ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ごろんちょ鉢いろいろ

ようやく大量絵付けが終わりました。

うまくいけば搬入の前日に焼きあがる計算です。
中にはアウトレット行きになるものもあると思うので
とりあえずこんなの描いたというご報告のみ。

必ず阪神百貨店でお見せできるというわけではありませんので
あしからず。

おなかが白い鳥がごろんちょ鉢には似合う気がして
シロハラインコ。(単純な思いつき)
d0123492_20174941.jpg

なんか食べてるぞ。
ズグロシロハラ。
d0123492_20185412.jpg

シロビタイムジオウム。
d0123492_20195020.jpg

おなかはそんなに白くないけど描きたくなったので。
ヨウム。
d0123492_20204412.jpg

おなかは全然白くないし、しっぽも長いのに無理やり描いた
ウロコインコ。
d0123492_20221496.jpg

うつわの形のせいで、
みんなずんぐりむっくりの
もちもちです。(笑)
[PR]
by kozakurapon | 2010-07-01 20:24 | 製作情報 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/11444923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2010-07-01 22:22
おおっ、すごい。
まわりの湿台をみても結構大きいサイズみたいですね。
あとは無事の焼き上がりを祈るのみ!
Commented by Happybird at 2010-07-01 23:24 x
こちらでは初めまして♪
素晴らしいですね!
絵画の世界がお皿に引越してきたみたいです。
鳥好きにはたまらない作品ですね~
そうそう、今度私も腰痛がよくなったらMic macさんへ行って来たいと思います。
Commented by toubounonki at 2010-07-01 23:33
すごい、みんなぷくぷくです(笑)。
ごろんちょした脚になんかつかませたくなりますね~。



Commented by はなたろ~ at 2010-07-02 11:11 x
うわぁぁぁん!!
ヨウム欲しい!ヨウム欲しい~!
ハンキュー・・・。
Commented by kozakurapon at 2010-07-02 12:31
Potter-Yさん、そうです。すこし浅めのラーメンどんぶりサイズといえばわかりやすいかな。
口元のちぢりが最近必ず出てしまうので
もう一回本焼きをしなくてはならないと思います。
なのでほんとうにぎりぎり。
私は車の運転できないし、平日の搬入のため
主人に手伝ってもらえないうえに
搬入業者のチェックが厳しい。(顔写真つきのパスが必要)
いま窯にはいってるぶんは
搬入日にひとりで手持ちで運ぶことになります。
「わたしがひとりで持てるだけ」なので、小物優先。
この大鉢はとくに、全部もっていくのは厳しいです。
まずは無事に仕上がることを祈っています・・。
Commented by kozakurapon at 2010-07-02 12:37
Happybirdさん、腰痛の具合はいかがですか。
今Mic Mac.さんには、オカンネックレス2本とオカン片口ひとつ、ペンギンメッセージボードがふたつしかありません。
次回納品は9月以降になると思います。
北海道の方からセキセイものをリクエストされてますし
また作りますので、無理せずしっかり治してから
遊びに行っていただけたらと思います。
Commented by kozakurapon at 2010-07-02 12:46
toubounonkiさん、自分の好みでぷっくりにしてしまいました。(笑)
そう、足を立体にしたら面白いと思ったけど
「洗いにくい」主婦としての私がそれを押しとどめました。
こんど、オブジェでそういう楽しみ方のできるものをつくるつもりです。
Commented by kozakurapon at 2010-07-02 12:49
はなたろ~さん、惜しい!
ハンキューではなくハンシンです。(笑)
経営母体は合併したけど店舗は違いますよ。

う~ん、遠方の方に不公平なので
この鉢類は一部ネット個展に出しましょうか。
Commented by CITY at 2010-07-02 16:21 x
うわ!
ヨウムだ、ヨウムぅ~♪♪♪
こりゃ~買いに走らねば…(*^_^*)
Commented by misapen at 2010-07-02 19:09 x
インコはクチバシの形のせいでニッコリ笑ってるようにみえます♪
お腹はしろくないけどなウロコインコちゃんがかわいい^^
Commented by kgひろこ at 2010-07-02 23:14 x
う~~ん、どれもとっても味わい深い絵柄ですね♪
そしてごろんちょ鉢、という名前がユニーク^^
鳥さんのごろんちょのオンパレードは
すごーく良い眺めです(人´∀`o)

それから、先日、ついに我が家にオカンさまが!
ウツボカズラネックレスを手にして感激してます~★
じーーーっと見つめていたくなるオカンの魅力(笑)
またいつか、ブログで紹介させていただきますね(^^)
Mic Mac.さんはさすがお洒落なセレクトショップさんですね、
梱包もとっても素敵でした☆
Commented by kozakurapon at 2010-07-03 16:01
CITYさん申し訳ない。失敗しましたので
今回はヨウムものはありません。
でも他にもたくさんのクラフト作家さんが出展されるので
ヨウムものもあるかもしれませんよ。
またお声をかけてくださいね。
Commented by kozakurapon at 2010-07-03 16:04
misapenさん、ほんと~~に申し訳ないです。
コザクラものは前記事のスプーンレストくらいになってしまいました。
初日、黄色い羽根のネックレスをして
ぼーっと立ってる女がいましたら、お声をかけてくださいね。
せめて鳥話でもして、旅の記念としてくださいませ。
Commented by kozakurapon at 2010-07-03 16:13
kgひろこさん、ごろんちょ鉢はこれからもまた作ると思います。
私以外で鳥のごろんちょ姿のうつわを造ろうという
おバカ陶芸家はいないと思いますからね。
使命感をもって作らせていただきます。(笑)

ウツボオカンがついにひろこさん宅に。
あれとラフレシアは、わたしのお気に入りです。
(値段も他のより高いでしょ。)
嬉しいです。可愛がってやってくださいね。

Mic Mac.さんは包装もおしゃれなのですね。
委託する側としてはそういう点のこだわりってとても嬉しいです。
通販って、自分で買ったものなんだけど、
プレゼントもらった気分で受け取りますもんね。