ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

凶暴コザクラ箸置き

じぶんでたべるうつわ展 のテーマ外ですが
箸置きを調子に乗って増産しました。
今日仕上がってきたコザクラものを一部ご紹介。

わらわにさわるなガブッ!ぎゃ~~!
d0123492_19394776.jpg

わらわは一応これでも箸置きなのじゃ。
d0123492_1940457.jpg


もちろん箸置きばかりじゃなく、コザクラカップもあるぞよ。
うつわ展のブログのほうでご覧あれ。
[PR]
by kozakurapon | 2009-09-16 19:45 | 製作情報 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/10231454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2009-09-16 21:19
これなら箸が転がらなくていいですね~。
ご機嫌を損ねると箸置きごとご飯をすくうことになりそうですが。
↓のオカンカーメン編も佳境に入ってきましたね。
鳥臭ガス測定器!(笑)
Commented by ehonkissa at 2009-09-16 23:03
こっこれは・・・!
箸は放してもらえるんでしょうか?!

どうしよう・・・コレも欲しいかも。
Commented by パイン at 2009-09-17 01:02 x
ほほほ、ほしーーーーっ!!
Commented by にたかG at 2009-09-17 07:56 x
噛姫さま箸置き…またまた可愛いお品登場でくらくらしています。
裏側がどうなっているのかも気になりますし(本気噛の文字?)
こちらもお迎えしたい…。誘惑が多いです。
Commented by noharm at 2009-09-17 09:22 x
可愛いね~、いくらぐらいなものなの?
Commented by ちょびうさ at 2009-09-17 10:28 x
えええ~?まさか噛姫がモデルっすか?(笑)
裏には本気噛?それとも傷心?(≧▽≦)
これ欲しいわ~。そして指を突っ込んでニヤニヤしたい・・・。
(使用目的が違うぞ?)

しかし噛姫モデル箸置きですと、おそらく箸から
離れないと思いますけど(笑)
そのときは鐘をぶつけるしかないのでしょうか・・・(・e・)
Commented by kozakurapon at 2009-09-17 18:52
Potter-Yさん、そうなんですよ~。転がらないようにと思ってねぇ。(嘘です・・・指摘されて気が付きました)
作ってるときけっこうこれ怖いなと思って、5つくらいしか作ってないんですよ。どうしよう。みんな意外と大丈夫みたいですね。

鳥臭ガス測定器、小桜島以外どこで使うんだろう・・・。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-09-17 18:56
ehonkissaさん、おっとペンギンじゃなくていいんですか?
箸置きは他にコザクラものがもう2種類と、ヒゲペンギンもの、コザクラぽんぽんもの(箸置き小皿)があります。
初日は全種類ありますし、実物をじっくり見て選んでくださいね。
Commented by kozakurapon at 2009-09-17 18:58
パインさん、これは今回ほんとに少ししかないので・・
好評ならまた別の機会に作ります。
Commented by kozakurapon at 2009-09-17 19:00
にたかGさん、これはさすがに裏まで凝ることはできませんでした。
それにしてもみんなこれ好きなんだなぁ~。
Commented by kozakurapon at 2009-09-17 19:03
noharmさん、私のは型を使ってませんし
絵付けに凝ってますので
普通の箸置きの相場からすると高いです。
これで一個800円くらいかな。
Commented by kozakurapon at 2009-09-17 19:06
ちょびうささん、これは残念ながら噛姫というわけではありません。
でも本気噛のハチマキしたのがあったら面白いですね~。
たぶんこれを手にした人の99パーセントが指をつっこむと予想しています。(笑)
Commented by おっぴい at 2009-09-18 06:52 x
かわいい〜〜〜っ ぜひぜひ我が家にお連れしたいわ。
前回のネット販売では旅行に行っていた上に出遅れて、どなたとも縁のなかった私ですが、これはぜひぜひいただきたいです〜〜〜っ、
そういえば、神戸に遊びに行くし♪ と日程をみたら、29日から。ちょうど行き違い、またもやご縁にめぐまれず (T-T)
なんで〜〜〜っ???
Commented by ぴーちゅ at 2009-09-18 12:26 x
ほすぃーーーーーーーーっ!!!
こまつか苗さんのトリさんのこのくちばしの様子ってとても好き!
ピーチ女将もバケツ持ってるお顔がお口目いっぱい開けてるし。
今にもこの箸置きのインコちゃんのくちばしが「ばきっ!」ってうごきそうだわ(笑)
Commented by あさたろう at 2009-09-18 18:55 x
最高傑作でござる~(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)
ご飯が楽しくなります(^v^)
Commented by kozakurapon at 2009-09-18 19:01
おっぴいさんも?う~ん予想外の人気にびっくりです。
なんで~~っというと、プテラ姐さんを連想いたします。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-09-18 19:04
ぴーちゅさんも??どうしましょう。
ほんとにこれはちょびっとしかないのですよ。
もっと作っておけばよかったわ。
口元は重要ポイントです。インコの舌はほかの鳥とちがって
まるっこくて可愛いですからね。
Commented by kozakurapon at 2009-09-18 19:06
あさたろうさん、最高傑作ですか?ありがとうございます。
でもね~何度もいうようですがこれはちょびっとしかないの・・・。
誰がお迎えしてくださるのでしょうか・・。
Commented by あきら at 2009-09-19 01:00 x
箸置き、どれも魅力的です。中でもコザクラのは鳥好きには堪りませんね~。ワタクシ花鳥園などで鳥さんたちに噛まれると嬉しさを感じてしまいます(^^; エミューとか白鳥には餌あげながら敢えて指ごと噛まれます。別にMとかじゃないんですけどね・・・(^^;
Commented by kozakurapon at 2009-09-19 21:58
あきらさん、こんなデザインの箸置きを喜んでくださるのは
筋金いりの鳥好きのあかしです。(笑)
甘噛みだったら嬉しいけど、この子は「本気噛」ですよぉ~?!