ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ポンポンブレンド抽選会

さてみなさん、静岡旅行のおみやげ
コーヒー屋ポンポンの「ポンポンブレンドドリップパック」(2名様)
当選発表です。
8人の方から応募がありました。もっとたくさん買ってきたらよかったです・・。

机にお名前を書いた紙を貼り、
まんなかに置いたガチャガチャケースを、ぽんぽんが頭で押しだします。
d0123492_20262068.jpg

ぽんぽんは私の位置や自分の身体を置いた位置に関係なくボールを押しだすので
紙を貼った位置に有利不利はありません。
d0123492_20285698.jpg

紙の真上を通過した場合はその紙の方を当選決定したあともう一度押させます。
間を通過した場合は通過した地点の両側の紙の2名を当選とします。
さて当選は?

d0123492_20323547.jpg

ぱんぱかぱ~ん!!おめでとうございます。

はなたろ~さんと、
ユカリ@吹田さんの2名です!

できるだけ早くポンポンブレンドとぽんぽんポストカードを送りますね♪
はずれてしまった方すみません。
今度こんな機会があったらもうすこし数を用意しておきますね。

d0123492_2035958.jpg

「おお~寒くなったなぁ~!手の中であったまろう・・。」

急に冬みたいな気候になりました。
みなさん風邪ひかないように気をつけましょう。
作品作りのほうは、只今大量絵付け中。この3日ほどがヤマ場です。
がんばるぞ~~!!
[PR]
by kozakurapon | 2009-11-19 20:42 | わたくしごと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/10472751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきら at 2009-11-19 23:38 x
う~ん、残念。でも抽選するポンポンの可愛い姿が見れたからいいです(笑)絵付け頑張ってね~。
Commented by おんぷ at 2009-11-20 08:44 x
あ~残念・・・
当選された方、おめでとうございます。
ぽんぽんちゃん、抽選会、お疲れ様でした!
大量絵付け中なのですね、素敵な作品が沢山出来ますように!
Commented by noharm at 2009-11-20 09:36 x
う~ん・・・
なんか、うちもこんなの楽しそうだからなんかプレゼントとか抽選したいんだけど、こんな芸はないからなかなか難しいなぁ(笑)
Commented by はなたろ~ at 2009-11-20 15:17 x
うわゎゎ!!!びっくりしました!ポンポンちゃんありがとう♡すごくすごく嬉しいです。外れた方には申し訳ないです。。大事にカード飾ります。そしてコーヒーの感想も書きますね!

ポンポンちゃんによろしくお伝え下さい。抽選模様がかわいいですねぇ。うちのオカメは怖がって丸い玉のようなものには近づこうとしません。ヨウムちゃんは転がす前に、一噛みでバラバラにするでしょうな・・。

絵付け大変な中、抽選してくださってありがとうございました!あの、いつでもいつでもいいですので、気にせずにお仕事してくださいね(´∀`人)
Commented by Potter-Y at 2009-11-20 21:47
抽選係もこなすぽんちゃん、かわいいです。
片口たち、無事に窯から出てきますように。
Commented by kozakurapon at 2009-11-22 20:18
あきらさん、こんなに人気だったらもっと用意したらよかったです。
絵付けがんばりました。あとは窯出しを待つのみ・・・。
Commented by kozakurapon at 2009-11-22 20:20
おんぷさん、応募いただいたのにごめんなさいね。
絵付けようやく終わりました。
数はそこそこ作りましたが、
そのなかからどれだけ出せるものができるか。
陶芸は窯から出すまでわかりません。
Commented by kozakurapon at 2009-11-22 20:22
noharmさん、たまたまうちの子は頭押しが得意なんで。
なにか面白い抽選方法がみつかるといいですね。
Commented by kozakurapon at 2009-11-22 20:32
はなたろ~さん、おめでとうございます!
ちょこっとですがポンポンブレンドをお楽しみください。
(もうちょっとお待ちくださいね。)
ぽんぽんは机の上にあるものは
すべて落とすようにしつけて?あります。
たまに重くて落とせないものがあると
しばらくふんばってから
こちらの手にダッシュ噛み(やつあたり)してきます。(笑)

Commented by kozakurapon at 2009-11-22 20:35
Potter-Yさん、なんとか自分のできることはやり終えました。
ほんとギリギリですが、なんとか自助食器片口も作れましたよ。
テーマ片口は今自宅の窯のなか。
あとは祈るのみです~~~!
Commented by ユカリ@吹田 at 2009-11-22 22:49 x
ひゃあ~ビックリ!ぽんぽんちゃん、ありがとう~♪
楽しみに待っています!(もちろん落ち着かれてからで結構ですので・・・)

山場でお忙しい中、本当にありがとうございました!

お手手でくつろぐぽんぽんちゃんを見ると癒されます~
うちのぴーすけは絶賛発情中・・・急にスイッチが入ると大変です(汗)
Commented by kozakurapon at 2009-11-24 22:10
ユカリ@吹田さん、はなたろ~さんも、
今日定型外郵便にてお送りしました。おたのしみに~。
ポンポンはどういうわけかあまり発情しません。
でもそのかわりにしっぽを抜いてるんかなぁ(涙)
Commented by はなたろ~ at 2009-11-26 15:39 x
わーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ありがとうございます!!
早く届かないかなーとてもうずうずします♡
先日ヨウムに結構深く噛まれて凹んでいたので嬉しいです。
届いてたら早速ご報告しますー。癒されそうです。
Commented by kozakurapon at 2009-11-28 00:10
はなたろ~さん、ヨウムに深く噛まれたら誰でもへこみますよ・・・。
あのシャキ~ンと尖ったくちばし。お気の毒です・・・。
ぽんぽんったら、はなたろ~さんの気持ちがわかったのだろうか?
コーヒーをゆっくり飲んでホッコリしてくださいませ。
Commented by ユカリ@吹田 at 2009-11-29 22:47 x
お礼を差し上げるのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
先日確かに受け取りました♪そして早速素敵な時間を過ごさせていただきました~

そろそろ冬支度ということで・・・ぴーすけ邸もヒーターが設置されましたよ。
ぽんぽんちゃんは、ぬくぬくテントでお休みなんでしょうか?

この度は本当にありがとうございました!取り急ぎ御礼まで(笑)
Commented by はなたろ~ at 2009-11-30 10:24 x
遅くなりました!ちゃんと届いています♡そしてポンポンちゃんの表情にうっと~り。うちのオカメ桜丸も「アッ!」とポンポンちゃんのプロマイド(笑)を見て萌えていました( ´艸`)

コーヒーもったいなくて・・まだ飲んでいません。のまないと!(笑)素敵なプレゼントありがとうございましたぁ!
Commented by kozakurapon at 2009-11-30 11:55
ユカリ@吹田さん、楽しんでいただけたようで良かったです。
ぴーすけちゃん、いよいよ冬じたくですね。
ぽんぽんは冷え込みそうな日はオイルヒーターの上に濡れたタオルをおいて、弱をつけていますよ。(人間は暖房なし)
でもこの2~3日は暖かかったので、かごをダンボールの中にいれてまわりをざぶとんで囲ったくらいでした。
もちろんテントに入って寝てますよ。
Commented by kozakurapon at 2009-11-30 11:58
はなたろ~さん、わたしのへたくそ写真なんですが
モデルがいいので(飼い主バカ)喜んでいただけてよかったです。

コーヒー、アルミ包装なんでもちますが、
やはりすこしでも新鮮なうちに楽しんでくださいね~。
また面白い企画考えますね。