ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

せまいところが好き

ぽんぽんが私のセーターの首のあたりにはさまって暖をとる図。
d0123492_1548016.jpg

むぎゅ~!せまいところが好き~!
d0123492_1549969.jpg

むぎゅ~!
d0123492_15515759.jpg

NOMAオーナーのニット作家、能勢マユミさんの
「かなりちいさいかばん」とのコラボです。
こんなに小さいのに、ちゃんと裏地までついてるし!
d0123492_1555930.jpg

よく売れてしまっていて、撮影日には在庫がふたつしかなかったので
お友達の作家さんの、布製かなりちいさいかばんもお借りして撮影してみました。
d0123492_15585859.jpg

むぎゅ~!

ご家庭のいろんなものに頭からつっこませて
楽しくディスプレイしてみてください。

12月17日(金)~19日(日)
雲雀丘花屋敷のギャラリー

「NOMA」

にて開催のイベント
「NOMAMISE(のまみせ)」にて展示販売予定。

「NOMAMISE」
は、ギャラリーの近くに住んでいる
14人のアーティストの作品を展示販売するイベントです。

私は会場に3日間とも毎日通う予定ですので
ぜひ遊びに来てください。
[PR]
by kozakurapon | 2010-12-11 16:25 | 製作情報 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/12482657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toubounonki at 2010-12-11 17:24
ぽんちゃん、ビミョーにくすぐったいところに(笑)。
でもご本人はきもちよさそうですね。
うちにいたインコちゃんも袖とか襟に入ってくる子がいました。
感触がよみがえる(笑)。

ヒナを育てていたとき、ご飯を食べたら眠くなっていっせいに頭を
突っ込んでくるのがかわいかったなぁ♪
襟に入ってくると鳥臭かぎ放題で幸せに(笑)。
Commented by usupin at 2010-12-11 18:00
かっかわいい~
こんな暖の取り方をするのですね^^; 知りませんでした♪
Commented by ぷぅ at 2010-12-11 18:54 x
入ってるほうも入られてるほうも気持ちよさそう~
安心しきってますね^^
Commented by ダヤンの猫 at 2010-12-11 19:10 x
こんばんわー^^
ついに近づいてきましたね!!コザクラの置物がかなりリアリティがある表情に心がキュンキュンしました(((((((*ノ∀ノ)
我が家の子たちもこの時期になると寒いのか、胸元や、袖口に入って暖をとっています。もうかわいくて仕方ないです^^
Commented by kozakurapon at 2010-12-11 21:20
toubounonkiさん、くすぐったいし、
つぶさないように気をつかいます。
あったかくて私も眠りそうになるので危険です。
鳥臭くてあたたかくて、至福のひと時ですね。
Commented by kozakurapon at 2010-12-11 21:22
usupinさん、みんながみんなするわけではないですが、
うちのぽんぽんは特別人間のぬくもりが好きです。
Commented by kozakurapon at 2010-12-11 21:25
ぷぅさん、そうなんですけど・・・
ほっといたら一日中でも入ったままなんで。
ウンコするときとおなかすいたときだけ出てくるんですよ。
急いでるときなんか引っ張り出そうとするんですが
服のなかを逃げ回るのでたいへんなんですよ。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-12-11 21:29
ダヤンの猫さん、いよいよ近づいてまいりました。
コザクラは50個ほど作りました。
ぎっしり詰めたり並べたりしてみたいじゃないですか。(笑)
服の中にまで入ってくるのには最初驚きました。
コザクラはこういうところも可愛いポイントですね。
Commented by あきら at 2010-12-12 06:13 x
鳥臭暖かい、素敵です。羨ましい~(笑)こまつかさんが大好きなのですねぇ。
Commented by kozakurapon at 2010-12-12 17:57
あきらさん、ちっちゃいですけど暖かいですよ。
冬はとくにベタベタで、鳥としてどうかと思います。
Commented by ぴーちゅ at 2010-12-12 22:15 x
ぽんちゃん、狭いところが好きなのね~!!
首元から頭にょきっって出てるぽんちゃんがむちゃくちゃかわいい!
あぁ、癒されます。
それに・・・なんと!なんて可愛いこざくらズでしょう。
ミニバックとのコラボも最高に素敵!!
個展、今回も大成功になりますことお祈りしております。
Commented by kozakurapon at 2010-12-13 09:21
ぴーちゅさん、今日も朝一番にまず手の中で暖をとりました。
それから、投げた鈴を取りに行ってダンクシュートする
リンリントレーニングと水浴びのあとで
当然のように服の中で暖をとりました。
引っ張り出そうとすると「ブッブッ」と怒られます。

コザクラたちはたくさん集まるとなかなかの迫力です。
バッグを初めて見たときに、このなかに
コザクラが頭からつっこんで
お尻が見えてると可愛いなと思って作りました。

個展ではないんですよ。
ほかに13人もの地元アーティストの作品が集まるので、
私も楽しみにしています。
Commented by ruru at 2010-12-13 15:39 x
ご無沙汰しておりました~^^
いきなり久々のポンポンチャンの登場で、ものすごーく得した気分になりました~♪かわいいなぁ~ぽんちゃんは~^^

TSUBASAさんには最近お買い物でお世話になっております。
この前も募金というのを見つけまして、もう少しで代引き手数料が無料とかだったので、ホントに気持ちばかりでしたが、ヒナたちが無事に生まれた感謝をこめましてぽちっとさせて頂きました。

本当に「小鳥を飼うことの素晴らしさと難しさ」ということ、じーんといたします。ご縁があって授かったので私もこの子達を大事に大事に愛していきたいと思います。

こまつかさんぽんちゃん見せてくださってありがとうございました~17日からの作品展もこざくらちゃん大人気まちがえなしですねぇ♪お寒い時期ですお体ご自愛くださいませ~(*^-^*)/
Commented by kozakurapon at 2010-12-13 16:10
ruruさん、ヒナヒナちゃんたちのお世話お疲れ様です。
そして、すごく気を使うし本当に大変だとは思いますが、
可愛いヒナを毎日見れて羨ましいなぁ~。

TSUBASAさんの活動は前々から関心ありましたし
鳥をテーマに制作活動しているので
鳥たちになんらかのお礼というか、
貢献をできたらいいなと思っていました。

寒い時期なのと、今までの場所と違い、すこし郊外ですので
どれだけの人数お越しいただけるかわかりませんが
遠くても来てよかったと思っていただけるような
内容にしたいと思っています。





Commented by ぺんふみ at 2010-12-14 08:58 x
可愛い~♪*^^*♪
なんだか、ぽんぽんちゃんも目がうっとりしてる様な^^
いいなぁ~^^
Commented by kozakurapon at 2010-12-14 19:06
ぺんふみさん、完全にウットリ状態です。
そりゃ暖かいでしょうね。ぴったりおなかをつけてますので
私もぽんぽんのいるところは特に暖かいです。