人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4

いきなり始まりますらくがきドラマです。

そのまえに「じぶんでたべるうつわ展」のことでおしらせです。

遠方だったり、身体が不自由でなかなか会場まで足を運べない方のために
できるかぎり会期中うつわ展のブログのほうで作品写真と品番、値段をアップします。
欲しい方は会期が始まったらくらふとギャラリーのほうに直接問い合わせてください。
送料ご負担いただきますが代引きでお送りできるとのことです。

*****

おぴ~博士と助手ぽんがとなりの部屋にはいると・・。
不思議な緊張感がみなぎっていました。
なかには女性のコザクラがひとり。
カチカチカチ・・・クチバシを鳴らしています。
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4_d0123492_14242131.jpg

「そこの旅人。わらわは、ぽぽ。みんな私を噛姫(ガブひめ)と呼んでおる。
ここを通りたくばわらわを倒さなければならぬ。」
美しい容姿に似合わぬ恐ろしく尖ったクチバシ。

「うわ~こわい・・・」

「わらわのダッシュ噛みの威力をみせてやろう!」
姫はそう叫ぶとものすごい速さでサンドバックに噛みつきました。
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4_d0123492_1431236.jpg

「こっわ~!」
ふたりはふだん隠している鼻の穴をひろげて、恐怖のあまり細くなりました。
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4_d0123492_1432367.jpg

「こんなおそろしいダッシュ噛み攻撃に対抗できる奴などおるか?」
「ぴきょっ!」
「わあびっくりした!なんだまた来たのか君たちは!!」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4_d0123492_14364759.jpg

「なんだとはご挨拶ね。ここまでまた来るのはたいへんだったのよ。
ピー&ブリ門番は「ス・シ!」作戦に慣れちゃってあんまり驚かなくなっちゃったもんだから
細くなってもすぐ元に戻っちゃってはさまれるし・・
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4_d0123492_14392780.jpg

よもぎ&きなこ女官には今度はあみだくじでもて遊ばれるし。」

「なにをそこもとはごちゃごちゃ言っておる。おぬしたちもわらわと戦うというのか?」
「そうよ。こいつらより先にカタをつけてやるわ。私の頭突きに勝てると思ってるの?」
「面白い。ひさびさに手ごたえのありそうな奴に出会ったわ。」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4_d0123492_14462811.jpg

女たちの熱い闘志に
オトコどもはただただ細くなって見守るばかり。

「わたしの頭突きの威力をみせてやるわ!」
そう言うなりプテラ姐さんはサンドバックに突進していきました。
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4_d0123492_1451327.jpg

「えええええ?なんでえええええええ??」
サンドバックの向こうの壁になぜか穴がありました。
勢いがとまらない姐さんはそのまま穴に落ちていきました。
「プテラ姐さ~~ん!」
「ねえさ~~ん!」
あとのふたりもあわててあとを追って落ちていきました。

「あれ・・・あの穴の終点は振り出しのコザクラ島大根畑ぞ。」

「また・・・」
おぴ~博士と助手ぽんはあいた口がふさがりませんでした。

「さあ、そなたたち、どちらからわらわと戦うのじゃ?」
「ええええこわいよ~!」
「無理無理無理!!!」
「うるさい。ふたりともまとめて成敗してやる。いくぞよ!」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4_d0123492_1458101.jpg

「わああああああ~ん!」
まずおぴ~博士にむかってダッシュ噛み!
「パシャ!パシャ!パシャ!」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4_d0123492_14594847.jpg

おぴ~博士はとっさにカメラを構え、フラッシュ攻撃!
「うっ、飛び道具とは卑怯なり!」
姫はとなりのぽん助手に矛先を変えました。
「ごめんなさい!」
ぽん助手はパニックになって頭を下げました。
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4_d0123492_1531877.jpg

ガチ~ン!!
硬い鐘に噛みついた姫はひっくりかえってしまいました。
噛みつかれてものすごい反響が頭にこだまして失神したぽん助手をかかえて
おぴ~博士は必死に逃げ出しました。
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4_d0123492_15114359.jpg


長い廊下をやみくもに走っていくと、前方がすこしづつ明るくなってきました。

つづく!

*****

今回のモデル鳥  fc2ブログ「あおいしろ はいいろのあお みどりのぽぽ
         ちょびうささん愛鳥 ぽぽちゃん(コザクラインコ)

        ヤフーブログ「おぴ~@コザクラインコ うっとりラブバード
        おぴ~さん愛鳥 おぴ~ちゃん(コザクラインコ)

        ヤフーブログ「お弁当日記+Les oiseaux
        nanaoさん愛鳥 プテラ・テトラ・オルカちゃん(ボタンインコ)

        アメーバブログ「お気楽コザックラーのコザクライフ
        noharmさん愛鳥 ブリちゃん(ヤエザクラインコ)ピーちゃん
        (コザクラインコ)

        ヤフーブログ「きんちゃん♪ぎんちゃん♪とほのぼの日記
        kgひろこさん愛鳥 よもぎ・きなこちゃん(コザクラインコ)

    ●ちょびうささん、架空のおはなしとはいえ、
    ぽぽちゃんにえらい役をふりまして申し訳ありませんでした。(笑)

        

         
by kozakurapon | 2009-09-09 15:16 | らくがきドラマ | Trackback(3) | Comments(30)
Tracked from お気楽コザックラーのコザ.. at 2009-09-10 15:31
タイトル : 2009-09-10
ピー@ コザクラインコ ペンギン・インコ陶つうしん blogさんの 「小桜島・オカンカーメンの秘宝」4」 絶賛公開ちう!! → http://penguin10.exblog.jp/10203443/ (見てねでち!)... more
Tracked from あおいしろ、はいいろのあ.. at 2009-09-10 22:18
タイトル : べろべろ〜ん
**お知らせ!!** 可愛いぽんぽんちゃん器やコザクラ小皿などを作っている こまつか苗さんのブログで「らくがきドラマ」というのを連載されてます。 今回はな~んとぽぽが噛姫役で登場!! リアルな筆..... more
Tracked from お弁当日記。+ Les .. at 2009-09-11 00:47
タイトル : 凸凹コンビ誕生?
最近、登場回数の減っていたフカマル@オキナ。 羽根切りをサボっていたら、風切り羽根がすっかり伸びてしまったΣ(^▽^;) [[attached(1)]] オキナ(ノーマル)は体は抹茶みたいな色だけど、風切り羽根は青っぽいんですよ☆ 風切り羽根が伸びたことで飛べるようになった(実際、驚いたりすると部屋を飛び回ることも) ・・・が、フカマルの移動は基本的に'''歩き'''です(笑) 羽根のお手入れをするフカちゃん。 ...... more
Commented by ehonkissa at 2009-09-09 15:39
きゃ~!はやく続きがよみたいっ!!!
姫のくちばし、大丈夫だったのでしょうか???
Commented by しろぴた at 2009-09-09 15:43 x
こんにちは~。
らくがきドラマ、いつも楽しませていただいてます(´∀`)
今回は噛姫様ご登場なんですね!
本気噛のはちまきと鳥さんかんざし(?)がステキです(´∀`)
ますます目が離せない展開になってきましたねぇ~。

個展の準備、お疲れ様ですm(_ _)m
もし予定がなければ、お邪魔させていただきたいと思います。
オカン様の箸置きが気になります~。
Commented by くら at 2009-09-09 16:04 x
ものすごく笑いたい(けど会社なので)。
・がぶひめさまをスピードガンで測定してるのは誰?
・ボタンズ最高
・門番のおマタに挟まれる姿萌え
・細くなる男たちにへっぴり腰おぴ~さん
・壁の穴がコザクラ
・ぽんちゃんがぼわわわーーん

イカン。危険。今見るんじゃなかった。
ああもうダメです。吹き出したのバレました。
Commented by toumoto at 2009-09-09 17:49
もの凄くおもろいです(ノΘ`)
Commented by コヤギ at 2009-09-09 18:04 x
はじめまして。以前からこっそり拝見しておりました。らくがきドラマ、回を重ねるごとに笑いが高度になってきますね!これからもお仕事に支障のない程度に続けてください!こまつか苗さんの作る陶器も大好きです。
Commented by ちょびうさ at 2009-09-09 19:54 x
うわはははははは!!!
もうゲラッゲラ笑ってしまいました!!
偉そうなところがまさしくぽぽです!!
うぷぷぷぷぷ・・・・おぴ~さんに反撃?されて
ぽんぽんちゃんに向かうもごめんなさいであっさり
ぶっ倒れるぽぽ・・・
失神するぽんちゃん・・・(笑)
ああもう笑いが止まらない~~!!

くらさんがツボをピックアップしてるのを見て
再度吹き出しました~!!
会社で見たってそりゃ我慢するのは無理ですわ~(笑)

・ひっくり返った噛姫を手当てしてるのは誰?

というツボも・・・(笑)
ああ、いかん、明日も絶対思い出し笑いしてしまいます・・・。

こんなはまり役、ありがとうございますー。
うふっ・・・面白い・・・(≧▽≦)

個展通販出来るんですね♪
ちょっとワクワクしてまーす。
Commented by noharm at 2009-09-09 20:37 x
姫のクチバシは?宝は?ぽんちゃんは?
なんか次はどうなるんだろう。

またまた出演させてもらってありがとう~♪
Commented by kgひろこ at 2009-09-09 20:48 x
噛姫ぽぽちゃん・・・これはまたすごいキャラ登場ですね~(^v^)
「本気噛」と書かれたハチマチ、
サンドバッグは軍手・・・革の手袋でしたっけ?
細かいところがまたまた可笑しい~( *^艸^)

普段は隠してる鼻の穴丸出しで細~くなってしまった
おぴ~博士とぽん助手の気持ち、
すごくわかるような~~(≧∇≦)ъ ナイス!

思わぬ隠し技?で窮地を脱したふたりの行く末は?!?
ますます目が離せなくなってきましたね~(^.^)
Commented by TOMちん at 2009-09-10 08:22 x
ぽんちゃんの鐘はいつか何かで使うのかなぁ~って思って見ていたので、今回こう使われるとは!

噛姫ぽぽちゃんの本気噛みって・・・流血までいくのでしょうか???
Commented by あさたろう at 2009-09-10 10:20 x
サンドバック、軍手ですよね?!
ぽんちゃんが被ってる鐘がこんな場面で役に立つなんて~
カメラ構えるおぴ~博士もさすが!
何種類もの展開がありえるこまつか苗さんの頭脳に感服!
Commented by ぴーちゅ at 2009-09-10 17:09 x
またおお笑いさせていただきました。
nanaoさんところの3インコたちがまた登場!!!(汚れ具合が結構苦労してたどり着いた感出てます!)
しかしまぁ・・・ぽぽちゃんはかなりのつわもののようですね。
おもしろかった・・・!
また次回つづくを気長にお待ちしております。
Commented by kozakurapon at 2009-09-10 18:39
ehonkissaさん、姫のくちばしは少々のことでは折れませんのでご安心を!
Commented by kozakurapon at 2009-09-10 18:43
しろぴたさん、本気と書いてマジとよみます。(笑)
展覧会に来ていただけるのですか?嬉しいです。
オカン箸置き増産しないと・・・15個くらいしかない。
Commented by kozakurapon at 2009-09-10 18:55
くらさん、会社でみるのは推奨できません。(笑)
今回もつっこみどころ満載でお届けしました。
内容に深い意味はまったくございません。
またゆっくりご自宅でお楽しみください。



Commented by kozakurapon at 2009-09-10 18:56
toumotoさん、光栄です!
Commented by kozakurapon at 2009-09-10 19:01
コヤギさん、はじめまして。
楽しみに見ていただいてありがとうございます。
最初軽い逃避で始めたらくがきドラマ、
みなさんの思わぬ反響をいただきまして・・。
軽いプレッシャーはありますが
根がお調子者なので楽しんで描いております。
陶芸のほうがメインですがこちらもおたのしみに。
Commented by kozakurapon at 2009-09-10 19:08
ちょびうささん、大事な大事なぽぽちゃんにえらい役を振りまして・・
でもすご~くぽぽちゃんのガブ姫は描きたかったのですよ。すごく美形なのにSなぽぽちゃん・・・。
展覧会は4人のグループ展ですので、各日できたらひとり1~2個テーマ内容の作品を紹介できるかなという程度です。じぶんでたべる展と関係ないぶんの作品についてはご紹介できないかもしれません。あしからずご了承ください。オカン箸置きはまたつくりますから・・。
Commented by kozakurapon at 2009-09-10 19:10
noharmさん、記事&トラバありがとうございます。
姫は大丈夫ですよ。ただ今まで負けしらずのお嬢様そだちなので、ちょっとへこんでるかもしれません。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-09-10 19:12
kgひろこさん、どんどんわけがわからなくなる小桜島です。
(作者もあんまり先は考えてません)
次回もおたのしみに。
Commented by kozakurapon at 2009-09-10 19:16
TOMちんさん、ぽぽちゃんの本気噛みの流血具合についてはちょびうささんのブログをご覧ください。
冒頭のカチカチくちばしを鳴らしながら威嚇するのは
ほんとなんですよ。ちょびうささんは革手袋着用です。
Commented by kozakurapon at 2009-09-10 19:17
あさたろうさん、こういうしょうもないギャグを考えるのに適した頭脳なんですよ。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-09-10 19:18
ぴーちゅさん、ボタンズはわたし大好きなんです。
姐さんキャラが好きともいえます。
次回もおたのしみに。
Commented by かや at 2009-09-10 19:59 x

もう~・・笑いのツボ満載!
おるかちゃんの「ぴきょっ!」も、
わらわはマジ噛みぽぽ姫も、
頭ぼわわわ~んな、ぽんたろうちゃんも。
(会社で読まなくてよかった・・)
ますます、次が楽しみです!
Commented by りえ at 2009-09-10 20:16 x
どうしましょう・・・続きが待ちきれないです・・・

おぴ~ちゃんとぽんぽんちゃん・・・ほそっこくなってしまって・・
お鼻の穴まで見えちゃって・・・
ツボってしまいました。

そうそう、ぽんぽんちゃんの小皿、さなたんが愛用してます。
とても気に入っているようでお皿をみるたびうれしそうに「ぽんぽん」と言ってますよ~~
こんど、その様子をブログにアップしますね~ん
かわいいぽんぽんの小皿、ありがとうございました~

さてはて、これからドラマはどうなっていくのでしょうか~
お忙しい中と思いますので、ゆ~っくり続きを待ってますね~
Commented by nanao at 2009-09-11 00:48 x
ボタンズ、頑張ったのね!(笑)汚れっぷりにその頑張りを感じました(≧▽≦)
噛姫ぽぽちゃんとプテラ姐さんを前に細くなる男の子達の図にも爆笑です!コザクラ型の穴に落ちていくの最高≧∇≦
猪突猛進的な性格のプテラにはピッタリの消え方です(笑)

おぴ~博士とぽんちゃんの連係プレー、お見事ですっ!
次はどんなキャラが登場するのか、楽しみです(*^-^*)

記事に追記で、らくがきドラマにリンクを貼らせて頂きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by kozakurapon at 2009-09-11 19:20
かやさん、決して職場では読まないでください。(笑)
鳥好きにしかわからないようなツボ満載ではありますが
楽しみながら書いておりますよ。
Commented by kozakurapon at 2009-09-11 19:24
りえさん、ツボっていただき光栄です。
さなたんが小皿使っていただいてるのですね。
底に絵を描くのは食べ終わってからの楽しみのため。
ちょっと苦手なものでもぽんに会うために頑張って食べて、おおきくなってね~さなたん!
Commented by kozakurapon at 2009-09-11 19:26
nanaoさん、ボタンズ大好きです。まだまだ出演いただきますね。
記事追記&トラバありがとうございました!
Commented by CITY at 2009-09-14 22:40 x
おぴ~博士のへっぴり腰が
も~最高ですw
Commented by kozakurapon at 2009-09-15 18:15
CITYさん、姫に正面からつっこまれたら
やはりへっぴり腰になるでしょうね。
このときおぴ~さんが撮った画像、こわそうです。(笑)