ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

6月のNOMAMISE出展します

今週末はとりッずフェア。
その次の週末の6月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間
兵庫県川西市のNOMAにて開催の「NOMAMISE」に
急きょ出展することにいたしました。

といっても私の作品はとても小さいです。
数もそんなにないですが、新作をすこし。

前々から作ると宣言していた
アフリカの怪鳥ハシビロコウもの。(とりッずフェアでは販売しません。NOMAMISEのみ。)
ハシビロコウは頭がとても大きく、足が細くて長いので、陶芸で表現するには難しい。
なので、無理やりおすわりしてもらいました。

ミニミニちゃぶ台、しとしとぴっちゃん車?はよしみ工房さん作。
(私がいただいたものなので、机と車は販売しません。)

d0123492_19253259.jpg

ごはんまだ?
d0123492_19273838.jpg

まだちゃうか?
d0123492_1928780.jpg

おなか空きすぎたから笑ったろ。
d0123492_19291034.jpg

笑い疲れたからもう寝たろ。
d0123492_19295149.jpg

・・・・・?
d0123492_1933582.jpg


*****

NOMAMISE

2011年6月17日(金)、18日(土)、19日(日)
昼12時~18時まで(日曜は夕方ライブがあるため17時頃までです。)

〒666-0026
兵庫県川西市南花屋敷3-19-24

℡072-741-4114

ギャラリーへの行き方→ギャラリーアクセス

わかりにくい場所です。必ず上記のギャラリーアクセスの
画像つき詳細な道順を見てお越しください。

駐車場は近くにありません。道は狭くて迷ったらバックで戻らなくてはならないことも。
JR川西池田か阪急宝塚線雲雀丘花屋敷から徒歩でお越しください。(10分くらい)

私の在廊予定日時

17日(金)14時頃から17時頃
18日(土)12時から17時頃
19日(日)16時から17時(搬出)
[PR]
by kozakurapon | 2011-06-06 20:06 | おしらせ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/13726251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなたろ〜 at 2011-06-06 22:52 x
うわぁぁ!!
最近驚いてばかりですが(笑)
ハシビロー!
個展行きたいです。。。
Commented by あー at 2011-06-07 18:28 x
きゃ~~~やだ~~~。19日、ちょうど神戸花鳥園に遊びに行く予定になってます。
ハシビロコウが・・・私を呼んでいる。。。
これから、一緒に行く友人と相談します。
Commented by kozakurapon at 2011-06-07 20:10
はなたろ~さん、小さいの10個ですから
無理せず9月のふたり展まで待ってくださいね。
Commented by kozakurapon at 2011-06-07 20:17
あーさん、そうなんですか!
神戸花鳥園と同じ兵庫県ではありますが
ちょっとばかり遠いので
時間に余裕をみて来てくださいね。
19日か・・。
なんか思ったよりハシビロに反応が多くて・・
まさか売り切れるとは思えないんですが
まったく予想できません。
9月のほうがもっと大きいのたくさん作りますし
食器類も作るかもしれませんから
慌てず、無理せずお願いします。

Commented by Potter-Y at 2011-06-07 20:40
おーっ、すごいすごい!!!
造形はもちろんすばらしいけど、
絵付けと釉薬の雰囲気もぴったり!
しとしとぴっちゃんもカキカキもいいなぁ。
Commented by toubounonki at 2011-06-07 21:45
わ~!!みんな悪い顔してる~(笑)。
羽の感じもとってもよく出てるね!!
しかもちゃぶ台に集ってるし(笑)。
ハシビロさんに畳が合うのが意外だわ~。
Commented by 夜宵 at 2011-06-07 22:05 x
お疲れ気味の数日でしたが、なんだかハシビロさん達を見てたらスッキリしました。
笑ってるハシビロさんの笑いが伝染したのかな?(笑)
なんだか妙に幸せ気分です。
特に1枚目のお写真とか壁紙に設定したいくらいにナイスです!
セキセイちゃんのお茶碗も愛らしくて「かわいい!」と声に出ちゃったし、オカンの「お食べ」はインパクト大だったし(選んで抜いたら、「えり好みしたらアカン」って言われそう)、なんかもう色々と楽しい気分をありがとうございます(*^^*)
Commented by kozakurapon at 2011-06-07 23:13
Potter-Yさん、土も釉薬も変えると新鮮で楽しいです。
この写真よりもトルコブルーが強く出て、面白い仕上がりになりました。
Commented by kozakurapon at 2011-06-07 23:18
toubounonkiさん、ハシビロの顔はとっても難しいです。
羽根もね・・。地味なんだけど重なり具合がとても美しいから、なんとか表現できないものかと悩みました。
このちゃぶ台はもともとよしみさんが
黒オカンのために作ってくれたものなんですよ。
3つあるんですが、見たときに
ハシビロさんをあごのせさせたら・・・とひらめいたわけです。(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-06-07 23:23
夜宵さん、楽しい気分になってもらったのが
なにより嬉しく思います。
もっと作ったらよかったなぁ。
ていうか、もっと作りますよ。秋に向けて。
窯でかいし。(笑)
壁紙・・・え~とどうやったらいいのかな。
またおぴ~さんに教えてもらいます。
というか今回は間に合わないけど、次は写真撮ってもらおう。
Commented by あー at 2011-06-08 20:21 x
友人との相談の結果、『せっかく行くなら、作品をお買い上げしたい~』という希望がお互いに出ましたので、今回は見送ります。。。
という訳で、こまつか苗さん、ハシビロコウじゃんじゃん作ってくださいね。
Commented by kozakurapon at 2011-06-09 23:02
あーさん、そうですねぇ。お会いしたいのはやまやまなんですけど
日帰りで花鳥園行ってついでにという距離ではないと思うので
また秋にお会いしましょう。DM送りますからね。