人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

イラストも楽しんでね

おかげさまで追加納品分も一時間しないうちになくなりました。
今回の品物はほとんどアウトレットなので
たしかに半額近くではありますが、よく画面や説明を見て納得されているのか
ちょっと心配ではあります。
おうちでガンガン使っていただけたらと思いますよ。

売れてしまった商品の説明部分も
おぴ~さんが私のイラストをそれぞれにあわせてレイアウトしてくれていますので
それを見て楽しんでもらうのもいいかなと思います。

今回はほんとにたくさんイラスト描きました。
作品の写真撮影やカートシステム作りでたいへんお世話になっている
おぴ~さんの愛鳥、ズグロシロハラのくぴ~ぐぴ~ちゃんも数点描きましたよ。
イラストも楽しんでね_d0123492_21565643.jpg

あまり普通のペットショップでは見られない珍しい鳥です。
頭にズラのような黒い模様、
まるで白いレオタードを着ているかのような白いおなか。
イラストも楽しんでね_d0123492_21593196.jpg

くぴ~ちゃんもぐぴ~ちゃんも女の子だそうです。
イラストも楽しんでね_d0123492_2205429.jpg

この種類は「カイクー」というらしいのですが、
ラブバードの星だったおぴ~ちゃんのように
カイクーの星として輝いてほしいと思います。

おぴ~さんのホームページにはたくさんの鳥写真とともに
私の作品の写真も多数のせていただいています。
というかまったく更新しない私のホームページよりも
数倍充実した作品集になってます。(汗)
興味のある方は覗いてみてください。

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)くぴ~&ぐぴ~@ズグロシロハラ
by kozakurapon | 2010-08-12 22:09 | 2010イベント報告 | Trackback | Comments(18)
Commented by さくらっぴ at 2010-08-12 23:09 x
もぉ か~わ~い~い~☆
くぴ~ちゃん&ぐぴ~ちゃんがとってもおしゃまな女の子に描かれていますね♪ (ジャッキーちゃんはお母さん?)
タッチといい色合いといい私にとってどストライクです..もぉ大好き❤
ぜひぜひイラストのポストカードを...待ち受けだけじゃもったいないですよ~
私も鳥グッズマニアですが、なかなかこれだ!って思うものってありそうでないんですよね~(特にイラストものは)
やっぱり鳥好きな方の絵は生き生きしてていいですね~うっとり❤
Commented by りえ at 2010-08-13 05:46 x
昨日はさなたんを寝かしつけながら、お品物のアップがきになって・・・9時半寝付いたんで急いで見てみたら・・・・
もう、売り切れでした・・・
ぐっすん。カップ~~~ 16日でゲットできるかしら。

おぴ~さん宅のくぴ~ちゃんとぐぴ~ちゃん。
乳母車に2人で乗ってかわいいねぇ。
双子ちゃんみたい♪
Commented by kgひろこ at 2010-08-13 09:28 x
10日にお祭りが始まってから、毎日、楽しみに拝見しています^^
今回、スタート時間が未告知だったのでちょいとゆっくり構えてしまい・・・
たまたま10日の早朝(深夜?)に目が覚めたので見てみたら
既にかなりのものがSOLD OUT~^^;

で、まずはらくがきドラマを購入手続き♪(^^♪

追加出品があるとのことだったので、それを楽しみに
ちょこちょこ覗いていたら、
素敵な作品を購入することが出来ました。
ありがとうございました~☆

随所に散りばめられたこまつか苗さんのイラストに
目尻が下がっております(*´∀`*)
既に売り切れの物も、「どんな構図なのかな~?」なんて気になって
チェックしてみたり(^^)

夏祭りらしい、ゆかた姿のインコちゃんなど、
とっても和みますね♪
個人的には、ほふく前進ならぬほふく横進みたいな
コザクラちゃんのポーズがツボでした=*^-^*=
(よも・きなにも見られるポーズのような~( ´艸`))
Commented by はなたろ~ at 2010-08-13 10:03 x
昨日はトレーニングの間にちょこちょこPC部屋を行ったり来たりして頑張りました(笑)
おかげさまでいいものゲットできましたよ~(*ノノ)
こまつか苗さん、ご心配なく!!ちゃんと一瞬の間に見ていますよ!全体像も、説明も(*`д´)b
それに一度購入しているので、雰囲気とか自分の好みとか分かっているので・・私が購入したものについてはご安心してください<(_ _)>
お盆明けの作品も楽しみに待っています~!!

にしてもズグロシロハラちゃんたちはかわゆいですね(*^_^*)シロハラ族には私も憧れます・・。飼いたい・・。
Commented by にたかG at 2010-08-13 12:19 x
出遅れてしまいましたが夏祭り盛り上がってますね~。
くぴ~ちゃんぐぴ~ちゃんのイラスト可愛らし過ぎです!
お会いしたご本鳥達は二人乗り乳母車に乗っている
イラスト位の歳に感じました。
やっとネットに復帰できたので夏祭り楽しませて頂きます♪
Commented at 2010-08-13 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-13 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびうさ at 2010-08-13 17:20 x
うふふ、お久しぶりですー。
ぽんぽんはお元気ですかー?

私はすっかり10日ということを忘れていて、
ハッと気がついたときには売り切れ・・・ガビーン。

でも、私はもう、こまつかさんのお品はいっぱい?持っているので、
ガツガツしないでおこう・・・他の方にも、と思っていたので、
今回は落書きドラマ本をポチ♪
コップも欲しかったですけどねー。

ポストカード、ぽんぽんのはないんですか?
あれ~?と思ってしまいました。
Commented by kozakurapon at 2010-08-13 21:25
さくらっぴさん、やっぱり鳥好きならではの絵なのかもしれませんね。
イラストのポストカードですか。去年も言われたなぁそういえば・・。
どんどん陶芸から離れていきますね~。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-08-13 21:34
りえさん、あっというまになくなってしまったのですよ。残念でしたね・・。
コザクラカップ、16日にもし手に入らなくても、
正規品で手に入れる機会があります。
夏まつりが終わったらまたお知らせしますね。
Commented by kozakurapon at 2010-08-13 21:40
kgひろこさん、楽しんでいただいてよかったです。
ほふく前進のは、細長い帯状のイラストをという
おぴ~さんのリクエストで描きましたよ。
コザクラの頭押しは可愛いですよね。
作品はあと一回のアップしかできませんが
イラストなど眺めて楽しんでくださいね。
Commented by kozakurapon at 2010-08-13 21:48
はなたろ~さん、よく確認されてるようでよかったです。
ほんとに遠いですから、個展やイベントにはなかなか参加できませんものね。
まあでもまだまだ私もどんどん新作は作るわけですから
ちょっとずつ集めて、細く長く楽しむのもいいかなと思いますよ。
シロハラはやはりあの白いおなかが可愛いですよね。
動きもばつぐんに可愛いらしいですね。
実はまだくぴ~ぐぴ~ちゃんには会ってないんですが
会うのを楽しみにしています。
Commented by kozakurapon at 2010-08-13 21:50
にたかGさん、お会いできてよかったです。
ブログ復帰、お帰りなさいませ。
まだくぴ~ぐぴ~ちゃんたちには会ってないんですけど
若い鳥はやはりあどけなくて可愛いですよね。
Commented by kozakurapon at 2010-08-13 21:55
鍵コメPさん、そうですね。近畿の方は実物を見て買われたほうがよりいいかなと思いますので
この夏まつりではポストカードとか本などを中心に楽しむのも良いかと。
また新作も作ってますし、今後にもご期待ください。
Commented by kozakurapon at 2010-08-13 21:59
ちょびうささん、出演鳥の飼い主さんには進呈しますよ。
本のために描きおろしていて、
あらためて噛姫はいいキャラだと思いました。
本鳥ぽぽちゃんはずいぶん落ち着いたみたいですがね。
今回、ぽんぽんのポストカードはありません。
去年2種類もあったし。
今はまたカラーつけてるので、写真映りもね。(苦笑)
Commented at 2018-11-24 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-11-24 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2018-11-26 20:22
> 鍵コメKさん
はじめまして。TSUBASAイラストはご要望をいただき描いていますが、
私はもともと、あまりパソコンでデータを作るのが得意ではないのです。

そして今だにガラケーしか持っていないので、
スマホの使い勝手も種類もわからないのです。

せっかくのお申し出なのですが、グッズの製作は専門外なので
お断りさせてくださいませ。

せっかく探してくださったのに、申し訳ありません。
欲しいと思ってくださった想いは、本当にありがたく思っております。