ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

レシピ印刷どうぞ~

NOMAMISEも間近にせまり、ただいま製作に追われております。
TSUBASA訪問記など、書きたいことはいっぱいありますが
また後日。

オカン土鍋当選者のユカリさんに鍋を発送しました。
海外在住のにたかGさんは、12月はクリスマスのため
世界中から荷物が来て間違いも多いということで
来年の発送とさせていただきます。
もうすこしお待ちください。

Mic Mac.さんの納品ですが、
今作ってるNOMAMISE向けのオカンものも、一部
一緒に納めたいなと思いはじめまして
もうすこし後の納品になります。
待ってる方ごめんなさい。

オカン鍋レシピですが、
ほんとは希望者にお送りしたいところですが
ちょっとそうなると私の作業がたいへんになってきます。

原稿をアップしますので、画像の上で右クリックしてとりこみ、
年賀状の印刷ついでに好きなだけ印刷してください。
ハガキサイズでたぶん印刷できると思うんです。

ポストカードサイズの紙に印刷して
マグネットやクリップでキッチンのどこかに貼って
レシピを活用してくださいね。

d0123492_9551855.jpg


d0123492_9555877.jpg


d0123492_9562643.jpg


d0123492_9564891.jpg


d0123492_9571523.jpg


d0123492_9574541.jpg


d0123492_958993.jpg


d0123492_9583385.jpg


d0123492_959858.jpg


d0123492_9593558.jpg


もちろんオカン鍋がなくてもできますので、
みんなホカホカ、楽しい気持ちで鍋を囲んで
寒い季節を元気にお過ごしくださいね。

レシピ提供者の皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by kozakurapon | 2010-12-05 10:06 | 製作情報 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/12435236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usupin at 2010-12-05 13:34
こちらこそ有難うございます♪ さっそく印刷をば^^
いつもながら、オカンとその周囲のイラストORコメントに爆笑です~
Commented by ぷぅ at 2010-12-05 16:19 x
イラストつきのお料理カード!ありがとうございます^^
この冬大活躍しそう♪レシピを投稿された方々にも感謝です☆
Commented by Potter-Y at 2010-12-05 20:02
お忙しい中のレシピカード制作、おつかれさまです。
ベトナム風やジュディ・オング風オカンもいけますね。(笑)
鮭もクマもオカンには弱いのか...。
Commented by kozakurapon at 2010-12-05 21:07
usupinさん、ぜひご活用ください。
晩御飯のネタにつまることは多いので、助かりますよね。
天火OKの耐熱皿ができたら、またレシピ募集しようかな。
(実は料理のレパートリーの少ない自分のため)
Commented by kozakurapon at 2010-12-05 21:12
ぷぅさん、ホルモン鍋レシピ投稿ありがとうございました!
我が家のダンナ様はこのホルモン鍋がお気に入りでしたよ。
実際、超簡単で美味しかったです!

Commented by kozakurapon at 2010-12-05 21:16
Potter-Yさん、ボケっとしすぎて
製作がいつものごとくギリギリになるわ、
窯工事が着工したもののトラブル発生で
来年に持ち越しになってしまったり、
なんだかバタバタしてます。

オカンってほんとにオールマイティーというか・・
応用の効くキャラです。(笑)
Commented by ruru at 2010-12-05 22:38 x
こまつかさーん!! 個展前のご多忙の中を本当に本当にありがとうございますぅ~こんなに可愛いイラストまで^^コザちゃんのカゴメカゴメもうたまりませーーん(*^-^*)
遠慮なく右クリしていただいてまいりますぅ♪

また、我家のことも、とってもとっても励みになりました。信じて頑張ります。これからもおかんruruと7羽のコザクラをご愛読よろしくお願いいたします^^

そして、個展頑張ってきてください、ご盛会をお祈りしておりますぅー☆ありがとうございました^^
Commented by かや at 2010-12-06 06:30 x
お忙しい中、ステキなレシピカードの数々♪
ありがとうございます!活用させていただきます~
なにより、オカン様の、マルチナショナルなコスプレがツボです!

妙に暖かかったり寒かったりですので、
風邪など引きませんよう、ご自愛ください!
Commented by おんぷ at 2010-12-06 06:52 x
お忙しい中、素敵なレシピカードの製作、どうもありがとうございました。どのメニューもとっても美味しそうですが、ビビンバが特に食べてみたいです。私、ビビンバ大好きで、韓国製の石のビビンバの器を持っているんですが、今の家はコンロが電磁コンロで使えないんです。このレシピなら、フライパンで電磁コンロ使用でできそうで嬉しいです。
Commented by りえ at 2010-12-06 10:01 x
レシピ作成。ご苦労様です~
お忙しい中、ありがとうございましいた!
オカン様にはサケもクマもタジタジ??でしょうか。
彼女の存在は絶大です!!さすがです~

そして~。お忙しい時にのんきに企画にお誘いしちゃってごめんなさい。
おかげさまで4名様のエントリーをいただきましたよ~ん。
Commented by kozakurapon at 2010-12-06 12:39
ruruさん、可愛いヒナの写真を見ながら和ませてもらっていますよ。
今回は個展ではなく、グループ展なんですよ。
今頃あたふたしています。
いつもギリギリにばたばたするのはやめようと思っているのに、
どうもこのパターンから抜け出せないです。
Commented by kozakurapon at 2010-12-06 12:44
かやさんはプロ並みのお料理の腕ですから、
絶対このレシピは美味しいんだろうな~と思います。
おもてなしにいいですね。
黒オリーブが入手できたらチャレンジしてみたいです。

ほんとにへんな気候ですよね。お互い体調には気をつけましょうね。
Commented by kozakurapon at 2010-12-06 12:47
おんぷさん、レシピありがとうございました。
他にエスニック料理はなかったので、
幅がひろがって良かったです。
電磁コンロは便利で安全ですが
こういう料理のときは困りますね。
ビビンバ、簡単で美味しそうですよね。
ぜひチャレンジしてみてください。
Commented by kozakurapon at 2010-12-06 12:51
りえさん、こちらこそお忙しい中レシピを寄せていただき
ありがとうございました。
ちゃんちゃん焼き、作りましたよ。美味しく出来ました。

クリスマス企画、にたかGさんにもらった
ペンギンのクリスマスアドベントに
ぽんぽんを乗せて撮ろうと思ったのですが
拒否されました。(涙)
合成は不得意なので、今回はパスさせていただきました。
お役にたてなくてごめんなさいね。