ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

とりッずフェアin関西に出店します。

陶芸教室の閉鎖後、窯工事があり、制作が難しい状態が続き
今年は恒例の5月末の個展はやめておきました。

でも、やっぱり個展やクラフト市みたいに
お客様と直接お話しできるのはいいですね。

このところモチベーションが下がっているのは
きっとひとりでブツブツやってるせいだと思います。
全然能率あがりません。
人づきあいってしんどいけど
やはりひとりでは面白くない。矛盾してますね。

さて、来月社団法人TSUBASA
が主催するイベントに参加することになりました。
d0123492_2045251.jpg


とりッずフェアin関西
2011年6月12日(日)に、第10回TSUBASAシンポジウム in 大阪と同時開催で、
鳥さんグッズの展示販売会「とりッずフェアin関西」も開催いたします。

時間:10:00〜13:00

会場:アゼリア大正ホール

フェスタのあとに行われる
シンポジウム(鳥の飼養に関する専門家を招いての講演会)
はもう定員に達しており、参加できませんが

とりッずフェアin関西のほうは入場自由
(あまり人数が多いときは入場制限あり)ですので
どなたでも鳥グッズのおかいものを楽しむことができます。

くわしくはTSUBASAのホームページをご覧ください。

最近ハシビロコウばっかり作ってたんですが、それは秋の展覧会用。

今回の新作は鳥の飼育グッズを中心に作っています。
実用にはたぶん向きませんので(笑)笑っていただけたら幸いです。

あとは、過去作品の在庫を出します。
窯をもっと使い込まないとできない焼き方の「染付」技法(白地に青の絵付け)の作品は
今回出すものを売り切るとしばらく作れません。
染付の好きな方は見逃さないでください。

B品も処分価格で販売する予定です。
あとは絵ハガキやらくがきドラマも持っていくかな。

たぶん当日は3時間と短い時間ですし
他に人気作家さんがたくさん出られますので
お客様でごったがえして
ゆっくりお話はできないと思いますが
ぜひ遊びにきてください。

あっ、もしお話するときはぜひお名前名乗ってくださいませね。
顔を覚えていても、目が泳いでいたら(笑)助けてください。
何度もお会いしていても、名前が浮かばないことが多いです。


がんばってつくらにゃ~~!
[PR]
by kozakurapon | 2011-05-16 21:13 | おしらせ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/13592307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あー at 2011-05-16 21:40 x
がんばってくらはい。
あほな私・・・CAP!フェスタ大阪、行こうかどうしようか悶々してる内に定員締め切りになってしまってました。まあ、今回は家族も大事な時期を過ごしていますので、ここは一つぐぐっと堪えて、秋の展覧会に参る気でおります。
ハシビロコウ、会いにゆくからね~。

モチベーションの上げ方、人それぞれですが、私自身接客業をしているので、ダイレクトに反応が返ってくるのがすごくおもしろいな~と思いますし、結構モチベーションも上がりやすいです。まあ、度が過ぎると人に疲れる事もありますよね。
作家さんなら特に、その場で反応が反応が来る方がいいででしょうね。次への活力にもなりそうですし。
それに…私自身、刺繍してて思うのが、お客様には(仮想です。。。)出来るだけ直接作品を見て欲しい、触れて欲しいって事なんです。そして、私は作家さんの作品は直接見たい派なんです。なので、大変だとは思いますが、時々表に出てくださいませね~。
Commented by kozakurapon at 2011-05-16 21:49
あーさん、がんばりまふ。(笑)
鳥飼いのみなさんはほんとに熱心ですよね。

秋は個展ではなく、親友の画家・池上夏生さんとのふたり展です。
場所的には非常にわかりにくく行きにくいので
遠方の方には申し訳ないのですが
不便さを乗り越えてきていただいた方には
「感謝の舞」を踊ってお迎えいたしましょうか。
逃げないでくださいね。(笑)

いや~、私も人の反応見るのが好きで
個展も全ての予定をかなぐりすてて
毎日朝から晩まで会場にいる派です。

窯を買って環境も一新したのを機に
これからはネット販売は委託にして
クラフト市や個展、
自分より頑張っている人たちとの展覧会など
直接みなさんに接する活動を優先していきたいと思います。
ネットde夏まつりも、販売メインではなく、
私のアホアホ世界をみんなで楽しむことを
メインにしたいと思ってます。
Commented by ぺんふみ at 2011-05-17 09:23 x
鳥さんの、たこ焼き、こわーい*^^*
私も、1人で作業するのは大好きだけど、でも、出来たのを人に見てもらってわいわいするのは嬉しいし、楽しいけど、疲れる。本当に、人って矛盾してますよね^^♪
なんだか、楽しそうなイベント(こまつさんの絵が楽しそう♪)ですね。時間があれば行ってみたいです。先程ノートにメモしました^^
無理なさらずに、作成して下さい*^^*
Commented by Potter-Y at 2011-05-17 22:18
一人での作業が続くとやっぱりダメですね。
モチベーション下がってる状態で作ってもうまくいかなかったり。
新しい窯で納得のいくものができるまでは大変ですが、
納得のいく染付けが早くできるようになるといいですね!
そしてこまつかさんの「アホアホ世界」が楽しみ。(笑)
Commented by かや at 2011-05-18 21:06 x
CAPフェスタ、頑張ってください。
東京から、応援してます!

いや~イラスト最高です。
ワカケのくいだおれ太郎(笑)なにげに、似合ってます~
って、もっと凄いの、コザタコヤキですよ!
なんだか、夢に出て来そうですわ~
Commented by kgひろこ at 2011-05-18 21:28 x
TSUBASAのHPの方も見て来ました。
こまつか苗さんのイラストにほのぼの~^^

「CAP!フェスタ」、関西では今回が初めてなんですね。
盛り上がりそう~♪
↑上のシンポジウムのイラストが~~(笑)
大阪カラーたっぷりで楽しすぎますO(≧∇≦)O

新作の鳥の飼育グッズというのが興味あります~
どんなものでしょう?

フェスタの成功をお祈りいたします(*^^*)
Commented by kozakurapon at 2011-05-19 14:27
ぺんふみさん、ぼやいた翌日に友人が来て喋って
一気に元気になりました。(早っ)
やっぱり人に会わないといけません私は。

ペンギンなぺんふみさんには
すこしインコ臭がつよすぎるかもしれません。
Commented by kozakurapon at 2011-05-19 14:38
Potter-Yさん、いっぱいつくらにゃと思うのですが
小さくて凝ったものが多いので数がたまりません。
でも友人としゃべって一気に元気になって
翌日からすごいたくさん作り始めました。
もっと早く友人呼んどいたらよかったわ。(笑)
なんとか間に合うように
アホアホ世界づくりをがんばります。
Commented by kozakurapon at 2011-05-19 14:44
かやさん、遠くから見守っていてください。
今日はとてもあほらしい鳥飼育グッズができました。
焼きあがってみなさんにご紹介するのがたのしみです。

ソースの匂いのしてきそうな夢ですね。(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-05-19 14:50
kgひろこさん、イラスト喜んでいただいて嬉しいです。
慣れないパソコン画でも、たくさん描くうちに
だんだん自分のスタイルができてくるものですね。
いい機会を与えていただいているなと
TSUBASAさんには感謝しています。

いや~、ほんとにどれもこれも
ほんとに使えるのかはおおいに疑問なんですが。(汗)
こんな飼育用品あったらいいな、を形にしてみました。
Commented by ぺんふみ at 2011-05-20 17:03 x
お元気になられて良かったぁ*^^*♪
こまつさんの作品は大好きですから、見に行きたいもん。
見ると、私が元気になります^^v
勿論、今朝もペンギン皿は大活躍*^^*うふふ♪
Commented by kozakurapon at 2011-05-21 12:10
ぺんふみさん、元気がなかったわけではないのですよ。
やらなくてはいけない仕事はいっぱいあるのですが
私の場合は適度にイベントや展覧会などの予定をいれないと、やる気が激減するようです。
そのペース配分が難しいところです。
忙しすぎて気持ちの余裕がなくなるのもよくないし。
食器、愛用いただきありがとうございます。

Commented by (・Θ・) at 2011-05-26 16:37 x
1つ目の
>あほな私・・・CAP!フェスタ大阪、行こうかどうしようか悶々してる内に定員締め切りになってしまってました。

定員締切は「とりッずフェア」ではなく「シンポジウム」ですよー


ところでこのイラスト、めちゃくちゃ良いですよね~
Commented by kozakurapon at 2011-05-27 14:24
(・Θ・)さん、そうですね。シンポジウムは定員制ですが、とりッずフェアは入場自由です。
ただし3時間のために海を渡って来られるのは・・
まあでも関西でこんなイベントもそうないですからね。

このイラストは(・Θ・)さんの好みの感じですね。
違うモデル鳥で描きましょうか。