ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ペンギン傘立て完成

今朝早く窯出し。
冷ますのはゆっくりゆっくりしないと、
冷たい空気に触れると温度差でヒビが入ってしまいます。
まるでむかし話の「鶴の恩返し」のように
窯のなかを覗きたくて仕方なかったです。
d0123492_22152557.jpg


できた~!!

これが今回のペンギンアート展に出すものの目玉だったので、
とりあえず安心しました。
邪魔にならない場所に置いてますが
なんか自然な存在感。
d0123492_22195786.jpg

なんとなく帽子をかぶせてみたくなりました。似合う?

メインになるものができてひと安心しましたが
まだまだどんどん焼いていっています。
暑いので文字通り汗水ながして作業しています。
がんばる~~!
[PR]
by kozakurapon | 2011-08-30 22:25 | 製作情報 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/14457571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2011-08-30 22:53
やったね!
完成おめでとう~^^♪
Commented by あきら at 2011-08-30 22:55 x
無事焼きあがってなにより♪ 帽子に合いますね~(笑)
Commented by usupin at 2011-08-31 00:30
表情がなんとも・・・とっても魅力的です^^
大物、無事で良かったですね~
Commented by Haru at 2011-08-31 06:47 x
わ~っ、完成したんですね!
おめでとうございます
とっても可愛らしくて、そして、お洒落ですね
帽子が似合っています(#^.^#)
Commented by kozakurapon at 2011-08-31 22:47
utsuwatabiさん、ありがとう。うれし~です!!
Commented by kozakurapon at 2011-08-31 22:48
あきらさん、まずはほっとしました。帽子はあまりにも似あうのでそのままかぶせて置いてます。(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-08-31 22:49
usupinさん、わたし好みの顔になりました。
ヒナは目元がポンタロウに似ています。
Commented by kozakurapon at 2011-08-31 22:50
Haruさん、玄関に置いてますがまったく違和感なく
見るたびニッコリしてしまいます。
Commented by ぺんふみ at 2011-09-01 12:43 x
きゃー!!!素敵*^^*
良いですね^^私なら、ずーーーーっと眺めてそうです^^
会えるのが楽しみです♪
Commented by にたかG at 2011-09-02 12:24 x
遅ればせながら完成おめでとうございます♪
ケープペンギンさんモチーフなのですがこまつかさんに
寄り添うポンタロウちゃん像にも見えてしまいます。
もう今月末なのですね~頑張って下さいね♪
Commented by かや at 2011-09-02 19:48 x
傘立てというより、
帽子をかぶせたまま、玄関のでっかいマスコットにしたいような・・
なごみます~♪

蒸し暑い中、お疲れ様です。
体調崩さないよう、お気をつけてくださいね!
DMいただきました。ありがとうございます。
東京から応援してます!
Commented by kozakurapon at 2011-09-03 12:40
ぺんふみさん、頭なでなでしてあげてください。
Commented by kozakurapon at 2011-09-03 12:41
にたかGさん、わたしもこれはぽんぽんに似ていると思います。
とくに子ペンギンの目元が激似です。(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-09-03 12:46
かやさん、玄関の上がってすぐのところに置いているのですが
通りかかったり外出から帰ると
なんだかペンギンが待っていてくれているようで
なかなかいい感じです。
大きいのって作るのも楽しいし
マンションの玄関でも置けるようなサイズを
また作りたいと思います。
ありがとうございます。がんばってます。
Commented by ぴーちゅ at 2011-09-04 07:49 x
素敵な作品ができましたね!
なんと!帽子置きにもなるとは!
傘立てとしてだけではない存在感があります。
まるで昔行ったペンギン博物館にあった年代物のペンギン椅子を思い出しました。

※今回の個展のハガキ、わざわざありがとうございました。
雰囲気を思いっきり感じることができ、早速部屋にかざっております。
Commented by kozakurapon at 2011-09-04 11:44
ぴーちゅさん、帽子置きになるというか
たまたまピッタリだっただけなんですけど。(笑)
いつかぴーちゅさんにも
まとめて作品をご覧いただける機会があったらいいなと思います。