ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

師匠の蕎麦屋

NOMAのうちわ展に来られるついでに
阪急宝塚線を「石橋」で途中下車して
ぜひ私の陶芸の師匠、すみ先生の蕎麦屋「蕎麦屋 斐川(ひかわ)」にお越しください。
d0123492_19565575.jpg

隠れ家的な蕎麦やらしく?
「グルマンの隠れ家」という番組にとりあげられました。
ここから見れます。先生の技をごらんください。→グルマンの隠れ家なんと、あの有名グルメ雑誌「あまから手帖」にも載るそうです。
前は全部ひとりでされていたので大変そうでしたが
春にお邪魔したときは、洗い場に頼れる助っ人が入られて
メニューも充実、ますます美味しくなってましたよ。

またそのうち美味しいお蕎麦をいただきにあがりたいと思います。


★月・火定休日です。くわしくは先生のホームページを見てお越しください。

d0123492_19553363.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2012-06-15 19:57 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/16061988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usupin at 2012-06-16 17:57
グルマン見ました。素敵なお店ですね♪
そして、うちの先生も「そば」を打ちます! やはり「菊練り」からなのでしょうか^^;
ガレットとお蕎麦、美味しそう^^
Commented by kozakurapon at 2012-06-16 23:22
usupinさん、陶芸家はそば打ちうまい人多いですね。
空気を抜く練り方ができるからでしょうね。
先生は電動石臼も自作されました。すごいです。