人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」7(完結)

続けてまいります。ほんとにこれで小桜島は完結のつもりです。(笑)

*****

必死で逃げるおぴ~博士たち。
「不届き者め!こんどこそわらわが成敗してくれるわ!!」
噛姫ぽぽ復活!
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」7(完結)_d0123492_1711083.jpg

鐘に対抗するため、かぶと着用です。
「たいへんだ!ダッシュ噛みしてくるぞ。」
「これを投げるんだ!」

テトラは、略奪したオカンの秘宝から
「呼子のイカで作ったカットルボン」
「木曽ヒノキのかじり木コーン」
「モーツアルトを聴かせて育てたエンバクと
高級広島産カキのカラを使って
フランス帰りのシェフが作った、かじりま専科」
を噛姫に向かって投げました。

「このようなものでわらわは・・・ガジガジ・・・」
噛姫は意外と素直におやつを噛みはじめました。

「あんたたち、財宝を返しなさいよっ!」
よもぎ、きなこ女官が追いかけてきました。

「これよっ!」
プテラはオカンの財宝の
「新作・黄金のシーソーおもちゃ」
を女官たちに向かって投げました。
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」7(完結)_d0123492_17123976.jpg


「なにこれたのし~!」
ふたりはキャッキャと遊びはじめました。

「こら待てどろぼう。びしっ、ばしっとこらしめてやる!」
ピー、ブリ門番がたちふさがりました。

「このふたりにはこれだ!」
オルカは「特別栽培・黄金のこまつな」を投げました。
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」7(完結)_d0123492_17204712.jpg

「ぱくぱくぱく」
ふたりはよろこんで食べ始めました。

もうオカンの宝はみな投げてしまいました。
それでもコザクラの追手たちはおいかけてきます。
「かえせ~」

「なにをかしら?もうみんななにも持ってないわよ!」

「か・え・せ!」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」7(完結)_d0123492_17201272.jpg

オカンカーメンみずからが追いかけてきたではありませんか!
ものすごい叫び声であたりの土が崩れ、脂粉灰がもうもうと吹きあがってきます。

「なんなのよ~っ!みんな手羽を出しなさい。誰が何を持ってるのよ!」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」7(完結)_d0123492_17245733.jpg

「何もないよ」
「・・・あっ、それは?」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」7(完結)_d0123492_17261776.jpg

「ああこれ~、今までにないフィット感なんですよ。
ほら、ストレッチタイプっていうのかな。
ぴったり吸いつくようで、ひんやり加減がまた素晴らしく・・」

「はなせええええ~っ!!!」

プテラ姐さんの頭突き炸裂!
ぽ~んと鐘はぽん助手の頭から離れ、
オカンの頭の大きさにストレッチ。しゅぽっ!
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」7(完結)_d0123492_1732834.jpg

「今だ飛び立て!」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」7(完結)_d0123492_1733323.jpg

ぼか~ん!!!
小桜島からものすごい脂粉灰がもうもうとあがるなか、
間一髪でおぴ~教授たちとボタンズは脱出しました。

「もうあんたたちとは二度と会いたくないわっ!」
プリプリ怒りながらボタンズは飛び去っていきました。

*****

さて、おぴ~教授とぽん助手の研究室。

「いやぁ、すごい冒険だったね。
あれから小桜島周辺は脂粉灰が2メートルも降り積もって
鳥臭ガス濃度が危険値に達したため、住民が避難したそうだよ。」
「すごい爆発でしたからね。」
「素晴らしい学術的発見はあったけれど、もう二度と行きたくないよね。」

「ぼくもこれだけが手に入ったので、もう行かなくても大満足ですよ!」

「え?」

「あのストレッチ鐘、スペアがもう一枚あったんですよ。羽の下に隠してたのを忘れてて。
ひんやり加減が絶妙でもう手放せないですね~。」

え、え、えええええ~っ
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝」7(完結)_d0123492_17434591.jpg

窓の外、遠くからかすかに羽音が聞こえてきました・・・・。

 ラブバードの日記念「小桜島・オカンカーメンの秘宝」
            -完ー
今回のモデル鳥
     ヤフーブログ「☆ヒロキコのおへや☆ーインコ三昧ー」 ヒロキコさん愛鳥
     カイちゃん、くぅちゃん(コザクラインコ)        

       fc2ブログ「あおいしろ はいいろのあお みどりのぽぽ
         ちょびうささん愛鳥 ぽぽちゃん(コザクラインコ)

        ヤフーブログ「おぴ~@コザクラインコ うっとりラブバード
        おぴ~さん愛鳥 おぴ~ちゃん(コザクラインコ)

        ヤフーブログ「お弁当日記+Les oiseaux
        nanaoさん愛鳥 プテラ・テトラ・オルカちゃん(ボタンインコ)

        アメーバブログ「お気楽コザックラーのコザクライフ
        noharmさん愛鳥 ブリちゃん(ヤエザクラインコ)ピーちゃん
        (コザクラインコ)

        ヤフーブログ「きんちゃん♪ぎんちゃん♪とほのぼの日記
        kgひろこさん愛鳥 よもぎ・きなこちゃん(コザクラインコ)


  ★みなさん、ご協力ありがとうございました!
by kozakurapon | 2009-10-18 17:50 | らくがきドラマ | Trackback(2) | Comments(34)
Tracked from お気楽コザックラーのコザ.. at 2009-10-18 21:28
タイトル : 2009-10-18 「小桜島・オカンカーメンの秘宝」7..
ピー@コザクラインコ ペンギン・インコ陶つうしん blogさんの 「小桜島・オカンカーメンの秘宝7 ついに完結!! → http://penguin10.exblog.jp/10353706/ (見てねでち!)  伝説のオカンカーメ... more
Tracked from あさたろう日記withインコ at 2009-10-22 10:41
タイトル : ビフォー アフター
ビフォー。 爪切り前。 鈴さんに「われぇ〜、何見とんのじゃあ〜」 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/91/35/asatarou15743b/folder/1361139/img_1361139_49311518_0?1256171695)]] 「痛い目にあわすどぉ〜」てな感じで攻撃的。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/91/35/asatarou15743b/...... more
Commented by noharm at 2009-10-18 19:06 x
あぁ、ぽんちゃんの金色の鐘が財宝なのぉ~?
重曹洗浄済み小松菜・・・確かにうちのインコズは買収されそう(爆)
コココーンでも買収されそうだけどw
面白かったです~
Commented by 応援ウズラ at 2009-10-18 19:12 x
オカンカーメン様も「ひんやり鐘マニア」だったのですね!
おちが面白かったですー。
Commented by toumoto at 2009-10-18 19:27
楽しませていただいてありがとうございました(^Θ^)
次回作もまた楽しみにしておきます~
Commented by ちょびうさ at 2009-10-18 20:34 x
わあ~、最終回にぽぽを出してもらえて嬉しいー。
「愛鳥」「ぽぽぽ」とかいてあるいあぶとには笑いました。

オカンとぽんぽんは案外気が合うんじゃないですか、
かぶりものマニアってことで(笑)
最後おぴ~さんがぽんぽんを掴んで飛んでるところが・・・
面白い・・・(≧▽≦)

ちゃっかりかぶり鐘をもってきたぽんぽん~、
どうなるのよぉ~(笑)

それにしてもぽぽは随分贅沢なもん投げてもらったわ~♪
Commented by kozakurapon at 2009-10-18 20:49
noharmさん、ぽんぽんはちゃっかり
一番オカンが大事にしているもんを持ってきています。(爆)
やっぱり小松菜は重曹水洗いでね~。
楽しんでもらえてよかったです。
Commented by kozakurapon at 2009-10-18 20:50
応援ウズラさん、そう、鐘が好きなインコは多いんですよね。
オカンもご多分にもれず。
どこがどういいのかよくわかりませんが・・。
Commented by kozakurapon at 2009-10-18 20:51
toumotoさん、また次回もおたのしみに。
きっと唐突に始まります。
Commented by kozakurapon at 2009-10-18 20:54
ちょびうささん、やっぱり最終回は姫にシメていただかないとね。
鐘をとりかえしに来たオカンに、ぽんぽんはきっと
寝るまでごめんなさいをしまくって
許してもらえるはず・・です。(笑)



Commented by toubounonki at 2009-10-18 21:34
今回も楽しませていただきました♪
団体首かしげ、超脱力でした(笑)。
Commented by Potter-Y at 2009-10-18 22:17
キャラたちの元ネタを知ってるとさらに面白いんでしょうけど、
そうじゃなくてもかなり楽しませてもらいました!
危険値オーバーの鳥臭ガス濃度、
かなりすごそうです。(笑)
Commented by しろぴた at 2009-10-19 01:29 x
続き待っておりました~!
とっても面白かったです(´∀`)
一生懸命しゃべるタマちゃんが可愛いなぁと思いました。
あと壊れた鳥臭測定器を見て、電車の中で吹いてしまいましたよ(;´∀`)
ものすごく楽しませていただきましたm(_ _)m
Commented by おんぷ at 2009-10-19 08:08 x
重曹洗浄済みの小松菜、小鳥達は喜びますね。
オカンの好きなものは、ポンちゃんの鈴の帽子だったのですよね。
楽しませていただきました。どうもありがとうございます。
Commented by TOMちん at 2009-10-19 16:39 x
面白かったです~。
ぽんぽんがスペアを持って帰り・・・って事は特別編があるのでしょうか?

次回作も楽しみにしています。
Commented by ヒロキコ at 2009-10-19 16:49 x
うちのカイ&くぅも出演でき、とっても楽しく愛読しておりました♪
今回は一部完、ですよね?(^m^)
またお時間のある時にお願いしま~す☆
Commented by ぴーちゅ at 2009-10-19 17:51 x
さすがオカンカーメンの財宝は鳥さんにとって魅力的なものばかりですね。
オカンの「ゴキゲンほっぺ」が私のツボでした。

まだまだ続いてほしい物語でしたが
いいエンディングです。
楽しませてもらいました。ありがとうございます。

Commented by kozakurapon at 2009-10-19 18:16
toubounonkiさん、団体首かしげはたしかに脱力必至です。
長かったこの話もなんとか完結させたので
片口作り頑張ります。
Commented by kozakurapon at 2009-10-19 18:18
Potter-Yさん、元ネタわかりにくくてすみません。
鳥臭ガスは濃度によっては人体に有害です。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-10-19 18:20
しろぴたさん、電車のなかではあまりご覧にならないほうがいいと思います。
あとオフィスで仕事中も危険です。
Commented by kozakurapon at 2009-10-19 18:26
おんぷさん、黄金の鐘はぽんの鐘ではなく、
正しくはオカンの鐘です。
この鐘はストレッチで折りたたみ機能がついています。
テレビ通販なんかでもこの2点は
中高年女性にとって重要ポイントですよね。
Commented by kozakurapon at 2009-10-19 18:29
TOMちんさん、一応これにて小桜島は完結です。
このあとの状況はいろいろ想像しておたのしみください。
続編は「粟の穂の想い出」についてもこの「小桜島・・」
についても考えておりません。
たいがいどんな物語も
続編や外伝って面白かったためしがないですからね。
Commented by kozakurapon at 2009-10-19 18:33
ヒロキコさん、ちょこっとでしたが首かしげ指南役として
愛鳥ご出演ありがとうございました。
小桜島はこれにて完結しますが
また違うお話をかいたときに、今回出演の鳥キャラさんたちの
ゲスト出演はあるかもしれません。
また突然はじまりますのでお楽しみに~。
Commented by kozakurapon at 2009-10-19 18:42
ぴーちゅさん、ごきげんほっぺはコザクラよりも
大きいオウムさんクラスのほうがよくやっていて可愛いですよね。
そう・・・もうちょっと続きが見たいなってとこで終わらせるのが
らくがきドラマに対する私のこだわりです。
全部かききったら説明的になってしまって
想像の楽しみがないですもんね。
Commented by かや at 2009-10-19 20:39 x
今日電話をとったら、
「まいど。○○、おるか。」
一瞬、おるかちゃんの「ぴきょっ」が頭をよぎって、吹きそうになりました。・・あぶなかった。

次作、楽しみにしてます!
Commented by kozakurapon at 2009-10-20 19:28
かやさん、あぶないあぶない・・・。説明のしようがないですものね。
次も突然始まると思いますが、気長にお待ちくださいね。
Commented by あさたろう at 2009-10-20 20:50 x
これ。。。アニメ化できませんかね~。
最近腹筋使ってないので。。。十分使わせてもらいました、ああ、よう笑ったわ~(^v^) 
Commented by nanao at 2009-10-20 23:40 x
ボタンズを活躍させていただいて、本当にありがとうございました!
今、おたまご2個目を産んでぐったり気味のプテラ姐さん&テトラ&オルカと共にお礼を申し上げますm(_ _)m

最後はフルキャストですね!!
オカン自らが追ってくるシーンは大迫力でした(笑)
全編通して楽しませていただきました(*^-^*)
Commented by kozakurapon at 2009-10-21 17:56
あさたろうさん、アニメ化・・では提供は花鳥園とホウチキと静岡新聞にお願いしましょうか。(全部インコのでてくるコマーシャル)
Commented by kozakurapon at 2009-10-21 18:09
nanaoさん、ボタンズはタイムボカンのドロンジョ様たちをイメージしていましたよ。だから最後の大爆発と自爆でボロボロになるのはお約束でした。(笑)
おたまご2個め、プテラ姐さんお疲れ様です。お大事に・・・。
ご協力ありがとうございました。
また別シリーズにご出演いただくかもしれませんので
そのときはまたよろしくお願いします。
Commented at 2009-10-22 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2009-10-23 10:14
鍵コメさん、他にも遠方のためにおとちゃん展に行けなかった方に
絵ハガキをプレゼントしたら大好評でした。
もっと買っておけばよかったわ~。
私もお気に入りのおとちゃんポストカードは壁に貼ってますよ。
可愛いですよね。
Commented by kgひろこ at 2009-10-23 18:00 x
略奪したオカンの秘宝・・・ひとつひとつが、「こんなのあるかも~!あったら楽しい~!」ってものばかり。特に呼子のイカのカットルボーンはリアルな感じ!(笑)
秘宝の中には黄金のシーソーもあったのですねd(・∀<)これにはよも・きな、飛びつくでしょう~あははっ、無邪気に遊んでるし(~_~)

小桜島の秘宝シリーズ、すごいロング・ランでしたね、とっても楽しませてもらいました~☆
よも・きなを起用して下さりどうもありがとうございました!
最後の結末が何とも意味深・・・余韻がありますね~( ´艸`)
Commented by tomo at 2009-10-24 09:18 x
「かしげ」「礼」「やすめ」「顔面はりつき」
も~その都度うけます。

さすがおかんの財宝は素晴らしい。
でもぽん助手にとって「ストレッチ鐘」にまさるお宝はないものと...(^∇^)
オカンカーメン自ら動く、壮大なスケール(?)のクライマックスでしたねー。
おもしろかったです。出遅れましたが、満足満足(゚∇゚*)(。。*)
ありがとうございました。
こざくら箸置き、超お気に入りで使わせてもらってます^^
Commented by kozakurapon at 2009-10-24 21:53
ひろこさん、オカンのお宝はインコならみんな欲しいものばかりです。呼子のイカのカットルボンは作成可能な感じもしますね。
美味しそう。(笑)
よも・きなは無邪気でかわいいキャラでたのしく描かせていただきました。また出演の機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by kozakurapon at 2009-10-24 21:59
tomoさん、楽しんでいただけてよかったです。
また次のおはなしもお楽しみに。(いつになるかわかりませんが)
こざくら箸置きも活躍しているようでなによりです。