ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

慎重に乾燥中

工房でとても邪魔になっていますが(汗)
黒デカオカン乾燥中です。
詰めてあった新聞紙を取り、かぶせてあった新聞紙も取りました。
もうすぐ素焼きです。
d0123492_1046698.jpg


黒土が余ったので、焼酎用?の背の高い片口と
ひらたい片口、すこし大き目のお猪口片口を作りました。
飲むとき、もれなくオカンが視界に入ってまいります。
「飲みすぎちゃうか~」

緊急?告知。

今、ひさしぶりにMic Mac.さんのウェブショップを見たら
青いセキセイインコの可愛いネックレス発見!
たぶんあれはインコだ。かなりおとな可愛いデザインです。
インコレ集めている方はぜひ。
[PR]
by kozakurapon | 2010-04-24 10:50 | 製作情報 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/11003476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2010-04-24 20:42
おー、これは確かに場所とりますね。(笑)
こんがり黒オカン、焼き上がり楽しみです。
Commented by usupin at 2010-04-24 22:57
こんばんは
この堂々とした佇まい・・・何ともいえず笑いが出ます^^
同じく楽しみです♪
Commented by kozakurapon at 2010-04-24 23:08
Potter-Yさん、これでも乾いてきたせいで
だいぶ縮んだんですよ。(汗)
窯のなかでも棚板2枚にびっちり場所とると思います。
わたしも焼きあがりたのしみです。
これに関しては食器じゃないので多少割れようが
逆に出土品っぽくなるからいいし
本来のズボラな自分にぴったりの作品です。
Commented by kozakurapon at 2010-04-24 23:11
usupinさん、工房のなか、
不思議な存在感で佇むオカンたち。
私も焼きあがりがたのしみです。
Commented by yui at 2010-04-25 00:43 x
「緊急告知」
まるで私が名指しされてるようで(笑)
でもちょっと遅かったのか、一番使い勝手が良さそうなタテ型ペンダントは売り切れてましたー;
再販があるのか、それとも他のを押えていた方がいいのか…

それはそうと、あと1ヶ月ですね。
とっても楽しみにしております!
Commented by あきら at 2010-04-25 01:26 x
すごい迫力ですね。スターウォーズに出てくるスターデストロイヤを連想してしまいます。
Commented by あさたろう at 2010-04-25 09:40 x
焼酎は飲みませんが他のもの入れたいです(^◇^)
クロデカオカン、迫力、存在感満点ですねー。
早く会いたいものです♡
Commented by kozakurapon at 2010-04-25 11:42
yuiさん、わかりましたか?(笑)
ハルクイン黄色だったらもう直接教えるとこですけど
オパーリン?なので。
縦型のが売り切れていましたか?
私はロケットのついた縦型のがいいなと思いましたよ。
なかに愛鳥の写真を入れられるではないですか。

そう、いよいよ一か月前になりました。
ラストスパート、頑張らねば。
Commented by kozakurapon at 2010-04-25 11:48
あきらさん、残念ながら
スターウォーズはよく知らないのです。
でもあの映画がでたころ、
おまけのついたスターウォーズキャンディー?
(黄緑色のきれいなキャンディー)は買っていました。私たちが小学生のときはアニメや映画も
宇宙ものが多くて夢がありましたね。


Commented by kozakurapon at 2010-04-25 11:52
あさたろうさん、あれは手ひねりであるということに加え
乾燥のタイミングがあわなくて
少々重めの仕上がりになってしまいましたので・・
ほんとに花瓶にいいかも。(苦笑)
デカオカンに会いに、ぜひおこしくださいね。