ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

クモの貞子

(虫の嫌いな方は読まないほうがいいかもしれません。)
身の毛もよだつようなことがありました。

休日の朝、一週間ぶりにダンナと車で外出しようとしたら、
車の足元部分一面にクモの巣がかかっていました。
後部座席まで。
あわててほうきで払って出発しました。

今年の夏は庭にも家の中でもよくクモをみかけたので
いつも庭にいる、足の細いクモかな?
どこから入ったのか気持ち悪いねと言いつつ、目的地に着くころにはすっかり忘れておりました。

また車に乗り込んで、次の目的地に向かう途中で事件は起こりました。

d0123492_14102691.jpg


「うわあああああっ!」
(クモはここまで大きくありませんが、このくらいのイメージ)

ふだん冷静なほうのダンナですが、
運転中、こんな大きいクモが自分の真横の窓に突然現れたら誰でもビックリしますよね。
私も虫は平気なほうなんですが、このてのひらくらいの茶色いクモは大嫌いです。

この突然の恐怖は、たとえるとオカルト映画「リング」の貞子!

d0123492_14135899.jpg


こわっ!

さいわいクモは窓の外側にいたので、まもなく後ろに移動し、
たぶん風に飛ばされたものと思います。

クモの貞子の残した糸はかなり頑丈で、ところどころにまだ張りめぐらされていたため
忘れた頃にまた触れてしまい、
私たちは家に帰るまで貞子の恐怖にとらわれるはめになりました。

しばらくは車に乗る前にほうきを持って点検することになりそうです。
[PR]
by kozakurapon | 2012-09-09 14:24 | わたくしごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/16780291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usupin at 2012-09-10 08:08
よっ、読んでしまいました~。運転何事も無く良かったですね^^;
Commented by にたかG at 2012-09-10 14:01 x
日本にもこの手のサイズの蜘蛛が居るのですね。
本当車の外でよかったです。
種類にもよりますが蚊とか害虫を食べてくれる益虫
なのですが見た目が怖すぎますよね。
Commented by kozakurapon at 2012-09-10 14:34
usupinさん、高速じゃなかったのと、
クモの貞子は外にいたので良かったのです。
夏の終わりのこわ~い話。
Commented by kozakurapon at 2012-09-10 14:37
にたかGさん、いやいや、こんなには大きくないです。手の指部分を除いた、てのひらいっぱいくらいの大きさのクモです。
種類の違うクモをもりもり食べてる怖い写真を見ました。
益虫って言っても、そこまでしてくれって言ってません。(笑)