人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

交流会について

展覧会ではよくオープニングパーティーというものがあります。
お客様と一緒に会場で簡単なパーティーをするのです。

私の展覧会の会場はとても狭くて、
5~6人でいっぱいいっぱいな感じなので
考えてなかったのですが

年々遠くから来られるお客様が増えてまいりまして
せっかく遠くまで来られるのに、
もっともっとみのりある旅?にしてほしいな~と思いはじめました。

みなさん観光地のほかに、インコ風呂などの
数少ない京都の鳥スポットを巡られるわけですが
どうせならペンギン・インコなお友達を増やすことができたら
もっと楽しいじゃないですか。

そう思いまして、会期中の土曜日の夜。
5月29日土曜日、夜7時30分から
会場から歩いて数分のお店を仮押さえしました。

普通の気軽な飲食店の2階ワンホールで、人数が増えたら立食形式も可。
3000円~3500円で2ドリンク付き。(もっと飲みたい人は別会計にて)
当日払いの会費制。

私も作品作りで精いっぱいなので、なんの企画も考えられません。
会場にてみなさん自分の名札を書いてもらって
自分の飼い鳥とか、すきなペンギンとかの柄のアクセサリーとか
服とか着てもらったら会話のきっかけになるでしょうね。

ブログやってる方はアドレス書いた名刺を持ってきてもいいでしょうし。
気楽な感じで友達作りができたらいいんじゃないかなと思います。

さてどうでしょう、このパーティーに参加したい方
また、幹事スタッフに立候補したい方も(グループ可)大歓迎。

予約を確定するのに大体の数を把握したいですので、
参加希望者はこの記事の非公開コメント欄に
①本名
②あればハンドルネーム
③メールアドレス

をお書きください。

最小催行人数2名。(笑)
最大催行人数30名。
20名揃えば貸切できます。

それほど広い場所ではありませんので、
一応申込先着30名に達した時点で締め切りとさせていただきます

交流会について_d0123492_031285.jpg

↑ビールにぴったり?今年の新作・すずめと麦のコップ。
by kozakurapon | 2010-04-30 00:05 | 製作情報 | Trackback | Comments(45)
Commented by utsuwatabi at 2010-04-30 02:30
絶対に盛り上がるよね、その「立食パーティー」(笑)!
乱入した~い(爆)!
Commented at 2010-04-30 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-04-30 19:57
utsuwatabiさん、心から乱入してほしいわ。(笑)
パーティーはたぶん面白いことになるでしょう。
Commented by kozakurapon at 2010-04-30 20:03
鍵コメMさん、ではこれでうちとあわせて4名なので
とりあえず成立ですね。いつものメンバーだけど。(笑)
無地のコースターに名前を書いて
両面テープで服につけるという案はいいですね。
シ〇ジマに行く用事があるので買ってきます。
あ、お店なんですが、今日下見に行ってきて
すこし仕切りが邪魔で見通しが悪かったので
別の店に変更しました。
また詳しくは人数確定後にメールしますね。
Commented by Potter-Y at 2010-04-30 21:17
こちらの猫展でも猫好き同士すぐに打ち解けたので、
アルコールも入ると一気に仲良くなれそうですね~。
新作カップ、麦茶や麦焼酎にもよさそうです。(笑)
Commented at 2010-04-30 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usupin at 2010-05-01 00:23
参入したいですけどね。無理です(^^;
ご参加の皆皆様、楽しんでくださ~い(*^^*)/
Commented by あきら at 2010-05-01 09:42 x
麦とホップみたいで洒落が利いてますね(笑)すずめも可愛い。ワタシ街中ですずめ達の姿を見つけるとついついその可愛い身動きに目を取られ、足を止めて見蕩れてしまいます。(^^;パーティ楽しそう♪
Commented by ゆきぺん at 2010-05-01 13:23 x
今年も展覧会楽しみにしてます♪
パーティ、ぜひぜひ参加させてくださ~い。
Commented at 2010-05-01 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-01 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usupin at 2010-05-01 21:02
本日、DMが届きました~♪ 有難うございます^^
記念にファイリングしまーす!
ではでは展示会、頑張ってくださいね~(*^^*)/
Commented by kozakurapon at 2010-05-01 22:02
Potter-Yさん、ペンギンアート展では
いつも交流会が楽しかったのですよ。
みなさんどこかにペンギンのついた服装で集まって
ペンギングッズを持ち寄ってオークションして
次回の運営費にあてたりしていました。
個展のパーティーというのは名目上のことで
またみんなが集まって楽しめる場所が
作りたいだけだったりします。
Commented by kozakurapon at 2010-05-01 22:12
鍵コメPさん、ペンギン名古屋帯装着にてご参加いただけるのですね!
では私はオウムの浴衣にペンギンの帯どめで参加するかな。
東京のペンギンマニアさんがもし来れたら、
その方はペンギンの着物のコレクションがすごいのです。
インコのはもっと少ないと思うけど
持ってる方はいるのかな。
たのしみですね!
Commented by kozakurapon at 2010-05-01 22:14
usupinさん、さすがに遠いですね~。
そちらでなにか催しが出来るといいんですけどね。
Commented by kozakurapon at 2010-05-01 22:18
あきらさん、すずめ可愛いですよね。
目のまわりの黒い部分を省いて、
目の表情を出して描いています。
冬場にふっくら膨れた彼らが
身を寄せ合っているところなんて
ほんとにホッコリいたします。
Commented by kozakurapon at 2010-05-01 22:28
ゆきぺんさん、毎回かならず展覧会やイベントのときに
ぞろぞろ10数人ほどで店を探してさまようので、
今回は未然に対策をとりました。(笑)
今度はインコの人も交えまして、
盛り上がりましょ~!
場所はPAUSA(sarasa pausa)で、
麩屋町三条を上がって左(西入)です。
会場から歩いて3分くらいかな。
古い町家を直した2階です。
Commented by kozakurapon at 2010-05-01 22:31
鍵コメIさん、いつも遠方からありがとうございます。
まだオカメインコのいる花屋さんを見にいけてません。
交流会楽しみですね。
今のところ、ペンギンの人、インコの人
半々といったところです。
Commented by kozakurapon at 2010-05-01 22:33
usupinさん、もう届きましたか。
気分だけでも味わってくださいませ。
Commented by あさたろう at 2010-05-02 10:18 x
DM届きました(^◇^)
息子がこのオカンはどのくらいの大きさか?と聞いて来ましたよ( ̄w ̄) 
オカンには非常に興味そそられるようです。
土曜日は仕事なので。。。(T△T)(T△T)(T△T)
個展にはしっかりとお邪魔します。確かカードOKでしたよね? 
Commented at 2010-05-02 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-05-02 20:46
あさたろうさん、DMのオカンはけっこう大きめかな。
普通のティーカップ原寸大くらいあると思います。
今回遠方でも初日狙いの方が多いのかも。
初日の夜にオープニングパーティーのほうが
集まりやすかったのかもしれませんね。
カードOKです。便利ですが紐のゆるみに気をつけて。
Commented by kozakurapon at 2010-05-02 20:52
鍵コメKさん、承りました。
あなたの餅な愛鳥の替え唄を思いつきました。
また今度ご披露します。
Commented at 2010-05-02 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あー at 2010-05-02 22:35 x
こんばんは。
私もぜひ参加させて~と書きたいところですが。。。仕事なので残念ですが参加できないです。くすん。
しか~し、「あ」の付く方と一緒に個展に行くことだけは決定しましたので♪。まずはご報告まで。うふふっ。
先日、DM届きました。ありがとうございます。
Commented at 2010-05-02 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-05-03 11:23
鍵コメUさん、お出かけしにくいなかありがとうございます。
禁煙だとは思いますが確認しておきます。
お子さんがいるとたしかに長い時間は難しいですね。
(月齢によっては厭がって会場にはいれないこともありますよね。)
体調によってキャンセルもあると思いますので
予約人数に余裕をもたせて、当日枠?としておきます。
Commented by kozakurapon at 2010-05-03 11:28
あーさん、あが付く方と一緒におこしいただけるとは
楽しみです。
パーティーは今年初の企画、
また来年以降も参加しやすいかたちに
改良しながら続けていきたいと思ってますので
またいつかご参加くださいませ。
会場でお待ちしています。
追伸・ノンちゃん可愛すぎる。
Commented by kozakurapon at 2010-05-03 11:36
鍵コメIさん、人気商品が売り切れになるのを恐れて、
みなさんが初日に集中することに対し、
今年は対策を考えています。
同じ作品を5つ単位で作りまして、
失敗ぶんを含めても多少の余裕をもたせ
北海道のMic Mac.さんに納品するぶんをとっておくことにしました。
つまり、後日ネットショップで
もう一度購入の機会があるという形です。
なのでもし初日に来れなくてもまだチャンスはありますので
無理のないスケジュールで楽しんでくださいね。
Commented by 応援ウズラ at 2010-05-03 21:49 x
こんばんは。

DM届きました。ありがとうございます。
一時的に列島に短くなって欲しいものだ、と思いました。

「ペンギン水族館」ではペンギンたちが自然の海で泳いでいるそうです。なんだか県民としてそういう試みが誇らしいのでした。

あと、うちのいこが細菌・真菌性の毛引きになりましたTT
Commented by kozakurapon at 2010-05-03 22:04
応援ウズラさん、でかコザクラがいたら
お迎えに参上するところなんですけどね。(笑)
いこちゃん、たいへんですが
毛引きの原因がわかっているのはいいですね。
ぽんぽんはまたここ2日ほど悪化しています。
しばらく調子良かったんですが・・。
Commented by ヒロキコ at 2010-05-03 22:44 x
ご無沙汰しております~^^
個展いよいよな感じですね♪
今回も調整つけば立ち寄りたいなと考えております。
皆さんとの交流会もあるようで、行きたいですが
仕事です~(TT)残念!!
上のコメント見ましたがぽんたん、毛引き悪化気味
のようで><
うちの妹がカイをほぼ完治までもっていったので、
何か情報提供できることがありそうでしたら
なんなりと仰って下さいね。目新しい情報なかったら
すみませんが(^^;
Commented by 青いヒゲ at 2010-05-04 22:20 x
交流会参加希望です。
よろしくお願いいたします!

アドレスは・・・携帯で?
Commented by kozakurapon at 2010-05-05 12:02
ヒロキコさん、あたふた作品作っています。
今年こそは余裕をもってと思っていたのにね。
土曜日は意外とみなさん仕事などで無理な方が多いみたいですね。
ぽんぽんはこの時期いつもこんな感じなんですけどね。
換羽と重なり、イライラ毛をさわったり、手の中にはいりこみたがります。
またお話きかせてください。
見ためほとんど毛引きっぽく見えないように毛びくのが
ぽんの美意識?のようです。
Commented by kozakurapon at 2010-05-05 12:07
青いヒゲさん、ケータイアドレス登録してますんで大丈夫です。
というか、私より京都に詳しいから大丈夫。(笑)

ぼちぼちいい感じに集まってきてますね。
ペンギンの人がすこし少ないかな。
Commented at 2010-05-05 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺんちん at 2010-05-06 01:56 x
やまちんと2名で参加希望です(・o・)/
よろしくお願いします!
Commented at 2010-05-06 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-06 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-05-06 18:25
鍵コメRさん、遠方からすごい。ありがとうございます。
交流会にはOさんはじめ、交流のあるブロガーさんたちも参加されますので
まとめて(笑)会えるチャンスだと思いますよ。
ただ、お子さんのお食事がお店では用意できるかどうかわからず、
なにか食べられるものを買ってきてもらわないといけないかもしれませんので
一度お店のほうにきいてみますね。
本決まりになったらお知らせくださいね。
お会いできたらいいですね!

Commented by kozakurapon at 2010-05-06 18:26
ぺんちんさん、待ってました。(笑)
お待ちしております。
Commented by kozakurapon at 2010-05-06 18:29
鍵コメSさん、コメントありがとうございます。
交流会は急きょ思いついたこともありますし
また来年、もっとみなさんが参加しやすいものを
考えていきたいと思います。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by kozakurapon at 2010-05-06 18:36
鍵コメPさん、嬉しいです。
Pさんはおそらく親戚友人以外で
私の作品の最初のコレクターですからね。
ペンギン好きの方もいらっしゃいますし、
ご紹介しますから大丈夫ですよ。
たのしみですね。
Commented at 2010-05-20 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-05-20 12:55
おおお!ホイホさん!ぜひご参加ください。
キガシラはおろかぺものが少なくて申し訳ないです。
交流会にむけてだんながものすごいアイデアを出してきたので
これからその小道具を製作いたします。