ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

黒オカン金だわしホルダー

ゲロッパ!
d0123492_113145.jpg

ヅラだね♪
d0123492_11331080.jpg

ゲロッパ!
d0123492_11341461.jpg

ヅラだよ♪

黒オカン金だわしホルダー。
これでも実用品といえるのか?
あなたのキッチンに。

まもなく開催のNOMAMISEにて展示販売予定!
[PR]
by kozakurapon | 2010-12-09 11:41 | 製作情報 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/12467471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toubounonki at 2010-12-09 12:12
いやだー!!アホすぎるっ!!(笑)
ここのブログで何度大爆笑させてもらったことでしょう。
今年を締めくくるにふさわしい大作ですね~。
金タワシをかぶってもちゃんとたまちゃんが隠れないようになっていて
ステキだわ~♪
選曲がJBなところもいいっす!
Commented by はなたろ~ at 2010-12-09 14:52 x
うゎ!!欲しい~( ´艸`)
行けないのが残念です。
ツヤツヤしていますね?目つきがヨウムみたいに見えていいなぁ~♡
Commented by ぴーちゅ at 2010-12-09 14:57 x
金たわしホルダーだけで納まるにはもったいなさすぎますわ!
どうしてもと言うなら使わない金たわしをホルダーしておくグッズとして
鎮座してもらいたいものです。
私もこのオカン様のようにアンジーさんを抱っこいたします。
Commented by にたかG at 2010-12-09 16:01 x
ズラですね(笑)。
金の金だわしも被せてみたくなります。
このオカンさまが居れば危険が一杯の
台所に鳥達は近寄らないですよね。
一家にお一人オカンさま金だわしホルダーは
鳥飼いさんの常識になりそうです(笑)。
Commented by utsuwatabi at 2010-12-09 17:33
あははは^^
ヅラだよ~~(笑)!
普通に「輪ゴムホルダー」とかにしないところが
ヘンで良いですね(笑)
Commented by ユカリ at 2010-12-09 18:42 x
わはははは!
これは初めから金タワシをかぶせる予定でお作りに^^?
アフロ好きな私には、もんのすっごいツボですねぇぇ~

あ!今日のブログでオカン鍋の紹介をさせていただきました!
素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました^^
Commented by かや at 2010-12-09 19:41 x
うははははは~凄い!
3体のオカン様が、
ダイアナ・ロス&シュープリームスに見えます~
Commented by kozakurapon at 2010-12-09 21:25
toubounonkiさん、だってアホ好きなんだもん。(笑)
しょせん金だわしサイズなので小さいのですが
これが10個くらいならぶと
けっこうあやしいパワーあります。
ちょっちゅねー(古すぎ)にしようかと思いましたが
わかる世代が限られますので。
Commented by kozakurapon at 2010-12-09 21:27
はなたろ~さん、いくつかとっておいて
Mic Mac.さんに納めようと思っています。
ヨウムとオカンは媚びない可愛さが共通してるかも。
Commented by kozakurapon at 2010-12-09 21:30
ぴーちゅさん、金だわしホルダーといっても、
使ってしまえば金だわしは形が崩れますので
オカンの頭に装着できなくなることうけあいです。
ぴーちゅさんのおっしゃるとおり、
使う前のスペアをどうぞ。
タマちゃんのようにアンジーちゃんを抱っこ・・・
なんて可愛い光景でしょう。
Commented by kozakurapon at 2010-12-09 21:38
にたかGさん、わざわざ心斎橋まで行って
ハンズで純銅製の金だわしを買ってきたところですよ。
新しい十円玉色の輝きです。(笑)

Commented by kozakurapon at 2010-12-09 21:41
utsuwatabiさん、そう、
あえてまっとうな実用品を避けるところに
私の美学があるのですよ。(おおげさ)
Commented by kozakurapon at 2010-12-09 21:44
ユカリさん、もちろんですよ。
スーパーでボーッと金だわしを見ていて思いつきました。
アホの神様が降臨したのだと思います。
オカンの髪型が、ヅラをかぶせやすいように
まとめ髪になってるんですけど
誰か気付いてくれたかな。

記事ありがとうございました。
オカン土鍋でホカホカあったまってくださいまし!
Commented by kozakurapon at 2010-12-09 21:47
かやさん、そうか。オカンは女性だから
ジェームスブラウンよりそっちのほうが
しっくりきますね~!
あんまり音楽くわしくないので思いつきませんでしたわ。
Commented by Potter-Y at 2010-12-09 21:55
JBできましたか。(笑)
ちょっちゅね~よりもソウルフルでいいと思います。
そもそも金だわしホルダーって商品が初耳だし。
Commented by kozakurapon at 2010-12-09 22:04
Potter-Yさん、たしかに具志堅さんとは顔つきが違いすぎます。
だからってJBと似てるわけでもないんだけど。
そもそも金だわしにホルダーなんて、必要ないと思いますよ。(笑)
Commented by ひめたま at 2010-12-10 23:44 x
うわー 久しぶりに来て、えらいもの見ちゃった感いっぱいです。(笑)すごいなー。欲しいなー。
Commented by kozakurapon at 2010-12-11 00:42
ひめたまさん、いいタイミングでお越しになりましたね。
まだまだ未発表のアホな作品載せますので
また覗いてみてくださいね。
金だわしホルダー、いくつかは北海道Mic Mac.さんに送りますよ。