーブログに「じぶんでたべる」うつわ展のブログを開設しています。
これからこの9月はそちらの更新を主にやっていくことにします。
(ときどきこちらでもらくがきドラマを時間の余裕があればかきますが・・・)

窯出し作品も載せていきますのでおたのしみに・・。
by kozakurapon | 2009-09-02 00:39 | Trackback | Comments(18)
Commented by ちょびうさ at 2009-09-02 05:49 x
おお、今度はじぶんでたべる展ですね~。
さすがに私は行けませんが、ハガキは随分可愛いです♪

次から次に大変でしょうけど、きっと
こまつかさんの作品を楽しみにしている人はたくさんいることでしょう、
がんばってくださいね♪
Commented by nanao at 2009-09-03 00:35 x
ヤフーブログの記事もチェックさせていただきます!
うつわ展を一人でも多くの方が見てくださって、成功するよう、お祈りしています!
Commented by kgひろこ at 2009-09-03 07:56 x
DMを見てるだけでも、温かい感じが伝わってきます(^-^)
うつわ展へ向けてこれからお忙しくなると思いますが、頑張って下さいね~。成功をお祈りいたします☆
Commented by kozakurapon at 2009-09-03 19:10
ちょびうささん、今ごろ必死になって作っています。
がんばりますね。
Commented by kozakurapon at 2009-09-03 19:10
nanaoさん、また作品ができしだいアップしていきますね。
Commented by kozakurapon at 2009-09-03 19:16
kgひろこさん、今月はあっというまに過ぎそうです。
ユニバーサルデザインは今回の展覧会だけでなく、
たぶん私が食器作りをしていくうえで
これからも常に意識してデザインすると思います。
Commented by あさたろう at 2009-09-03 23:05 x
DM届きました(__) 腰の調子と相談しながら。。。の毎日ですが。
出来た作品を見て購入するのはあっと言う間ですが、制作は大変なんですね。とんすい毎日毎日使ってます(^v^)
Commented at 2009-09-04 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Potter-Y at 2009-09-04 20:28
もう今月末に迫ってるんですね~。
こちらからはなかなか送るあてがないので、
発送作業とDM配り、よろしくお願いします!
Commented by kozakurapon at 2009-09-04 22:14
あさたろうさん、体調に気をつけて無理のないようにしてくださいね。
私は絵を描く以外はとても作るのが遅いです。
みなさんにいつも品物不足でご迷惑をかけるので
もっとスピードあげたいとこなんですが・・
売れ残ってもいい、自分でも使いたいくらいなものをと心がけて作っています。
とんすい愛用ありがとうございます。励みになります。
Commented by kozakurapon at 2009-09-04 22:20
Potter-Yさん、そうなんですよ~もう涙目ですよ。
でも手を抜くことなく、心をこめて作りたいと思っています。
DMはがんばって送りまくって配りまくって、もうそんなに手元にないですよ。
製作と同時進行で出来る限りがんばります。
自己満足に終わらないように
興味関心のある方にすこしでも足を運んでもらって
ご意見も聞きたいです。
Commented by kozakurapon at 2009-09-04 22:22
前後しました鍵コメさん。ごぶさたしてますがお元気ですか?時間あれば覗いてみてくださいね。
Commented by ゆきぺん at 2009-09-05 00:20 x
DMありがとうございます。
まだまだ先と思ってたらもうあっという間ですね~。
地元っ子なので、期間中には顔出しますね~
Commented by kozakurapon at 2009-09-05 21:23
ゆきぺんさん、今年はMOPAもなさそうですし、
年内お会いできるのはたぶんこの展覧会くらいなので
ぜひおこしくださいね。がんばって毎日行くつもりです。
Commented at 2009-09-06 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2009-09-07 19:02
鍵コメさん、今日(9月7日)送りました。
近いので明日には届くかな。
お待ちしていますね。名乗ってくださいね。
Commented by あきら at 2009-09-10 22:33 x
ペンギン陶をつくられる方ほかにもいらっしゃるんですね。苗さんの取っ手のところの子、「あへっ」と背中に指をかけられている表情がとてもいいですね。堪りません。
Commented by kozakurapon at 2009-09-11 19:30
あきらさん、Potter-Yさんは正確にはペンギン陶だけをつくっているというよりは、動物全般です。動物の好きな人だけがわかるツボをこころえておられるあたりは
あきらさんや私と共通するものがあると思います。
あへっという言葉に、間貫平さんを連想してしまいました。(笑)