ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

海外の鼻笛サイトに載りました。

すこし前になりますが、フランスの鼻笛マニアのブログ

「Nose flute org.」

↑私のことが載りました。

なぜか鼻の下を泥まみれにして作っている絵と
パロディマンガが受けたみたいで
しっかり私の名前まで画面にいれて掲載してくれました。

日本人でも元ネタマンガを読んだことのある人しかわからないもの。
こんなこともあるので、次にこんな説明マンガを描くときは
完全オリジナルマンガにしようと反省いたしました。

・・・しかし、なぜかオカンカーメンをペンギンだと思っている???
[PR]
by kozakurapon | 2012-05-15 13:10 | おしらせ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/15869101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Haru at 2012-05-16 08:21 x
おはようございます
海外サイトへの、鼻笛の掲載、おめでとうございます!
リンク先、見て来ました(^O^)
日本語に変換して読ませていただきました
鼻の下を泥まみれにして製作している姿と、漫画は、
インパクトがあったんでしょうね(#^.^#)
こまつか苗さんが、世界に広まっていくことがとても嬉しいです!
Commented by kozakurapon at 2012-05-16 13:06
Haruさん、ありがとうございます。
相当狭い範囲ですけど、一応世界に発信されまして
英文迷惑メールもちょっと来るようになりました。(笑)
特に絵は、ことばがなくても通じることがあるので
便利だと思います。
Commented by ぴーちゅ at 2012-05-16 13:19 x
本当にこまつか苗さん、海外進出してしまったのね・・・
遠い方になってしまいそう(涙)
しかし、めでたいことですね!!

マンガというのは世界的にも日本の文化として紹介されてるほどですし海外の方も目を引くことでしょう。
ペンギン作家だからオカン様もペンギンと混同されてる!?

こまつか苗ワールドは奥深いですからね(*^_^*)
Commented by kozakurapon at 2012-05-16 14:21
ぴーちゅさん、海外といってもものすご~く狭い範囲です。
マニアックな鼻笛のサイトを見る人って
全世界のどのくらいの人数なんでしょうか。

まあしかし、絶対知り合うはずもない人と
お互い母国語でない言葉でやりとりして
ブロークンでもなんとなく通じるのがおもしろい。

オカンについて、私がホームページで
きちんと説明してないのがいけないのでしょうね。
日本人でも、オカメインコと間違う人が多いです。

ちゃんとHPの英語バージョンも作らないとと思いつつ
(めんどくさ・・・)←コラッ!