ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

コザクラがいっぱい

♪古い~引き出しのなか~に~♪
d0123492_13124756.jpg

あふれて~

コザクラ~が~いっぱい

d0123492_1313307.jpg


古い~はかりのうえ~も~♪
d0123492_13184776.jpg

気付けば~♪
d0123492_13155057.jpg

はるか~な~目盛~♪








NOMAMISE」にむけて
ちまちま作ってます。
[PR]
by kozakurapon | 2010-10-25 13:20 | 製作情報 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/12133801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなたろ~ at 2010-10-25 14:56 x
小桜がいっぱい!シルエットかわゆし~( ´艸`)
置物ですか?焼いたらどんなふうになるのか楽しみです!
おそらく・・見に行くことはできないので遠くから応援していますね~ヽ(´Д`)ノ
Commented by yamachic at 2010-10-25 15:43
面白すぎますぅ~!(*^。^*)
歌がなんの歌かすぐにわかってしまうところ、
同じ時代を生きていて良かった!!!
Commented by kozakurapon at 2010-10-25 17:46
はなたろ~さん、この人形は
たくさんいればいるほど面白いと思います。
NOMAのどこかを見ると
どっさりコザクラが入ってたら楽しいですよね。

九州から来るにはあまりにも周囲に
鳥スポットもなにもない住宅街なので
ちょっとすすめにくいです。

ブログでできるだけ細かくご紹介しますので
おたのしみに。
Commented by kozakurapon at 2010-10-25 17:48
yamachicさん、昭和な気分が続いてまして。(笑)
中学の卒業式のとき、美術の先生が
ギター片手に歌いあげてくれたなぁ。このもと歌。
Commented by usupin at 2010-10-25 18:24
歌詞、ぴったりです~♪
頑張って愉快な仲間達、アップしてください(*^^*)/
Commented by Potter-Y at 2010-10-25 21:39
わかる人には一行目でピンときますね。(笑)
小さめのものも数がたまると迫力があります。
最初っから見えているよりも、
ふと覗いたときに固まってるとインパクト大ですね。
Commented by toubounonki at 2010-10-25 23:04
このネタを考えているこまつかさんを想像するのも可笑しいです(笑)。
Commented by おんぷ at 2010-10-26 07:33 x
可愛いコザクラがいっぱいですね
このコザクラたちが彩色されて、焼かれて、どういう風に仕上がって行くのか?とっても楽しみです
Commented by utsuwatabi at 2010-10-26 11:18
あはは^^♪
コザクラ増殖中ですね♪
も~、こまつさんのネタは昭和の香りがぷんぷん漂うところが
大好きよー(笑)^^♪
Commented by kozakurapon at 2010-10-26 13:26
usupinさん、ありがとうございます。
ああ、コザクラがいっぱいだな、、、と思って
自然にくちずさんでいました。
Commented by kozakurapon at 2010-10-26 13:27
Potter-Yさん、わかるみたいですね。(笑)
そう、今回は額以外の作品は
すべてどこかに隠そうと思っています。
Commented by kozakurapon at 2010-10-26 13:29
toubounonkiさん、ご想像通り、
神妙な顔をして
コザクラ人形をひきだしやはかりに並べて
激写してましたよ。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-10-26 13:31
おんぷさん、実はもう一段仕掛けがあるのです。
とあるNOMAMISE参加作家さんと
この作品で無理やりコラボるんですよ。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-10-26 13:33
utsuwatabiさん、だって、昭和に生まれた女やさかい。(笑)
Commented by ぺんふみ at 2010-10-26 15:07 x
素敵!素敵!素敵!かわいい!!!♪
画像だけでも、にやけちゃうんだけど・・・・
小桜達を並べてる処を、想像するだけでも、にやけてしまう。
業務時間中に見てしまったので、声を出さずに、普通の表情してるのに、一苦労しました。はぁ~和みます。ありがとうです。*^^*
お仕事頑張ります^^v
Commented by ぴーちゅ at 2010-10-26 15:28 x
懐かしい歌とともにコザクラがわんさか・・・!
こまつか苗さんはきっと最後の「目盛(メモリー)~」がポイントですね~
しかしまぁ・・・なんて可愛いコザクラ軍団でしょう。
色が付いてなくても十分かわいいです!
Commented by kozakurapon at 2010-10-26 18:01
ぺんふみさん、勤務中に私のサイトを見るのは
突然らくがきドラマが始まる可能性もあるわけで
たいへんキケンですので気をつけてください。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-10-26 18:03
ぴーちゅさん、ダジャレ・・お恥ずかしいかぎりで。(汗)
このシリーズはひな人形と同じく色はやわらかい白ですよ。
ほかに仕掛け?がありますので
会期が近づいたらご紹介します。
Commented by kgひろこ at 2010-10-26 19:59 x
何気なく引き出しを開けるとそこにはコザクラ軍団が
びっしりと~!
こんな現実、あって欲しいぃ~~ヽ(´▽`)/
・・・と、思いっきり妄想(笑)

「NOMAMISE」のコンセプト、素敵ですね★
必ず無くてはならないものではないけど、あると暮らしが潤う
なんて~♪
すごく共感できます!
NOMAMISE情報、またお願いします(*´∀`*)
Commented by ゆみぺん at 2010-10-27 00:08 x
座布団10枚!
ゆる~い気持ちになれます♪
Commented by あきら at 2010-10-27 00:17 x
うわぁ。こんな引き出しあったら、毎日開けるのが楽しみだなぁ。意味もなく開けて眺めちゃいそう。歌、ワタシ達世代の青春?のヒット曲ですねぇ。歳がバレますね(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-10-27 09:37
kgひろこさん、引き出しをあけるとそこにコザクラが・・・
すでにかじられて引き出しの底が抜けそうだったりして。
開けた瞬間、鳥臭測定器はエラー表示ですね。
NOMAのコンセプトは素敵です。
アート作品というのは、本来なくても生活していけるものですよね。
でもあると生活をより楽しめるものでもあります。
私はオブジェなどの現代アート作品にそれを感じますが
この、何の役にもたたないけど不思議に心打たれるものを
つくるのに作者がどれだけの時間や情熱をかけて作ったんだろう。
そのおおいなる無駄のなかに、精神的に贅沢で豊かな時間・・
人間がただ食事、排泄、睡眠、生殖だけをする生き物じゃない
おおげさにいえば、人間として生きる意味があるように思われます。



Commented by kozakurapon at 2010-10-27 09:39
ゆみぺんさん、ありがとうございます。
コザクラを神妙な顔して並べて激写したかいがありました。
Commented by kozakurapon at 2010-10-27 09:46
あきらさん、個人的にコザクラがせまいところに
頭をつっこむ姿が好きなので作りました。
こんなふうにまとめてコザクラを見たいですが
ホンモノだとものすごい騒ぎになりそうです。
あきらさんはおない年ですもんね。
いいんです。このブログ見てる人はほぼこれがわかる世代です。(笑)
おない年だって知ってるだけで4人いますよ。
Commented by ぺんふみ at 2010-10-27 12:49 x
本当ですね^^;小さく畳んでるから、回りの人にはあんまり画像は見えないと思うケド、私が興奮してしまいますもんね。
会社の引き出しにも、小桜達がいっぱいだと良いのに^^
でも、意味なく引き出しを開閉して、お仕事にならないですね。
今日は、お昼休みに見てます♪♪♪良いです^^~
Commented by kozakurapon at 2010-10-27 18:32
ぺんふみさん、会社の引き出しに
コザクラが詰まっていたらファンタジックな職場ですよね。
一番上の引き出しがタイムマシンだったりして・・。(仕事にならん)
Commented by ruru at 2010-10-27 23:30 x
うぉーーーっ すべてコザちゃん!!!すばらしぃ
なんと可愛いコザちゃんの山盛りでしょぅ~~
このコザちゃんたちがこまつかさんの手でどんな命を吹き込まれるのかと想像するだけでワクワクしてしまいます。。。
サイドのポンちゃんも久し振りのご登場、愛らしいですねぇ~^^
ぽんちゃんの出ている本買ってしまいました~可愛かったですぅ☆

そして、"はるか~な~目盛~♪"に
思わず嬉しくなりました~^^


Commented by kozakurapon at 2010-10-28 18:42
ruruさん、今はもっとありますよ。
ぽんぽんは頭の上に自分のデコ毛をのせているのです。
ぽんぽん掲載の本、お買い上げありがとうございます。
いい本だ・・・(笑)

だじゃれです・・。お恥ずかしい!