ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

今年はイラストも。

今年も8月10日、Net de夏まつりが近づいてまいりました。

年を追うごとにお客様の数が増え、
あたたかいメッセージもいただき、ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです。

ところが去年はカートにアクセスが急増したために
ついにシステムに不具合が生じてしまい
重複して注文をお受けしてしまうなどのトラブルに見舞われました。
また私の発送能力も超え(汗)数を間違えたり、
初めて作品を破損させてしまうというショックなできごとも。

要は私の処理能力の問題なんですけど
みなさんにもご迷惑をおかけしてしまいますし・・・

今年はカートシステムをやめます。どうしても早いもの勝ちになるから、
ネット馴れしていない方たちに不公平なのも気になっていました。

そして私もネットは苦手。
ホームページの更新もやり方忘れたくらい。(爆)
なんとかブログの更新だけは慣れました。なので・・・

8月10日から16日まで、作品を毎日1~2個ずつブログにアップします。
その作品が欲しい方は
①本名
②あればハンドルネーム
③メールアドレス(間違っていたら連絡できませんのでよく確認してください)

を、非公開コメントにて投稿ください。

17日に抽選発表、ご連絡をさしあげるという流れです。

イラストが欲しいという声をよくいただきますので
今年は手書きのポストカードも用意しました。
d0123492_1116353.jpg


ほかにもおぴ~さんにお願いして
くじ運のない方も楽しめる(笑)内容にしていきます。
今年はの~んびり、夏まつりをお楽しみください。
[PR]
by kozakurapon | 2011-08-03 11:35 | おしらせ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/14263673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユカリ at 2011-08-03 14:37 x
アップが楽しみですね~

大股の茶々姫があまりに可愛くて
プププと笑ってしまいました^^
Commented by ぷぅ at 2011-08-03 14:47 x
ポストカードかわいい~

アップ楽しみにしています♪
くじ運ないので、そっちのほうも楽しみます^^;
Commented by ぴーちゅ at 2011-08-04 08:29 x
今年は何だかパソコンに疎い私もこまつか苗さんの
作品にぐぐっと近づけそうな感じです。
どうしても私のような地方に住んでる者はこういう機会じゃないと
入手できませんから・・・

楽しみに待ってますね!
今年も参加させていただきまーす!
Commented by にたかG at 2011-08-04 10:29 x
今年も楽しい祭りが近づいて参りましたね~♪
ちょっと前からプロフにあがっているぽんたろうちゃんの
浴衣姿がどこに登場するのか今から楽しみです。
期間中は毎日お邪魔させて頂かないと!
Commented by クリッチ at 2011-08-04 10:35 x
お久しぶりです^^
今年の夏祭りひそかに気になってました~。
早い者勝ちではないというのは朗報です(笑)
イラストがかわいくてメロメロです(*´∇`*)
作品のアップ楽しみにしてます♪
Commented by kozakurapon at 2011-08-04 13:25
ユカリさん、このやりかたなら少なくとも
いつアップされるか気になって
パソコンの前でイライラということはないと思います。

茶々のおおまたびらきは
彼女の素敵なチャームポイントです!?
Commented by kozakurapon at 2011-08-04 13:34
ぷぅさん、手描きのイラストは、
あえて額にいれずに
原画そのままを販売します。
ポストカードサイズなら、手軽に飾れるかなと。

くじ運がない方も、イラストのダウンロードなど
お楽しみください。
Commented by kozakurapon at 2011-08-04 13:43
ぴーちゅさん、ほんとは手にとって選んでいただくのが一番いいのですが
ほんとに九州に縁がなくて。
それから作品づくりのスピードがトロすぎまして。(汗)
パソコンは私もとても苦手です。
たくさん欲しい方にはくじびきは厭かもしれませんが
とにかくシステムトラブルは去年でコリゴリです。
今年はゆったりのんびり、天に運をゆだねてください。
Commented by kozakurapon at 2011-08-04 13:47
にたかGさん、ぽんぽんの浴衣イラストは
去年もありましたが、今年もおぴ~さんがどこかで
使ってくださると思います。
期間中、更新が多い日もない日もあるかもしれませんが
ちょこちょこ覗いて楽しんでくださいね。
Commented by kozakurapon at 2011-08-04 13:50
クリッチさん、更新しばらくしなくても
このところ閲覧者数が増えるいっぽうでしたので
夏まつりもだいぶ認知されてきたのかなと思います。

くじ運なくても、描き下ろしイラストを
お楽しみくださいね。
Commented by Potter-Y at 2011-08-06 22:19
イラスト、かわいいですね~。
この雰囲気のまま絵付けができたら面白いんだけど、
上絵だと難しいですよね。
Commented by kozakurapon at 2011-08-08 21:33
Potter-Yさん、う~ん、洋風の絵付けなら可能かもしれませんが、
こういうタッチは陶画には向かない気がします。
可愛くなりすぎてしまうよね。