ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

うっとりまつり神戸2009

先日ブログでいつもお世話になっているおぴ~さん宅にて
愛鳥故おぴ~ちゃんの一周忌も兼ねた鳥オフ会(うっとりまつりといいます)
がありました。
いつもはもうすこし広いところですので人数も多いのですが
今回はこじんまりと。といっても7羽6名。
d0123492_0204515.jpg

お粗末な画像処理ですがこんな感じで。
↓おぴ~さん撮影写真をやむをえず歪曲・・すみません。
d0123492_0221723.jpg

おなじみの面々もあり
d0123492_0233545.jpg

d0123492_024999.jpg

d0123492_0245168.jpg

はじめましての面々も。
d0123492_0252729.jpg

d0123492_0255536.jpg

一番小さい子が意外と強かったり。
d0123492_0271354.jpg

ぽんぽんは最初びっくりして飛び回ったりしていましたが
後半はおなかいっぱいになって私の手の中に入って休憩ばかり。

たくさんの鳥さんたちが見れて楽しかったです。
おぴ~さん、ちらかしっぱなしで帰ってしまいすみません。

鳥のおぴ~ちゃんが亡くなってちょうど一年。
でもおぴ~ちゃんがつないだ縁は今もつながっています。
ありがとうおぴ~ちゃん。
[PR]
by kozakurapon | 2009-12-10 00:33 | わたくしごと | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/10543319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2009-12-10 20:01
うっとりまつり、いいネーミングですね。
なるほど、「ぽん」つながりで。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-12-11 15:58
Potter-Yさん、そうでしょ。みんなで
ひとさまんちの鳥さんをうっとり眺め、
いろいろ情報交換もできたりする集いです。
うちのぽんぽんが来ると言うので
わざわざとうもとさんがポンジュースを用意してくださっていました。
Commented by にたかG at 2009-12-11 16:58 x
この日集まられた皆さんはおぴ~さんの強化合宿に参加された
鳥さん達なのでしょうか?
うっとりまつりには是非一度参加してみたいです(うちの子は無理
ですが…)。
Commented by ユカリ@吹田 at 2009-12-11 21:47 x
うっとりまつり、まったりと楽しそうですね。
とりがつなぐご縁、素敵です。

画像処理のお顔が・・・とっても皆さん可愛いです(笑)
Commented at 2009-12-11 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2009-12-12 09:57
にたかGさん、全員ではありませんよ。
近所で時間があいてる人をランダムに誘っておられるんだと思います。たくさんおられるからくじびきかも。(笑)
鳥さんなしの参加もできるかもしれませんよ。
鳥だけ参加っていうのもあったし。(合宿中のうちの子)
Commented by kozakurapon at 2009-12-12 10:04
ユカリ@吹田さん、いろいろ情報交換もできるし楽しいですよ。
ただ、たくさんいると踏みそうですし
気の強い大きな鳥を連れてる方なんかは
他の鳥さんをいじめないか気をつけなくてはなりませんが。
たいていの鳥は家の中で一番可愛がられてますので
社会性のなさからくる問題行動もあると思いますが
この「うっとりまつり」に出て以降、
いままでカキカキできなかった子が
急にさせるようになったりすることもあるんですよ。
飼い主のありがたみを知るのかな?
Commented by kozakurapon at 2009-12-12 10:09
鍵コメさん、夏にいただいたクリスタルポン、
あのときはきれいにポンポンとのツーショットが
撮れなかったのですが、先日素敵な
ポンポンクリスマスリースをいただいたので
一緒に撮ったら成功しました。トップ画像をよ~く見てくださいね。

イラスト描くのは好きですが
かわいく写真を加工するのはセンスがなくてあまり得意ではありません。ホームページ拝見して、出来そうなら参加しますね。
Commented by あさたろう at 2009-12-12 17:51 x
ぽポンュース!!!!!  これおいしいし~(^v^)
おぴ~ちゃんがいない感じがちっともしなかったんですが。
今にもぷっきゅと言って現れそうで。。。
画像処理、ちゃんとそれぞれの飼い鳥さんに設定されてて傑作です!!!  ぽんちゃんとニアミスもしなかったのか、ピヨちん(`□´)
普段鳥さんと接する事がないのでこう言う機会はとてもありがたいです。ダンナ様によろしくお伝えください、お世話になりました(__)
Commented by kozakurapon at 2009-12-12 22:39
あさたろうさん、私がいると甘えて
まったく社交性のないぽんぽんでして・・・(汗)
でもいろんな鳥さんと接するのは
確かにいい効果がある気がしますね。
またピヨちんにも会いたいです。たのしかったですね。
Commented by みんく at 2009-12-12 22:53 x
ポンちゃんとポンジュース!
一瞬笑ってしまいました~
おもしろ~い!
ピヨちんはお決まりのポーズね~
Commented by kozakurapon at 2009-12-13 16:03
みんくさん、ほかにもお菓子とかでも気をつけてみると
けっこうポンと名のつくものがあるんですよ。
じぶんちの鳥の名前のものがあると楽しいですよね。
ピヨちんはいつもより控えめということでしたが
萌えるものをいろいろ見つけていましたよ。
Commented by あきら at 2009-12-14 00:54 x
うっとりまつり、羨ましい~。夢のひとときですね~♪
Commented by kozakurapon at 2009-12-14 23:41
飼ってはおられなくても筋金入りの鳥好きあきらさんなら
可愛い鳥さんたちにうっとり間違いないでしょう。
Commented at 2009-12-15 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kgひろこ at 2009-12-17 22:47 x
あっ、コメントが前後してしまいましたが^^;
右上のTOPの画像にリースとぽんちゃんの写真を
載せて下さってありがとうございます!
見た時、すごく嬉しかったです~☆

さて、うっとりまつり♪
まず、冒頭の写真がウケました(*^m^*)
飼い主さんが、それぞれの愛鳥さんの被り物?!(笑)
そしてお一人だけ、何か食べてる方がいらっしゃいますか(^^?

ぽんジュースとぽんちゃん・・・
確かに~~って感じですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こまつか苗さんの変装?落書きもナイスです!!
Commented by kozakurapon at 2009-12-18 19:29
kgひろこさん、ちょうどクリスマスらしい写真が撮れたので
12月のトップ画像にピッタリ!と載せてみましたよ。
うっとりまつり、なんか食べてたかな?
みなさんが持ってこられたおやつを食べていたかもしれません。
ごはん(お寿司)を食べたときは
いったん鳥たちにケージに入ってもらいました。
放鳥時でも安全で不潔にならないような
うっとりまつり仕様のうつわを考え中なんですが
なかなか難しい・・・。

うずまきメガネはひろこさんも仲間ですね(笑)