人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

残念卵とは

卵を産んで、床にうずくまって抱卵の姿勢をとる茶々。

誰も教えていないのに、ちゃんと本能でわかっているのね。
なんて感動的な光景でしょう。
残念卵とは_d0123492_1936105.jpg

・・・・
残念卵とは_d0123492_1937675.jpg

残念!
by kozakurapon | 2012-02-29 19:38 | らくがきドラマ | Trackback | Comments(12)
Commented by えりか at 2012-03-01 04:36 x
はじめまして(^ω^)
いつも楽しく拝見させてもらってます(´・∀・`)

うちで昔飼ってたコザクラもよく残念卵してました!笑)うちの子だけじゃなかったんだ(笑)
茶々ちゃん可愛いですね~(´∀`人)
Commented by りえ at 2012-03-01 11:57 x
お久しぶりです。
茶々ちゃん。
初めのイラストで、がんばってるんだねぇとおもっていたら・・
残念!!
お~~い、って突っ込み入れたくなりました。
Commented by ぺんふみ at 2012-03-01 12:45 x
茶々ちゃん・・・・もう、可愛すぎ!!!!*^^*
Commented by kozakurapon at 2012-03-01 13:09
えりかさん、はじめまして。
糞切り網を懸命に温める、まことに残念な姿ですが、
茶々だけではなかったようで。(笑)
Commented by kozakurapon at 2012-03-01 13:10
りえさん、ご無沙汰してます。
もう、突っ込みどころ満載コザクラですよ。
Commented by kozakurapon at 2012-03-01 13:11
ぺんふみさん、ほんと面白すぎて見あきないです。
Commented by ユカリ at 2012-03-01 16:29 x
あらららららら!

・・・残念~~~!

と、ひとりパソ子の前で突っ込む私(笑)
おいしいなぁ、茶々ちゃん♪正しく大阪インコ(笑)
Commented by にたかG at 2012-03-02 14:25 x
確かに残念卵ですね(笑)!
うちのおばちゃんオカメも3個以上あると1個は常に
残念卵になっていたのを思い出しました。
Commented by kozakurapon at 2012-03-02 19:18
ユカリさん、天然というのはまさにこういうことかと。
かなりおいしいです。
Commented by kozakurapon at 2012-03-02 19:22
にたかGさん、残念卵でしょ?
2個温めるだけ賢いじゃないですか!
茶々はもうすぐ2歳。いつ気がつくか、
なまあたたかい目で見守っています。
Commented by Midori at 2012-03-06 01:03 x
ははは、ははは!ありがちー。我が家の子達も似たようなことしたり、卵の上に巣を作って埋めちゃったり、色々ありました。でもこんな可愛いイラストにできない私は「残念飼い主」。笑

ところで、その「網」、とんでもない名前がついているのねぇ。そんな名前をさらりと書いちゃうかなえさんって、男らしい!笑
Commented by kozakurapon at 2012-03-06 13:12
Midoriさん、卵の上に巣っていうのもかなり残念ですが
そういうおとぼけ具合がまた可愛いのですよね。

糞切り網は水糞小学校よりはいいか、いやどっちもどっちか。