ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

鳥イベントに向けて製作中

ただいま製作中。
個展、Mic Mac.さん納品と続いたため
ちょっとしんどくて
さすがに製作スピードは落ちております。

Mic Mac.さんに納品したものは
まだネット販売はもうすこし先ですので
直接お店に行ける北海道のお客様が有利です。
ほかの地域の方には申し訳ないのですが・・・。

ただ、阪神のほうですずめ足つき皿とか
コザクラ皿、ぼんちょんものなど
個展で人気のあったものはできるだけ出そうと
今製作中です。(コウテイヒナの背後)

新作もありますし。
d0123492_19275780.jpg

小鳥ではないけど、ぺものはOKなのか?
d0123492_19293078.jpg

まだとりみカフェさんには聞いてませんが
まあダメでもネット個展があるから。

大鳥?ですがキバタンは大丈夫。DMにもオウムと書いてあったはず。
d0123492_1931193.jpg

ごろんちょ鉢。この写真ではわかりませんが、けっこう深さはあります。
中にサラダなどをいれても、顔としっぽが出せるように作りました。

ところで隣の町内に、意欲的に製作されている
若手の陶芸家さんをみつけました。
グループ展をちょうどされているそうなので
明日見に行く予定です。
芸大出身の方なので
もと職人の私とはまた陶芸の世界への入り方も
勉強した内容もたぶん全然違います。
新しい刺激をもらえたらいいな~と思います。
[PR]
by kozakurapon | 2010-06-09 19:52 | 製作情報 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/11284230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くら at 2010-06-09 21:40 x
ごろんちょ皿、ホレました。
Commented at 2010-06-09 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-10 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-06-10 22:37
くらさん、皿ではなくけっこう深めの鉢です。
ごろんちょウロコ鉢も必要かな。
Commented by kozakurapon at 2010-06-10 22:41
鍵コメNさん、自分で言うのもなんですけど
すずめの足つき皿、けっこう使えますでしょ?
うちでも大活躍なんですよ。

コーヒーカップは、電池の向きを反対に付け替えるだけで
反対向きに回りはじめたのです。
理系の頭が自分にないので
そういうことをスッと思いつく人・・・
ただただ尊敬してしまいます。
Commented by kozakurapon at 2010-06-10 22:46
鍵コメPさん、ごろんちょというのは
インコのなかでおなかを上に向けて寝そべる姿勢ができる、
もしくはそうすることが好きな子がけっこういまして・・
そういうごろ寝状態のことを
鳥好きの間では「ごろんちょ」というのですよ~。
Commented at 2010-06-11 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひめたま at 2010-06-11 18:05 x
ごろんちょ、なまら欲しいですー!!! From.北海道
Commented by kozakurapon at 2010-06-11 21:49
鍵コメPさん、はがきの隅にちょこっと描くイラスト、
けっこう喜んでくださる方が多いです。
ごろんちょのまま床に転がって眠る子もいるようですよ。
飼い主さんは死んでるかと思って驚くそうですが。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-06-11 21:51
ひめたまさん、北海道弁いいですね~。
うまくできたらネット個展用にもとっておきたいのですが。
Commented at 2010-06-11 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。