ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーカップ本焼き中

ただいま自宅窯にてオカンコーヒーカップと
ペンギンコーヒーカップが修行中(本焼き中)
素焼きに絵付けした状態のときに
あかりをいれてみました。
d0123492_20362014.jpg

このあと透明釉を吹き付けて窯にいれましたが
ちょっと濃く吹き付けすぎた部分があったかな~。
出てきてのおたのしみ。

窯からでてきたら写真を撮って
展覧会のDMハガキにします。

うまく焼きあがりますように・・・!
[PR]
by kozakurapon | 2010-04-13 20:42 | 製作情報 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/10962532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルーママ at 2010-04-13 22:33 x
すばらしい☆☆☆

オカンの!
フンコロガシの!
タマちゃんの!
魂消る悲鳴が聞こえてくるようではありませんか!!

オカン史に残る名品の予感ですね♪
(ああ、お迎えしたいわ~)

がんばってくださ~い!
Commented by kozakurapon at 2010-04-14 18:26
ルーママさんありがとうございます。
私もお気に入りです。
うまく焼きあがってくれたらいいな~~。
Commented by Potter-Y at 2010-04-14 20:26
ほんとだ、オカンの恐怖心が伝わってきますね~。
フンコロガシもかなり必死ですね。(笑)
遊園地シリーズに発展しそうな予感もありますが、
とにかく無事焼きあがりますように。

あっ、ちなみに猫は全部で三匹、
20年くらい飼ってたんですよ~。
Commented by usupin at 2010-04-15 00:32
うまく焼き上げて下さい^^

ほんとに面白いなぁ。このセンスが好きです~♪
Commented by あきら at 2010-04-15 01:25 x
おぉっ。順調にいっているようですね。カナブン?かと思ったらフンコロガシなのですね。バイセコーの動力くんですもんね。白いところは化粧土ですか?それとも白の下絵の具?
Commented by はなたろ~ at 2010-04-15 12:35 x
素敵!素敵すぎる!!!!
あ~暗闇ではどんな感じになるのかしら~。
Commented by ぴーちゅ at 2010-04-15 17:52 x
おぉ・・・!
素敵~!かわいいぃぃ~!
カナブンがいい味出してますね。
暗い所でかもしだすオカン様の様子・・・コワかわいいでしょうね。
想像しただけでわくわくします。
Commented by kozakurapon at 2010-04-15 19:11
Potter-Yさん、遊園地シリーズは
新作オカン小皿のなかで発展しております。
ジェットコースター、回転木馬がありますよ。
Commented by kozakurapon at 2010-04-15 19:13
usupinさん、なんとかうまく焼きあがりました。
はやくDM作らないと。
問題は写真の腕前・・・。
Commented by kozakurapon at 2010-04-15 19:17
あきらさん昆虫お好きなんですか?
たしかにこれはたぶんカナブンです。
フンコロガシの資料を見るのをサボり、
イメージで作ったのがばれたか・・。
フンコロガシは見たことないけど、
カナブンはそこらじゅうにいるのでおなじみですからね。
白い部分は化粧土ですよ。
Commented by kozakurapon at 2010-04-15 19:20
はなたろ~さん、展覧会会場は夜7時まで開いているので、
電気を消したら暗闇のなかのオカンが見れますね。
もしほんとにおこしになれたら、
電気消してお見せしますよ。
デカオカンも相当怖いと思います。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-04-15 19:23
ぴーちゅさん、去年のらくがきドラマシリーズに続き、
ライトを使った作品を作っています。
さらにこれは回転台で回しますので
アホ全開ですよ。(笑)
Commented at 2010-04-16 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-04-16 18:28
鍵コメKさんごぶさたです~~!
なかなかお会いできずにいますが、個展ではお目にかかれるのですね。
今回ぺものがどれだけ作れるかわからないのですが・・
がんばりますので、たのしみにお待ちくださいね。