ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

親玉

d0123492_15383768.jpg


この金だわしは伸びきっているため使えません。(笑)
ちなみに右側の光り輝くたわしは銅製。
贅沢に3段重ねにしてみました。

数をかぞえるのが苦手なこまつか苗は
金だわしをウッカリあと4羽ぶん買い忘れました。
d0123492_15465811.jpg

「わらわのヅラがないぞ!」

近所のスーパーでは「最近やけに金だわしが売れるな」と
思っていることでしょう。
[PR]
by kozakurapon | 2010-12-13 15:49 | 製作情報 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/12495561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴーちゅ at 2010-12-13 16:38 x
オカン様の前デコにいるたまちゃんが金たわしの間から見えてる姿に
不覚にも・・・事務所で吹き出してしまいました・・・
乙女座りしてるオカン様も最高に素敵です。
Commented by にたかG at 2010-12-13 20:16 x
わざわざ心斎橋のハンズで購入の純銅製金だわしが
まぶしいです。もうお素敵過ぎて言葉がありません(笑)。
NOMAMISEに行かれる方々が羨ましい~~!
Commented by Potter-Y at 2010-12-13 20:16
後光のように輝いてますね~。
オカンの顔、前よりも鳥っぽさが強くなったような。
気のせいかな。
店員さんもまさかこんなことになってるとは思わないでしょう。
Commented by はなたろ~ at 2010-12-13 21:01 x
たわし付なのですね!!
銅と銀では雰囲気が違う~。
ズラ待ちのオカンさまの姿もいいです~♪
Commented by クリッチ at 2010-12-13 21:04 x
すっご~い!オカンにこんなに金タワシが似合うとは衝撃でした(笑)
かなりのツボヒットです☆
前記事のコザクラさんもかわいいし、近くだったらダッシュで入手に走るとこです^^
Commented by ぷぅ at 2010-12-13 22:43 x
うちの思いっきり使い倒してボロボロになった金ダワシをかぶったオカンさまの所帯疲れした姿を想像してしまいました(爆)
失礼にもほどがある^^;
Commented by kozakurapon at 2010-12-13 23:20
ぴーちゅさん、だからこのブログは仕事中に見たら危険ですってば。(笑)
左のオカンはおでこを狭く作りすぎたせいか、
金だわしがすべってうまくはまらないもんだから
タマちゃんで挟み込みました。
乙女座りは一人だけですが、もっと作ればよかったかな。
Commented by kozakurapon at 2010-12-13 23:23
にたかGさん、銅は新しいときは本当にまばゆい美しさです。
そのうちしだいに黒ずんで、緑青なんかも出てきて
渋いヅラになることでしょう。
純銅製のはさすがにハンズにしかありませんでしたわ。
Commented by kozakurapon at 2010-12-13 23:28
Potter-Yさん、作り慣れ、
描きなれるとまるく、可愛くなりすぎます。
オカンの怖さや威厳を損なわないように、
意識して鳥らしく描くようにしてますよ。
店員さんはどうして金だわしばっかり売れるのか
不思議に思っていると思います。
Commented by kozakurapon at 2010-12-13 23:31
はなたろ~さん、一応金だわしホルダーということになってますが
金だわしが型崩れしたら全然使えません。(だめじゃん!)
いっそ使わずに、たわしのコイル部分に
愛鳥の羽根を挿してもいいかもしれません。
うまくやれば細かい毛も植毛できそうです。
Commented by kozakurapon at 2010-12-13 23:38
クリッチさん、オカンはボワッと膨らんだヘアスタイルなら
たいていのものは似合うと思います。
文金高島田とか、ポンパドールとか、パンチとか・・
少し違う方向性ですが、モヒカンやリーゼントもいけそう。

さすがに今回は大阪でも郊外ですし、12月の忙しい時なので
いつもみたいには、ペンギンインコな私のお客様は来られないと思うのですが
ほかにたくさんの作家さんがおられることですし
たくさんのお客様で賑やかになると思いますよ。

Commented by kozakurapon at 2010-12-13 23:41
ぷぅさん、使い倒してよれよれに黒ずんだ金だわしを
オカンがかぶれば・・
マイケルジャクソンっぽくなるかも。(笑)
Commented by ぺんふみ at 2010-12-14 09:02 x
ウケル!!!
良い言葉がみつかりません。
気に入ったのは確かですが。
てか、今日も、開いたとたんに声でそうでした。
そして、今日は何故か、社内の人も出社が早く、全員いたので、危なかったです。
でも、こんな素敵な^^;画面開いてる時点で、危ない要注意人物ですが^^;
Commented by kozakurapon at 2010-12-14 19:04
ぺんふみさん、会社で見たら危ないですってば。(笑)

今日搬入日だったので飾ってまいりましたよ。
Commented by usupin at 2010-12-15 14:13
こんにちは! 
確か、初めて見たオカンはバイセコーを飛ばしていた記憶です^^
そうなんです♪ このセンスにノックアウトなのですよ~
ただただ感服。爆笑です(*^^*)/
Commented by kozakurapon at 2010-12-15 21:59
usupinさん、ツボが一緒で嬉しいです。
まったく世の中に必要ないけど、あったら楽しくなるものを作りたいですね。