人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

搬入してきました!

らくがきドラマの続きを描きたいけど
さすがに余裕なくバタバタと搬入作業。
自宅の部屋に並べて値段つけ。
搬入してきました!_d0123492_9354333.jpg

箸置き展ちゃいますよ。(笑)ちなみにこれはテーマ展示のほうで、
箸置き兼用スプーンレスト。
ぽんぽんの絵のは箸置き小皿(絵柄は3種)なので
カレースプーンなどものせられますし、
お砂糖とティースプーンなんか並べて乗せても面白いでしょうね。
オカンは箸置きとスプーンレストを作りました。
搬入してきました!_d0123492_9422253.jpg

スプーンをのせてみました。スプーンレストのほうはカレースプーンでも余裕です。
ちいさい箸置きに、ティースプーンを無理やりのせてみましたが、苦しげです。(笑)
搬入してきました!_d0123492_9435715.jpg

もちろん箸置きばかりじゃありません。
かんじんのうつわもなんとか38個納品。
搬入してきました!_d0123492_9451760.jpg

他に、店内の別スペースに
テーマ外の作品も置かせていただくことに。
搬入してきました!_d0123492_9471775.jpg

搬入の様子、ほかの方の作品については
「じぶんでたべる」うつわ展のブログのほうに書きますので
ご覧ください。
会期中、そちらのブログをがんばって毎日更新するつもりなので
見てくださいね。

さあ火曜日初日、11時開場。どんなことになるやら。
by kozakurapon | 2009-09-28 09:53 | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from お気楽コザックラーのコザ.. at 2009-09-28 13:35
タイトル : 2009-9-29~2009-10-4 「じぶんでたべる..
らくがきドラマ(ピーとブリ出演ちう)などで何度か紹介した オカンカーメンで有名な陶芸作家こまつか苗さんが展示会をされるようです。ブログを見ると、搬入完了されたようです。詳しく知りたい方はブログへGO! ペンギン・インコ陶つうしん blog(こまつか苗さんのブログ)の... more
Tracked from 作陶日記 - 陶芸とハンコ at 2009-09-28 22:00
タイトル : 「じぶんでたべる」うつわ展、明日からです。
「じぶんでたべる」うつわ展もいよいよ明日からに迫ってきました。 こまつかさんたちがきれいに陳列してくださいました。 その様子は「じぶんでたべる」うつわ展ブログでご覧下さいませ~。 9月29日(火)~10月4日(日) 「じぶんでたべる」うつわ展 くらふとギャラリー「集」京都・堺町御池下ル丸木材木町680-3 TEL 075-254-3720 ↑これまで未公開のうつわです。 こんな感じのが並んでます。 ギャラリーさんのご好意でテーマ以外のものも少し...... more
Commented by ehonkissa at 2009-09-28 15:17
おつかれさまです。
鼻息荒く、明日の晩ごはんももう作りました~~~!!!
(今日と明日の夕食はカレーです!)
京都のガイドブックに、「ギャラリー集」の位置も書き込み、準備万端です!
楽しみにしてます☆
Commented by Potter-Y at 2009-09-28 21:16
うつわも箸置きもいろいろできましたね~。
オカン箸置きはあまり重いのを載せると祟られそうです。
カレーのルーが服にはねたりとか。(笑)
いよいよ明日から、よろしくお願いします!
Commented by kozakurapon at 2009-09-28 22:25
ehonkissaさん、明日はお会いできるのを楽しみにしています。
今日は私もカレーでした。そして明日もきっとカレーです。(笑)
初日なので会場には3人作家がいますが
インコなネックレスをしている、
ふかわりょうみたいな中途半端な髪型の女が私です。(笑)
ぜひ名乗ってくださいませ。
Commented by kozakurapon at 2009-09-28 22:31
Potter-Yさん、カレーのルーははねませんでしたが
今日、家の風呂場で釉薬をかけていて
うっかり脱衣場と廊下に、
バケツ一杯の石灰釉をぶちまけたワタクシです。(のんきさん風)
釉薬で白くなったそこらじゅうのものを
なにもかも捨てたくなりました。(笑)
オカンの祟りにも負けず、明日から頑張ります。
Commented by りえ at 2009-09-29 08:27 x
今日からですね。
きっとたくさんの方が行かれるんでしょうね。
お近くだったら、私も行きたいのですが・・・
距離的に無理なのでブログにて拝見させていただきますね。
がんばって~
Commented by toubounonki at 2009-09-29 08:36
いよいよ今日からですね!

私は釉薬のバケツぶちまけたことは一度しかありませんよ。(って、やっぱやってんじゃん。笑)
お片づけ、大変だったですね。お察し申し上げます(笑)。

おっちょこちぃ話はさておき・・・
会場の様子もブログで拝見しました。
自助食器のほか、鳥好きさんたちの心をくすぐる作品も
たくさんありますね♪
ご盛会を寒くなってきた北海道からお祈りしています~!!
Commented by にたかG at 2009-09-29 10:57 x
ふと時計を見るとあと数分で開場ですね。頑張って下さい。
初日の様子をあちらにブログで拝見するの楽しみにしてます。
Commented by kozakurapon at 2009-09-30 01:07
りえさん、ありがとうございます。
いつかリアル個展に来ていただけたらいいな~と思います。
Commented by kozakurapon at 2009-09-30 01:11
toubouninkiさん、ふふふやっぱり釉薬ぶちまけ仲間だったやん~!おっちょこちょいがおっちょこちぃになってるし。(笑)
鳥好きさんも満足していただけるように、どうぶつ陶仲間の堀越さんに鳥モノをたくさん送り込んでいただきました。
頑張ります~!
Commented by kozakurapon at 2009-09-30 01:13
にたかGさん、初日はバタバタ過ぎました。
こちらとアチラのブログ両方で雰囲気が伝わればと思います。