ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

抽選結果発表です!

夏まつりの最後を飾る、ぽん茶による抽選会。

ぽんぽんの特技のひとつ、ボール転がしですが
リハーサルでは3回ほど転がして、ぷいっと飛んで逃げてしまったので
私が身体をはって茶々と行う流血抽選も覚悟しておりました。(笑)

でもさすがはぽんぽん、本番はバッチリ決めてくれました。

「これからはじめるよ。」
d0123492_185397.jpg

「えいっ」
d0123492_18534949.jpg

「やっぱりこっち。」
d0123492_18543676.jpg

「こんどは2択だね。えいっ!」
d0123492_1855289.jpg

「これでいい?」
d0123492_18593399.jpg


こんな具合に絶好調で、神技?もとびだしました。

ペンギン缶バッジの抽選の時。
コロコロとボールをkgひろこさんの名前のところに置いたあと、
さっと振り向いて、対角線上にあったルーママさんの名前の紙をくわえたのです。

缶バッジは2個ありましたから、2回抽選するところを1回で!

「なんて賢い~~~!」と顔を寄せたら、鼻を噛まれました。(笑)

私が紙を設置する間も待たず、どんどんボールを机から落としつづける
ボール転がし職人でした。



一応この方にも、2択をひとつだけやっていただきました。

・・・あっ、これは茶々姫が、銘菓ひよ子によく似ておられるので比較しているところです。
d0123492_19161024.jpg


ああっ、ご無体な!

d0123492_1914390.jpg


そんなわけで、なんとか抽選が終わりました。
抽選なしの作品のぶんもあわせて発表します。

*****

●オカン鍋(試用品)   ぴーちゅさん

●オカン風呂耐熱鉢(正規品) よこさん

●オカン風呂耐熱鉢(試用品) さわださん

●ペンギン耐熱鉢(正規品) ぴんぐうさん

●ペンギン耐熱鉢(試用品) ぺんちんさん

マンガ骨(中) よこさん

●マンガ骨(小) よこさん

(インコの顔のついたものが足りなかったので、抽選にしました。インコ顔2つ希望だった方には、顔なしとひとつずつでもいいか、また連絡いたします。)

●ペンギンタイムカプセル  こざくらさん

●コウテイヒナ片口コップA  ぷちんさん

●雪のなかのアデリー鉢A  rupicoさん

●雪のなかのアデリー鉢B  べっちさん

●ハシビロコウ・カキカキする花器  ねいさん

●白オカメインコ小鉢  しろぴたさん

●並オカメインコ小鉢  養命酒さん

●オカンカーメンぶらぶら壁飾り  TOMちんさん

●オカン缶バッジ    chinoさん pimzoさん

●ペンギン缶バッジ   kgひろこさん ルーママさん



*****

惜しくも抽選にはずれてしまわれた方にも、何か残念賞を送りたいと思います。

18日土曜日中には、購入が決まった皆様にメールでご連絡をさしあげます。
お振り込みを確認後、来週中(遅くとも25日)までには、作品を発送いたします。
もうしばらくお待ちください。


なお、今回の売上金は、送料、梱包料などの経費を差し引き、
半分をあしなが育英会の
東日本大震災遺児への一時金、貸与奨学金、心のケアプログラム開催費などへの寄付に
半分をTSUBASAの
95羽の鳥たちのレスキューへの寄付にあてさせていただきます。

私ひとりでは、できることは限られますが、
みなさんの力をお借りしてより多くのことができる喜びを感じています。



今年も楽しい一週間をもりあげていただいて、ありがとうございました。
また来年も、ラブバードの日に遊びにきてくださいね。
[PR]
by kozakurapon | 2012-08-17 20:14 | 夏まつり | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/16651399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-17 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-17 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺんちん at 2012-08-17 21:12 x
ぽんちゃん茶々姫こまつかさん抽選会お疲れさまでした。
そしてありがとうございます!!
憧れのアデリー耐熱鉢が我が家の食卓に来るなんて(((o(*゚▽゚*)o)))
やたらついてない夏休みで凹み気味でしたが、元気でました!!
Commented by kozakurapon at 2012-08-17 22:40
鍵コメBさん、おめでとうございます!
ぽんぽんがいい仕事しました。
もうしばらくお待ちくださいね。
Commented by kozakurapon at 2012-08-17 22:42
鍵コメUさん、今回は残念でした・・・。
今年は特に人気が集中しました。
まだまだこれからもぺものは作ります。
またの機会に!
Commented by kozakurapon at 2012-08-17 22:45
ぺんちんさん、おめでとうございます!
ほんとにたいへんな夏休みになってしまったようですが
少しでもこれで元気を出してもらえたら嬉しいです。
Commented by よこ at 2012-08-17 23:54 x
ぽんぽんちゃん賢くて可愛くてすごい!
抽選お疲れ様でした。
ボール転がし見てみたいです…
うちの子はボールに反応しないので(^_^;)
Commented at 2012-08-18 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Haru at 2012-08-18 07:09 x
抽選会、お疲れ様でした!

先ほど、フジテレビの、「めざましどようび」を観ていたら、
三谷幸喜(脚本家・映画監督)が、皆藤愛子の対談コーナーで
鼻笛を紹介していて、マイ鼻笛(木製)で、さだまさし作曲の
「北の国から」のテーマ曲を演奏していましたよ!!

インタビュー映像後は、スタジオでプラスチック製の鼻笛に
キャスター陣がチャレンジしていました!
Commented at 2012-08-18 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2012-08-19 00:09
よこさん、ボールころがしはうちではポンタロウだけしかやりません。
それぞれ遊び方の流儀や好みがあるようですね。
茶々は教えたことの反対の行動をとります。(アカンがな)
Commented by kozakurapon at 2012-08-19 00:10
鍵コメSさん、せっかく他にも応募いただいたのに、
ひとつだけでごめんなさい。
またの機会にお願いいたします!
Commented by kozakurapon at 2012-08-19 00:12
Haruさん、鼻笛はますます人気が高まっているみたいですね。
関東のほうが盛んなのかなと思いますので
もし機会があったら挑戦してみてくださいね。
Commented by kozakurapon at 2012-08-19 00:13
鍵コメSさん、ぽんに願いが通じたのでしょうか。
喜んでいただけたら嬉しいです。

ささやかですが、お役にたてたらと思います。
Commented by ぴーちゅ at 2012-08-19 21:21 x
ご連絡遅れて申し訳ありません。

きゃ~~!!
抽選当たった~!!

昨年のオカン様をゲットできなかったので
今年こそ!と挑んだのでした。

ぽんちゃん、茶々姫、お疲れ様でした。
そしてありがとう!
Commented by kozakurapon at 2012-08-19 23:08
ぴーちゅさん、いえいえ、ご連絡はぜんぜん強制ではありませんよ。
オカン鍋お迎えありがとうございます。
アンジー姫はアンジー臭をたっぷり放ちつつ、
警戒されることでしょう。ごめんね姫。
Commented by ぴんぐう at 2012-08-20 00:06 x
やった〜夢のようです。
家宝にします^^
ポンちゃん、茶々姫ありがとね〜〜
メールも届いたので、手続き終わったらメールで一報します
Commented by kozakurapon at 2012-08-21 13:38
ぴんぐうさん、ご連絡ありがとうございました。
土曜日発送の予定ですが、
早くできそうならブログにて告知しますね。
楽しみにお待ちください。
Commented by にたかG at 2012-08-23 10:45 x
今年も楽しいお祭りありがとうございました♪
こまつかさん、ぽんたろうちゃん、茶々ちゃん
お疲れ様でした。

さて今回はハズレてしまい残念で仕方ありませんが
遠方故のお手数をおかけしなくてよかったと思い込んで
気持ちを落ち着かせています(笑)。

こまつかさんは発送作業でまだお忙しいですね。暑
いけど頑張って下さいませ。
Commented by kozakurapon at 2012-08-23 14:41
にたかGさん、今回はせっかく応募していただいたのに
申し訳ありませんでした。
発送作業は種類が多かった頃に比べたらとてもラクです。
ほんとにささやかですが、残念賞を送りますからたのしみにお待ちくださいね。