ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

インコの香り

先日、こんな夢のような?商品を偶然見つけました。

「インコの香り」

鳥好きの人と、冗談で「インコの匂いのアロマあったらほしいよねえ。」
と言って笑ってたのですが、ほんとに作っちゃったんだ!!

インコは種類によって、いろいろ香りが違うのですが
だいたいは干し草のような香ばしい香りです。
私のイメージでは、干したばかりの布団の香り。
なんともいいようのない、懐かしいような香りなのです。
食べるものが穀物だからかな?

インコの背中に鼻をうずめてクンクンするのが好きな人は多いようですが
インコの反撃には気を付けましょう。(笑)
d0123492_13444498.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2012-10-10 13:45 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/16966315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOMちん at 2012-10-10 21:14 x
本格的に作ってくれないかなぁ~。

私はセキセイのニオイしかわからないから、他の子達もクンクンしたい。
私は、胸部分に鼻をうずめる派です(笑)
首の部分もいい香りしますよね!
Commented by ユカリ at 2012-10-10 23:05 x
わはははは!
これはすごい!
かなりそそられますね~~~~(笑)
うちはセキセイ男子3羽なのですが、みんなインコ臭が
違います^^
私的には、乾いた穀物フレーバーのぴーすけ臭が一番お気に入り♪
ぽんぽんは生っぽく、ふくちゃんは青っぽいです(笑)

お嬢がイラスト見て爆笑してました^^
誰しも経験のあることですよね~まさに、インコあるある♪
Commented by kozakurapon at 2012-10-11 22:34
TOMちんさん、
あの香りは、いい匂いと臭い匂いの境界線ギリギリですからね。
本格的に売って大丈夫なものか。(笑)
胸部分に鼻をうずめてもじっとしてくれているなんて
おりこうさんたちですね!

大昔はセキセイ飼ってたのですが、コザクラの匂いより
さらに穀物臭が強かったような気がします。
Commented by kozakurapon at 2012-10-11 22:38
ユカリさん、ぽんぽんが生っぽく、ふくちゃんが青っぽいという表現に
大ウケいたしました。
うちはぽんぽんのほうが穀物っぽくていい香りです。
茶々は若いからか、生臭いというか、青っぽいです。(爆笑)
Commented at 2012-10-12 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2012-10-13 14:07
鍵コメPさん、ほんとにご無沙汰しています!
お引越し先をお知らせいただいてありがとうございます。
5月の個展は2年ぶりだったので、DMをお送りしても戻ってきてしまうハガキがけっこうありました。
お元気でいらっしゃるようで何よりです。

大切なインコ家族とのお別れもあったのですね。
手のなかで永眠・・自分自身のインコとの別れを思い出してぐっときます。

コザクラ家族も増えたのですね。
またお話をうかがうことを楽しみにしています。
ご連絡ありがとうございました!