人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

らくがきドラマ「あのときの喧嘩・加筆改稿版3」

さて、こまつか苗Net de夏まつりも半ばを過ぎました。
あと一回だけ作品の追加がございます。
らくがきドラマ「あのときの喧嘩・加筆改稿版3」_d0123492_22365795.jpg

少ないながら、わりと人気なラインナップを揃えました。
19日(木)の夜にアップしようと思います。
例によって時間はヒミツです。
「縁」がすべての世の中です。(笑)
もし手にはいらなくても、また新しい作品と出会える時をお待ちくださいね。

ところで働き者のおぴ~さんが、またまた新作ポストカードをアップしました。
●ジャキコもの(合成じゃないのがすごい)
●おぴ~ちゃんもの
●ぽんぽんもの

こちらからショップ画面にどうぞ。↓

こまつか苗Net de夏まつり

さて、らくがきドラマ第一話、「あのときの喧嘩」最終回です。

*****
衝撃的なデビュー?を果たしたピーチは、
次の日から不良生徒たちの崇拝の対象になりました。

「姐さん、おはようございます!」
「ウイッス!」
ピーチが歩いていく先々で、暴翔族のキバタン男子たちが
エクエクと頭をあげさげしながら待っていました。

「歩きにくいき、そげんのやめちゃらんやっか?」
「はい、姐さん。」
「ところで、あの威勢のよかあんたたちの大将はどげんしたね?」

「それが・・・」
「あの事件のあとからずっと学校の屋上にこもって・・・」
「ギターを弾いてるみたいなんです。」


「ギター?」

ぴく美とピーチは気になって、そおっと屋上に上がってみました。

らくがきドラマ「あのときの喧嘩・加筆改稿版3」_d0123492_22501648.jpg
物かげから覗くと、たしかに庵が
ギターをかきならして歌っていました。

♪ガキの頃から悪鳥で
豪州(あっち)じゃカラス扱いさ
ダッシュ噛みでは敵なしで
触れる者はみな 血染めになった

でも おれは孤独だった
強くなればなるほどに
俺を本気で叱る者は なくなった
強い者を求めてたたかうほどに
俺はもっと孤独になった

そこに君が あらわれたのさ
マイエンジェル  ピーチ
桃色に輝く君
フォーリンラブ オーイエー
ポンポンになった君の冠羽
ソー ビューティーホー♪


ピーチはびっくりしてあとずさりました。
階段の上に積み上げてあった机が、
ガタンと音をたてて崩れました。
らくがきドラマ「あのときの喧嘩・加筆改稿版3」_d0123492_22515170.jpg


「あっ」
庵と目があい・・・・

「△◎★・・・・・・」
意味不明なことをつぶやきながら、ピーチはその場を逃げ出しました。
「待ってよピーチ!」
ぴく美は急いであとを追いました。

その日以降、庵は学校にあらわれることはありませんでした。


「・・・・庵くんはあのあと豪州に帰って、歌手としてメジャーデビューしたって聞いたわ。
ずいぶん人気がでたみたいなんだけど、突然やめて姿を消したらしいわ。」
「ふぅん・・・・」

パパパパ、パパパパン

「あ、花火がもうすぐ終わるのね。盛大に打ち上げてるわ。
ちょっと外に出ましょうよ。」
「そうやね。」

ぴく美とピーチが外に出ると、夜空が昼のように明るくなるほどの
大輪の花火、花火。

「きれい・・・。」

やがて、煙を残して花火の音はやみ、かわりに草むらから虫の声がきこえてきました。


「ピーチ、私そろそろ帰るわ。」

ぴく美はふっとほほえんで言いました。
「お客さんよ。じゃあね。」
らくがきドラマ「あのときの喧嘩・加筆改稿版3」_d0123492_22532885.jpg

すこし離れたところに、カトルボーンギターを肩からさげた
キバちゃん・・・・・庵が立っていました。

花火を見終わった人たちがざわざわと歩き出す音が聞こえてきます。


「1曲、弾きましょうか。」

「そうやね・・・・ひとつ頼んでみようかいな。入りんしゃい。」

チリン。

次の季節の訪れを感じさせるような、かすかな風が・・
店先の風鈴を鳴らしてゆきました。
らくがきドラマ「あのときの喧嘩・加筆改稿版3」_d0123492_22552617.jpg



あのときの喧嘩・完
by kozakurapon | 2010-08-18 22:59 | らくがきドラマ | Trackback | Comments(4)
Commented by ぴーちゅ at 2010-08-19 15:35 x
あぁ、私・・・涙で読み終えました・・・
こまつか苗さん、本当にありがとうございました。

ぴく・ピーの携帯待ち受け早速いただきました!
ぴくちゃんは私の待ち受けに
ピーチはあの子の大好きなカモミールちゃんの待ち受けに
させていただきました。

いつもいつでもあの子たちを感じることができますね。
ありがとう。
Commented by kozakurapon at 2010-08-19 21:50
ぴーちゅさん、こちらこそたいへんなときに
九州弁翻訳ありがとうございました。

携帯待ち受け製作はパソコン苦手な私には
とてもできないことです。

夏まつりはたいへんではありますが
私ひとりではなく何人もの人の手がはいり
またたくさんのお客様の支えがあって
とてもいいイベントになってるな~と思います。

女の子キャラではありますが、ピーチちゃん、ぴくちゃんを
いつもそばに感じてもらえたら嬉しいなと思います。

Commented at 2010-08-19 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-08-19 22:33
鍵コメRさん、たぶんすごい争いがあったのだと思います。
アップ作業しているそばから売約が入り、
ついにはあと2つアップというところで
画面が更新しにくくなり、一時中断することに。
ほどなくアップできましたが、
作業を始めてから15分くらいのあいだに
更新した分はすべてなくなってしまいました。
軽いキズとはいえアウトレット品なのに
こんなに欲しがっていただいて
ほんとにありがたく、申し訳ないような気分です。

カップは、正規品なので1000円ほど高くなってしまいますが
販売予定があります。またお知らせします。

あと数日、夏まつりを楽しんでください。