人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

鼻笛セッションの動画

鼻笛セッションの様子を動画で見たいという声は
何人かからいただいていましたが

私は動画を撮ったりアップしたりの
やり方がよくわかってなくて、自信がありませんでした。

でも、ちょうどおぴ~@とうもとさんがセッションのときに来られていて
ちゃんと動画を撮ってくださいました。

他力本願で申し訳ないのですが
興味のある方はコチラをご覧ください。
会場の写真も撮ってくださっています。↓

おぴ~≠(・Θ・) こまつか苗 個展 ・ 楽しい器 / 最終日演奏会

鼻笛セッションの動画_d0123492_13232865.jpg

by kozakurapon | 2012-05-08 13:24 | 2012イベント報告 | Trackback | Comments(8)
Commented by ぺんふみ at 2012-05-08 15:10 x
今、お仕事休憩中で、もう一度、うずらオーナーさんの言葉を拝見しようと開きましたら、動画!!
きゃーです。明日イヤホンで絶対視聴させていただきます。
Commented by Haru at 2012-05-09 06:27 x
おはようございます
おぴ~さんの所で、拝聴してまいりました!
実は、私の姉がアルトリコーダーを小学生の頃からやっており、
チェンバロやビオラダガンバの奏者と演奏会を行っているので、
その音色に興味があったんです
鼻笛は音階がしっかりしていますね、素敵な演奏に感激しました
会場に行った気分になれました
こまつか苗さん、おぴ~@とうもとさん、どうもありがとう
ございました(*^。^*)
Commented by ぺんふみ at 2012-05-09 12:40 x
楽しそうですね^^
関西人はどうしても、ミュージックソー?の音色を聞くと、「おーまえは・・・・・」の歌詞がよぎり笑顔がほころんでしまうのですが(関西人でなくとも?)
カスタネット?の様な打楽器?といい、凄いですね^^
私ももっと吹きたいので、快活量鍛えようかな??とか思ってしまいました☆
素敵な動画ありがとうです。
Commented by kozakurapon at 2012-05-10 12:01
Haruさん、笛の世界も深いようです。
動画はこういう時とても便利ですね。
おぴ~さんが助けてくれてほんとによかったです。
Commented by kozakurapon at 2012-05-10 12:09
ぺんふみさん、横山ホットブラザーズでしたっけ。
あのギャグを知る世代は限られてきたかもしれませんね。
鼻笛楽しんでください。


Commented by ぺんふみ at 2012-05-10 12:46 x
そうか・・・・
地域でなく、年代も限られるんですね(TT)トホホ^^;

昨日、オカン鍋使用しました。
鰯の天ぷら(平天みたいの)や、野菜を炒め、その後蒸し煮に。フライパンでする時より、天ぷらも椎茸もふかふかで、柔らかく、美味しかったです。♪
料理のお味もお手入れもホーロー鍋で調理してる時と似てる気がしました。ホーロー鍋も急激な温度変化が駄目で、気を遣うのですが、それも道具を大切に使用してる感があり、自然と丁寧に扱うので、なんだか好きなんです。洗い物も至福の時^^
こまつかさんがオカン鍋を、連日使用されていた気持ちがわかります。私も連日使用しそうです。☆
Commented by kozakurapon at 2012-05-12 23:02
ぺんふみさん、まだ肌寒いですし
オカン鍋が活躍する機会もあると思います。
楽しんでくださいね。
Commented at 2012-05-13 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。