人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ウナギドリ

昨日、浜名湖立体花博が開幕したそうで。
ウナギドリ_d0123492_12124266.jpg

うちのダンナが出張先の浜松でこんなものをみつけてきまして
ウナギドリ_d0123492_12132054.jpg

おいしかったです。
ウナギドリ_d0123492_12143120.jpg

ウナギイヌは浜松市の「福」市長だそうです。(笑)
冒頭の写真の花壇、見に行きたいと思っています。

ところでうちのぽんたろう、
今朝は私の目を盗んで、おやつに与えているシードの瓶になかに
ウナギのようににゅるんと入り込みました。
ウナギドリ_d0123492_1218741.jpg

わるい子です。(笑)
ひっぱっても出てこないし、
さかさにすると餌もちらばるのでほっといたら、
苦しくなったのかにじり出てまいりました。

そのあと日光浴。
ウナギドリ_d0123492_12204642.jpg

鐘かぶり放題です。
ウナギドリ_d0123492_12212285.jpg

珍しくいい写真が撮れました。
by kozakurapon | 2009-09-20 12:23 | わたくしごと | Trackback | Comments(14)
Commented by おぴ~@(・Θ・) at 2009-09-20 14:22 x
ダブル鐘ショルダー・・・
和みました。
Commented by ちょびうさ at 2009-09-20 18:23 x
や~ん、ぽんちゃ~~~ん。
鐘かぶりってより、鐘挟まれ?(笑)
可愛い~~!!大好きな鐘に囲まれて至福の時?
Commented by あさたろう at 2009-09-20 18:51 x
本当に鐘が好きなんですねぇ(^v^)
うちなら。。。どうなるか(T△T) ゲロ~(T△T)
Commented by kozakurapon at 2009-09-20 22:50
おぴ~さん、ポンのうしろをよく見てください。
トリプルです!(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-09-20 22:51
ちょびうささん、鐘にはさまれたり、しょってみたり、もたれてみたり。
なんでもありですよ。とても幸せそうなんです。
Commented by kozakurapon at 2009-09-20 22:55
あさたろうさん、う~んたしかにピヨちんにはまずいかも。
うちは鐘大好きですが、
まったくラブゲロをしたことがないのですよ。
Commented by にたかG at 2009-09-21 19:55 x
ぽんたろうちゃんは本ッ当に鐘が好きなのですね。
三つの鐘に囲まれて本当嬉しそうです♪
Commented by kozakurapon at 2009-09-21 23:14
にたかGさん、今日もぽんは鐘をかわるがわる頭にかぶったり、
ふたつの鐘で両目をおさえてくちばしだけ見せて
昆虫みたいな顔になってました。
写真とれないのが残念なんですが
かぶり方に実にさまざまなバリエーションがあって
見てて飽きませんよ。
Commented by toubounonki at 2009-09-23 16:51
ぽんちゃん、かわい~わ~♪
うなぎ状態も鐘遊びも写真だけ見ててもあきないから
ご本人を生で見た日には・・・(笑)。
Commented by nanao at 2009-09-23 23:39 x
鐘に挟まれたぽんちゃん・・・すごく幸せそう♡
かわいいわぁ♪♪

ウナギイヌと浜松市にそんな関わりがあったとは!!
ビックリです(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-09-25 22:47
toubounonkiさん、バカな私は毎日ぽんに
「かわいいね~」とささやいて、完全になめられております。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-09-25 22:50
nanaoさん、ほんとにうっとり嬉しそうなんですよ。
見てると自然に笑えてきます。

ウナギイヌ、最近のゆるキャラブームにあやかろうという感じでしょうか。
ウナギイヌは昔から可愛いと思っていたキャラなので、脚光をあびて嬉しいです。
Commented by kgひろこ at 2009-09-26 20:34 x
ウナギイヌって昔からあるキャラだったのですね、知らなかった^^;
ウナギイヌの花壇、ユニークでかわいい^^

ぽんちゃん、大きな鐘を両肩にしょってすごくご満悦なお顔ですね(^^*) 自然光の下で、ホント!いいお写真☆
ずっと前にぽんちゃんのおもちゃとして、こんぱまるの「キュート・リトル・トイ」という、革ひもとビーズと鐘が付いたおもちゃを紹介されてましたよね?
実はあのおもちゃ、今、よもぎちゃんが愛用してるんですよ~♪まだ鐘かぶりは見たことないけど、よくじゃらじゃら鳴らして遊んでます。革ひも、すぐにほどいちゃうし(笑)
よもぎちゃんの鐘かぶりはそろばんビーズ付きブランコ限定かな?!(*^.^*)
Commented by kozakurapon at 2009-09-28 08:52
kgひろこさん、そうなんですよ。
お互いさすがに赤塚不二夫さんの全盛期世代ではないので
アニメは見たことあってもマンガはほとんど読んでないですよね。
たぶんですが、レレレのおじさんがお掃除してはる
横を歩いてたり・・・何をするでもなく画面のなかにいる
キャラじゃないかなと思います。
なんというか、デザインがとても可愛いので好きです。

よもぎちゃんとぽんはおそろいのおもちゃを使ってるのですね。
あのおもちゃはチンチラハウス(バードテント)の前に置いて
テントのなかから揺らして遊べるように配置しています。
鈴の位置が低いので、
ものすごく不安定な逆さづりのような体勢で
鈴の部分を背中にしょってるぽんたろう。(笑)
もちろん革ひもはみなほどいています。
革ひもをつけ直そうとすると、
結んでいる最中の手の中に入り込んで
参加してくるので邪魔です。(笑)