ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

幸せな日々を想う

d0123492_14391268.jpg

窯は今日来たけれど、悲しくて今はなにも作れません。
でも必ず、みんなを元気にできるようなものを作ろうと思います。
被災地の一日も早い復旧をお祈りしています。
[PR]
by kozakurapon | 2011-03-12 14:42 | わたくしごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/13111827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴーちゅ at 2011-03-13 22:22 x
私もその思いでいっぱいです。

遠い九州からですがここで今私のできることを
やることで被災された方々のお役に立てればと思います。
Commented by kozakurapon at 2011-03-14 14:05
ぴーちゅさん、テレビ消しました。
私が今できることはないのに、悲しくなるばっかりです。
あの各社いっせいに同じ内容の番組流すっていうの
どうにかならないですかね。
あと、無神経でくだらない質問!
なんでもすぐ犯人さがしをする報道人。

設備の工事は済み、窯が無事搬入されましたので
今日からようやく作品を作れる環境になりました。
まだ揃わない機材がありますので
窯を焚くのはもうすこし先ですが
それまでにたくさん作っておこうと思いますよ。
Commented by utsuwatabi at 2011-03-15 02:20
私もテレビには腹が立ちます!
その事を書くと長ーーくなるので割愛・・^^;
大事な情報は北海道の私じゃなくて、
現地の人に届けてほしいと節に願ってます!

窯の搬入よかったですね^^
おめでとうございます!
初窯が楽しみですね^^
Commented by kozakurapon at 2011-03-15 11:51
utsuwatabiさん、テレビは腹が立つので見てません。
都会と違ってもともとチャンネルも少ないのだから
もっと役に立つ内容を流してほしい。

窯はまだしばらく焼きませんが
搬入は無事済んでほっとしています。
Commented at 2011-03-15 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2011-03-15 16:29
鍵コメPさん、まだ私は動いてません。
もうすこしして落ち着いた頃にこそ
ボランティアにせよ献血にせよ
担当する方に負担なく協力できると思うのです。
なにかしないといてもたってもいられない気持ちですが
ここはぐっと我慢して、受け入れ態勢が整うのを
待ちましょう。
今、急いでできることは、遠方の人間にはほとんどないです。
Commented at 2011-03-15 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-16 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2011-03-16 12:41
鍵コメUさん、このイラストはTSUBASAのイメージイラストで、ふたつ描いたうちのひとつです。
採用されたのはもう1枚のほうなのですが
この絵も、スタッフの方が見たときに暖かい気持ちになったと
喜んでいただけたらしいのでここで使ってみました。
いろいろ不安なことはありますが、
はっきりいって一般人が今不安にかられて
することはほとんど邪魔だと思うのです。
(食料品などの買い占めとか)
だからみんながまんして落ち着きましょう。
一番難しいことなんですけど・・・。
Commented by kozakurapon at 2011-03-16 12:45
鍵コメPさん、みんな今はどこか気持ちがうわついてます。
私も落ち着かなきゃと思うんだけど、難しいですね。
とにかく邪魔しないようにと考えてます。
少し時間がたってからの募金が一番効くと思います。
待つ、ということが、
自分も含めて現代人には一番難しいことなんだなと
今度のことで痛感しました。