人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカンカーメン小皿新作

リクエストが多いオカン小皿。
多めにつくってみました。
ひとつの絵柄について5枚ずつ。
オカンカーメン小皿新作_d0123492_219426.jpg

世代によってはわからないかも。昔銭湯や美容院にあったドライヤーです。
オカンカーメン小皿新作_d0123492_21173531.jpg

オカン遊園地シリーズ。コーヒーカップ。
オカンカーメン小皿新作_d0123492_21183290.jpg

ジェットコースター。
オカンカーメン小皿新作_d0123492_21191549.jpg

回転木馬。
(なにも見ずに描いたせいで、天井と馬をつなぐ手すりの柱がない・・・すみません。)
オカンカーメン小皿新作_d0123492_2121116.jpg

従来のオカン小皿の絵柄をすこし変えて、
カメラ目線のオカンバイセコー姿。
オカンカーメン小皿新作_d0123492_21223012.jpg

空飛ぶオカン。
オカンカーメン小皿新作_d0123492_2123374.jpg

たくさん描いたのですが、歪みや鉄粉などがどうしても出てしまい、
結局正規品として出展できるのはそんなに多くはないかもしれません。

人気の集中が予想されるシリーズですし
Mic Mac.の店長さんからもリクエストがあったものなので
各絵柄最低一枚ずつでも、個展後にMic Mac.さんのほうに納めます。

また、歪みや鉄粉程度のアウトレット品はまた後日
気にされない方向けに販売の機会を設けますね。
by kozakurapon | 2010-05-06 21:35 | 製作情報 | Trackback | Comments(20)
Commented by 青いヒゲ at 2010-05-06 23:15 x
コザクラが集団でいるのが気になります(笑)
Commented by usupin at 2010-05-07 00:58
美容院の図・・・わかります^^;
ジェットコースターとか、あれとか、これとか・・・大変です~それは大人気ですよ^^
Commented by あさたろう at 2010-05-07 08:42 x
もちろん美容院のはよーーーーく分かりますよ(・∩・)
どれここれも欲しい!
初日でなくならない事を祈ります!
Commented at 2010-05-07 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-05-07 12:37
青いヒゲさん、これは「やすめ」「礼」「かしげ」の
号令にしたがうコザクラたちです。
Commented by kozakurapon at 2010-05-07 12:40
usupinさん、わかりますか。実はギャラリーから歩いて数分の
古い銭湯・錦湯に実在するんですよ。
使ってみましたが、長年使い古されすぎていて
頭が臭くなりました。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-05-07 12:42
あさたろうさん、昔はよく見ましたよね。
初日でかなりなくなるとは思いますが
ちゃんとMic Mac.さん用に残しておきますし
また作りますから慌てないでくださいませ。
Commented by kozakurapon at 2010-05-07 12:57
鍵コメYさん、店長さんから
セキセイものリクエストの話を聞いてますよ。
どなたとは聞いてませんでしたが、
たぶん・・と思ってましたよ。
ほかにもみなさんらくがきドラマの本を作ってとか
面白いリクエストをされているようで。(笑)
写真の集団コザクラ皿ももちろん納品するつもりです。

コーヒーカップは今5つめを作っています。
すべてデザインの違う一点もので
デカオカンと並ぶ「美術品扱い」の値段なのですが・・

店長さんのOKがでたら
個展後にいくつか北海道に送って
プチ個展気分を楽しんでいただけたらと思いますよ。

Commented at 2010-05-07 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かや at 2010-05-07 19:24 x
うおー!どれもこれも凄い~
小皿の写真見て、数分、ずーっとニヤけてました。
特に、お釜ドライヤーかぶりオカン!いい味でてますわ~
Commented by Potter-Y at 2010-05-07 21:28
楽しすぎです。(笑)
ジェットコースターなんて先頭車両だけかなり怖い作りだし。
改めて見直したらなんと「オカン自身」。(爆)
Commented by パプア at 2010-05-07 21:49 x
「オカン自身」!!! こ、これは・・・
しっかりパーマに下世話な女性雑誌はオカンの基本ですよね!
素晴らしすぎる・・・
Commented by toubounonki at 2010-05-07 23:10
DMありがとう!!
「怪しカワイイ」と思ってしまいました(笑)。
キャンドルの明かりがサイコーにマッチしてます。

遊園地で楽しんでいるオカンの小皿を人間がまた楽しむ・・・。
いいですな~♪
ジェットコースターのお席が止まり木なのもナイスです。
平民インコさんたちもいい味だしてる~♪
Commented at 2010-05-07 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-05-08 00:36
鍵コメKさん、私の絵を熱く!愛していただきまして
ありがとうございます~
いつもぺンギンに操をたてようとするKさんが、
今年はオカンに陥落するのでしょうか?(笑)
交流会ともにお楽しみくださいね。
Commented by kozakurapon at 2010-05-08 00:38
かやさん、やはりオカンはあのタイプの
ドライヤーあてないと。(笑)
今年はオカンものがほとんどになりました。
コネタで笑っていただきましょう。
Commented by kozakurapon at 2010-05-08 00:42
Potter-Yさん、先頭車両で両手をはなすことができる
オカンとタマちゃんの握力はたいしたものです。
いざとなったら飛べるという余裕でしょうか。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-05-08 00:44
パプアさん、そう、基本スタイルです。
オカンの好む記事のみを
特別編集した雑誌のようです。
Commented by kozakurapon at 2010-05-08 00:47
toubounonkiさん、時間がなくて
あわてて天気のわるい日に撮ったのが
逆にいい感じになったみたいです。
平民インコというか、彼らはオカンの警護にあたる
親衛隊です。
Commented by kozakurapon at 2010-05-08 00:51
鍵コメMさん、すいません。
ご本名とペンネームが結びつかない~教えてください。
金曜日は作品はどうしても少なめにはなりますが、
一番すいてるのでゆっくりお話できると思います。