ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

Mic Mac.期間限定復活イベントに参加します。

あっというまに東谷ズムも終了。
お天気もよく、たくさんの人で賑わい、とても楽しい一日でした。
(当日、カメラのメモリーカードを忘れたので・・これは前日搬入のときの、NOMAMISE会場の外観。)
d0123492_0231045.jpg

当日、レトロ印刷JAMさんのワークショップで作った
ガリ版刷りのレトロオカンカード。
d0123492_0251780.jpg


先月は尼崎の「武庫之荘フリーダム」に、鼻笛仲間たちと「鼻笛隊」として参加。
最近、同年代くらいの人たちが主催する、地域活性化イベントに続けて出たことになります。

手づくりのお祭り、開催する側は大変なことも多いと思いますが
地域に点在する「いいところ」や「面白いひとたち」をつなぐ、素敵な試みだと思います。

*****

さて、気付けばもう10月も終わろうとしています。
私が次に参加するイベントは、北海道での展覧会。

私がほぼ唯一、通年で作品の委託販売をお願いしていた
北海道のセレクトショップ「Mic Mac.」
店主さんが体調を崩し、惜しまれながら2年前閉店してしまいました。

でも私は、このままで終わることはないんじゃないかという
淡い期待があり、このブログのMic Mac.HPのリンクも外さずにいました。

待っててよかった。

Mic Mac.が2012年11月30日~12月2日の3日間限定で復活します!
しかも、Mic Mac.所属アーティストのなかでも
大人気のきりがみ作家・矢口加奈子さんの個展と併催です。

Kanako Yaguchi Exbition2012「色とりどりの宝物」

Mic Mac.展「手仕事の流儀」ー慈しみ 生まれるモノー

場所  ギャラリー(札幌市) Ivory

詳しくはMic Mac.ブログ記事をご覧ください。→コチラ


他にも作家さんがたくさんいますし、どれだけの数を送ることができるかわかりませんが
関西以外の貴重な発表の機会、いいものをお見せしたいと思っています。
[PR]
by kozakurapon | 2012-10-23 00:33 | おしらせ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/17038152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruru at 2012-10-23 23:17 x
こまつかさーん! ごぶさたしておりまーす。
Mic Mac.さんの件了解しました。
ブロックビルでなさるんですねっ、場所的にもおしゃれなビルですし
きっと、ご盛会となることと思いますよぉ^^
私も仕事などと重ならなければぜひ拝見させていただきたいです
札幌にいてこまつかさんの作品をじかに見せていただけること
とってもうれしいです。楽しみにしていますー♪
Commented by toubounonki at 2012-10-23 23:31
ふふふ。ばっちりと重なっていますねぇ(笑)
Commented by CITY at 2012-10-24 16:51 x
遠方の方にも作品を見てもらえるって嬉しいですよね^^
がんばってください!
Commented by kozakurapon at 2012-10-24 22:45
ruruさん、ありがとうございます。
会期中、現地に行きたいと思っていますので
お会いできたらいいですね。
関西以外で私の作品を見ていただけるのは、この機会だけですし
他にもとても魅力的な作家さんたちの作品が見れますので
ぜひお越しいただけたらと思います。
Commented by kozakurapon at 2012-10-24 22:48
toubounonkiさん、そうそう、片口のほうも乱入しますからね。
楽しみにしてますわ!
Commented by kozakurapon at 2012-10-24 22:50
CITYさん、ありがとうございます。
遠くにも私の作品を楽しみにしてくださる方たちがおられるというのは
とても嬉しいことです。
出来る限りいい作品をお見せしたいものです。