ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

はちまきオカン?

ただいまはりきって作陶中。
朝から晩まで、暇をみつけては作っています。
もっとはやくにエンジンがかかってればよかったと
ブツクサいいつつがんばっています。

3つめの黒デカオカン、あとすこし粘土を積み上げたら成形完了。
なんだかハチマキしてるみたいです。↓
d0123492_21495079.jpg

わたしもハチマキして?どんどん作ります。
[PR]
by kozakurapon | 2010-04-04 21:51 | 製作情報 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/10932798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさたろう at 2010-04-05 09:29 x
体重はどれくらいんんだろう?
おっとぉ、レディに体重と年齢を聞いてはいけませんねー(・∩・)
Commented by kozakurapon at 2010-04-05 13:41
あさたろうさん、はっきりはかることはできませんが
たぶん5キロのお米の袋ひとつくらいかなと。。
Commented by はなたろ~ at 2010-04-05 14:08 x
あーオカン・・何をしていても素敵( ´艸`)エレガンティー。
いいな~。オカメの溜まり場にならないかなー。
ほんっといいですよねぇ・・巨大オカン。
Commented by Potter-Y at 2010-04-05 23:05
後ろの碗(カップ?)と比べてもかなりの大きさですね!
前のより穏やかな顔に見えますが、
目が光るとやっぱりちょっとこわいかも。(笑)
Commented by utsuwatabi at 2010-04-06 00:46
オカンのふくらんだほっぺたが良いですね(笑)^^♪
無事に完成することを祈ってます♪
Commented by kozakurapon at 2010-04-06 18:33
はなたろ~さん、オカンがエレガントですか??(笑)
まあ高貴なお方ですからね。
オカメはぜったい近寄らないと断言いたします。
巨大オカン、3つ並べるとなかなか壮観です。
ただ、やきものは焼くとかなり縮むので
仕上がってみると意外と小さいと感じるかもしれません。
Commented by kozakurapon at 2010-04-06 18:36
Potter-Yさん、この大きさからどれだけ縮むのか・・
このオカンは少々可愛く作りすぎました。
オカンは媚びないのがいいところなのに・・。
ほんまに怖い顔のも作ればよかった。
Commented by kozakurapon at 2010-04-06 18:41
utsuwatabiさん、やはりインコは
ふたつのほっぺのふくらみが大事なの。(笑)
もう、このオカンに関しては多少クラックしようとも
展示しようと思っています。
あかりをいれますし、逆にヒビがはいるくらいのほうが
発掘品っぽくておもしろいかと。
Commented by kgひろこ at 2010-04-08 20:46 x
何だかこのオカンさま、可愛いバージョンにも見えます(*^.^*)
そして頭に乗せられたタオル?が、角隠しに見えるのです~~(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-04-10 21:05
kgひろこさん、そう、ちょっと可愛くしすぎました。
でも白い部分を絵付けしたらまた怖い顔に戻るかも。(笑)
角隠し・・オカンだから既婚?女王蜂みたいな感じかな。