ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

先生のいらないものは私のいるもの

先生の家の前に、不要になったものが出してあるので
先生にお願いして
ちょくちょく使えそうなものをいただいて来ています。
昨日は出ものがありました。
d0123492_11153622.jpg

小さいステンレスの流し。ちょうど2階に置けそうです。
先生は蕎麦やさん用にピカピカの流しを新調されてました。
私もこれをピカピカに磨こう!

ちょっと前にこんなものも。
d0123492_1117451.jpg

鉄製のワゴン。窯場に棚板やツクを収納するのにちょうどいい大きさ。
窯やろくろを買ったり、工事したり、のほかに
わりとこういうこまごました備品が高くつくのです。
助かるなぁ~~。
[PR]
by kozakurapon | 2010-10-03 11:22 | わたくしごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/12019199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-10-03 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-10-03 20:08
鍵コメYさん、ぜひお子さんが小学生くらいになったらお越しください。
今の季節琵琶湖は綺麗でしょうね。また行きたいな。
Commented by Potter-Y at 2010-10-03 21:56
窯場からキッチンのシンクを取り外したばかりで、
どちらもいまちょうど欲しいと思ってたものです。(笑)
先生のほうも片付くし一挙両得ですね。
Commented by toubounonki at 2010-10-04 08:45
を~!鉄のワゴン、いいなぁ!!
買うと高いもの、こんなのどこに売ってるんだろうというものをいただくと
うれしいですよね。

わたしももらい物がたくさんの仕事場です♪
Commented by kozakurapon at 2010-10-04 13:13
Potter-Yさん、ちょうどタイミングよくてよかったです。
先生の家の前のごみ置き場をじ~っと物欲しげに見てしまう
怪しい女です。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-10-04 13:18
toubounonkiさん、鉄のワゴンは先生のお友達の窯やさんが
作ったものだと聞いた気がする。
ちょっと前ですが、鉄のステップもありました。
覗きこむタイプの窯だったらもらうところですが、
私は生意気にも前扉式の窯にするので見送りました。

もらい物、ありがたいです。
Commented by はなたろ~ at 2010-10-04 16:42 x
めぐりめぐってくるものなのでしょうね!
こまつか苗さんのこれからがますます楽しみですね♡
Commented by utsuwatabi at 2010-10-05 01:15
これは嬉しいですね^^♪
こまごまとした備品で以外とお金がかかりますもんね^^;
今後も良い「出もの」をねらってください(笑)^^


Commented by kozakurapon at 2010-10-05 22:16
はなたろ~さん、私の絵つけ道具もよく考えたら
職場の先輩が作ってくれたものとかあります。
なんでもないようなものがとても大事なんですよね。

こうなったら早く窯の工事したいんですが、
今リフォーム業界は忙しいみたいでなかなか工事の日程が決まりません。
今持ってる窯で作れるものを作っていきながら工事を待ちます。
Commented by kozakurapon at 2010-10-05 22:18
utsuwatabiさん、もうすごく助かりますよ。
何万円浮いたことか。
先生の家の前から目が離せません。(笑)