ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

夏まつり発送終わりました

今年の夏まつりも終わり、今日24日
クロネコヤマト宅急便、ヤマトメール便にて作品を発送しました。
北海道は2日かかるということですが
それ以外は翌日25日には届くと思います。
もし着かなかった場合や、破損、入れ忘れなどありましたらご連絡ください。

今回のNet de夏まつりは、実はチャリティーイベントです。
送料などの雑費を除き
東日本大地震・津波遺児支援のために、

あしなが育英会
に全額寄付いたしました。
d0123492_22392917.jpg

私ひとりでは何もできませんが、
みなさんのお力のおかげで
少しでもこどもたちの助けになれると思うと嬉しいです。
ありがとうございました。

さて、9月末の展覧会ラッシュに向けて
今涙目でがんばっています。(笑)
やはり窯を自分で持つというのは大変なことですね。
今までどれだけすみ先生にお世話になっていたかを痛感します。

ひとりでやっていて疑問がいくつも出てきましたが
先生の蕎麦やさんは大繁盛とのこと、
お忙しいのに陶芸についていちいち聞くわけにもいきません。
近所の陶芸教室に入りなおして、
今まで目を向けなかった部分を学びなおしています。

残り1カ月を切りましたが、精いっぱいがんばりたいと思います。
更新がとどこおると思いますがご容赦ください。
[PR]
by kozakurapon | 2011-08-24 22:40 | おしらせ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/14416046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CITY at 2011-08-25 11:15 x
本日無事【ヨウム大皿】届きました!
ありがとうございますっ
しばらくは作品を眺めながらニヤニヤ、ホクホク♪
したいと思います^^
Commented by Haru at 2011-08-25 11:22 x
こんにちは!
先ほど、コザクラねんね筆置きと、写真集&クリアファイルセットが、無事届きました
筆置き、重宝しそうです 
どうもありがとうございました(#^.^#)
Commented at 2011-08-25 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だる at 2011-08-25 16:25 x
こんにちは。
コザクラ片口フリーカップ、お昼に無事届けていただきました!
もう、かわいくてほんとにうれしいです。
ありがとうございました。
また、こういう機会を楽しみに待ってます。
Commented by kozakurapon at 2011-08-25 19:02
CITYさん、無事着きましたか。
アズキちゃんの反応はどうでしょうね。
気にいっていただけて良かったです。
Commented by kozakurapon at 2011-08-25 19:02
Haruさん、筆置き使って素敵な絵を描いてくださいね。
Commented by kozakurapon at 2011-08-25 19:04
鍵コメGさん、実物けっこういいでしょう?
ぱっと見わからないのがミソです。
愛用していただけたら嬉しいです。
Commented by kozakurapon at 2011-08-25 19:07
だるさん、気にいっていただけてよかったです。
また来年の夏まつりも楽しみにしていてくださいね。
Commented at 2011-08-26 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-26 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺんふみ at 2011-08-26 15:24 x
お疲れ様ですm(__)m
そして、大変ですね・・・・
あまりムリなさらずに、頑張って下さいね。
とても楽しみです♪
Commented at 2011-08-26 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-27 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃがた at 2011-08-27 23:02 x
遅くなってしまいましたが、「茶々ちゃんたいへん!」なポストカード、無事、届いています。
茶々ちゃん…たまりません!!うちのコザクラシュレッダーに破られないよう、ちょうど良い額を探しに行こうと思います。
茶々ちゃん…大変な事になっているのはわかりますが、可愛すぎます!!ぽんちゃんもおぴ~さん(ですよね?)もさりげなく良い味だしてて可愛い♪
お忙しい中、ありがとうございました!
Commented by あきら at 2011-08-28 09:00 x
あしなが・・・ハシビロさんなのですね(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-08-28 14:31
鍵コメTさん、おとなになると普通にスルーされてしまうこともあるし
たまに自分も忘れそうになりますよね。
喜んでいただけてなによりです。
Commented by kozakurapon at 2011-08-28 14:43
鍵コメYさん、ジャッキーを知ったのは最近なので北海道に行ったことがあるのかについてはわかりません。
ジャッキーは太鼓をたたけるかはわかりませんが
鉄琴は叩いてますよ。
でも他にそういう大道芸をされている方は知りませんので
ひょっとしてそうだったかもしれませんね。

そう、実はチャリティーだったんです。
前からあしながさんには興味あったのですが
具体的な行動に出ることはありませんでした。
そういった意味では、このたびの震災は
自分の行動を後押ししました。
一回だけにならず、
小額ずつでも続けていけたらと思っています。
ご協力ありがとうございました。
Commented by kozakurapon at 2011-08-28 14:45
ぺんふみさん、ご心配ありがとうございます。
いやも~お恥ずかしい。
まわりのサポートのおかげでがんばってます。
必ず形にしますので
楽しみに見に来てください。
Commented by kozakurapon at 2011-08-28 14:47
鍵コメMさん、写真集やクリアファイル、こちらで販売出来て良かったです。
けっこう買い忘れておられた方も多かったみたいで。
また来年も楽しみにしていてくださいね。
Commented by kozakurapon at 2011-08-28 14:49
鍵コメHさん、ぽんぽんのふわふわ感を出してみました。(笑)
時々眺めてふっと笑っていただけたらと思います。
Commented by kozakurapon at 2011-08-28 14:51
鍵コメNさん、あの絵はコザクラ3キャラが総出演ですので
楽しんでもらえたかなと思います。
コザクラシュレッダーに気をつけて
楽しんでくださいね。
Commented by kozakurapon at 2011-08-28 14:52
あきらさん、そのとおりでございます。(笑)
似合いませんか?
Commented at 2011-08-28 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2011-08-28 20:24
鍵コメIさん、今回もお楽しみいただけたようで
良かったです。
9月、今からできることはそれほど多くありませんが
遠くから来て良かったと思っていただけるような
内容にしたいです。
Commented at 2011-08-28 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2011-08-30 12:17
鍵コメCさん、無事お手もとに届いてよかったです。
期日のある作品づくり。
もう何年こういうことやってるのかと思うのに
いまだにぎりぎりにしかできない自分が情けない・・・。でもがんばってます~