人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

デカオカンオークション中間報告

公開入札ではないので、気付いていない人もいるかもしれませんが
個展のときに作ったデカオカン3人娘を嫁にやるべく
ただいま夏まつりにてオークションが行われています。

デカオカン1
デカオカンオークション中間報告_d0123492_12191413.jpg

この娘は一番大きいうえに、
タッチライトが入らないためコードが必要なのが原因か・・
いまだ入札なしです。
身体はでかいが顔立ちはおっとりとして
気だてはいい娘なんですけどね。(笑)

デカオカン2
デカオカンオークション中間報告_d0123492_1222323.jpg

この娘は入札1名はいってます。
このまま逃げ切りなるか?!
一番可愛い顔をしています。
ただ、ライトをいれる穴が小さいせいで
タッチライトが小さいのしかはいらず
上から手をかざさないと光らない。
まあ、中のライトをコードつきのものに換えたり
アロマキャンドルを使ってみたり
いろいろ試してもいいかと思います。

デカオカン3
デカオカンオークション中間報告_d0123492_12292778.jpg

これがダントツ人気でして
4人入札されています。
そしてふたりが同じ値段で争う展開に。
たとえば5000円などのきりのいい数字よりも
5010円とか、希望価格帯からすこしだけ上に設定するのが
こういうオークション勝利のコツです。

大きさを伝えるのってほんとに難しいですが
このぐらいの大きさです。
デカオカンオークション中間報告_d0123492_12325389.jpg

マンションなどではなかなか設置場所に悩みそうですが。

作るときに底面に穴をあけておけばよかったのですが
ちょっと雨水がたまるおそれがあります。
屋外に設置されるときは、雨のかからない場所を選んでください。
ライトは雨水で感電してはいけないのでいれないほうがいいでしょう。

オークション画面に進むとき、「売り切れ」と表示されていますが
それはサイトの都合で消せないのです。
無視して各オカンの説明画面に進んでください。
何度でも入札しなおせます。

こまつか苗Net de夏まつり
by kozakurapon | 2010-08-14 12:45 | 2010イベント報告 | Trackback | Comments(8)
Commented by Potter-Y at 2010-08-15 22:13
デカオカンをセッティングするこまつかさん、
ペットをあやしてるようにも見えてほほえましいです。(笑)
Commented at 2010-08-16 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-16 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-08-16 16:23
Potter-Yさん、デカオカンは猫なみの大きさですからね。
とても気に入っている子たちなので、愛情はタップリです。
Commented by kozakurapon at 2010-08-16 16:25
鍵コメPさん、一時危なかったのですが
たぶんこのまま逃げ切れるかと思います。
おうちの中で存在感抜群だと思います。
Commented by kozakurapon at 2010-08-16 16:35
鍵コメPさん、近畿地方のコレクターの方のなかには、
欲しいものを全部買い占めずに
遠方のみなさんが買うかどうか見たうえで
最終日に買うという方がおられるのです。
縁のある方にお迎えされると思いますよ。

Commented at 2010-08-17 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-08-17 13:33
鍵コメPさん、「たぶん」ですけどね。
もちろん売れ残ってもいいと思ってますよ。
どこかに縁のあるお客様は必ずおられますから。