ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

北海道のイベントDM送ります

この一週間が作品作りの一つのヤマです。

今作っているのはアデリーペンギン耐熱土鍋。
だ円形、片口つき。
土鍋の残りを容器に移すとき、
片口になってたら便利なのにと思ったことありませんか。

ほかに耐熱のココット兼用湯呑みも焼く予定。
その名も「インココット」(笑)

写真はもうすこしお待ちを。

ところでMic Mac.さんからDMハガキが届きましたので、お送りしたいと思います。

d0123492_1933558.jpg


裏面ではイラストレーター「チームにきち」さんの、にきちじいさんが誘っています。

d0123492_1972027.jpg


同時開催の矢口加奈子さんの個展のハガキも同封します。

d0123492_19564.jpg



北海道にお住まいのお客様で、住所が変わったという方
北海道内、北海道以外でも、この展覧会に来てくださるという方

この記事の鍵コメにて住所、お名前をお書きくださいませ。すぐお送りします。

さあ、追い込み頑張らなくては。


*****

この展覧会と同時期に、以前わたしも参加させていただいたことがある展覧会

「片口普及推進委員会2012」

が、同じ札幌で開催されます。

わたしはペンギン片口土鍋で「ひとり片口推進委員会」をひっそりやるわけですが
コチラでは片口片口片口、、会場中片口ばかりです。
陶房呑器ののんきさん、陶工房pinoのたまちゃん、つぐみ製陶所の堀越洋司さんなど、
友人が出品しています。
ぜひハシゴして楽しんでください。

詳細はコチラ→片口普及推進委員会のHP
[PR]
by kozakurapon | 2012-11-02 19:29 | おしらせ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/17099284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-11-07 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2012-11-07 19:35
鍵コメKさん、はじめまして。DMお送りしますね。
お兄さんがかわりに個展に来ていただいていたとか?
どなただったのか・・ありがとうございます。
Mic Mac.さんにお声をかけていただけて良かったです。
北海道行きはいぜんとして手頃なツアーはまったく予約がとれず、
現地に行けるかどうかはわかりませんが
お会いできたらいいですね。
Commented by ruru at 2012-11-08 12:16 x
一昨日はいっちゃんの誕生日でしたので、すぐにパンを焼きました。
ちょっと焦げてしまいました。。。おでこに抹茶入り砂糖をかけましたが
焼き色が付いたらまったく色がわからなくなって失敗でした笑)
かわいいので又リピートしようと思います。
あと、こまつかさんが来道されること紹介させていただきました。
作品追い込みでお忙しいと思います。コザクラものが好きなので
とっても楽しみにしております★★★^^
Commented by 夜宵 at 2012-11-08 20:44 x
DMありがとうございましたv
我が町から行くには雪の峠を越えるという試練があるのですよ〜(´;-;`)。
なにか都合がついて行けたらいいな。
こまつかさんの作品が並んでいる様子を是非見てみたいものです。
せめて作品の並んでいる姿だけでも!とだんだん切実な願いになってまいりました..。
インココット。気になる響きです。無駄に呪文のように唱えたくなる響きです(笑)
こまつかさんの方も私が心配している嵐とは別の嵐で来道が微妙になっているご様子ですが、空気のキレイな北を楽しみながら参加できますよう心から願ってます。
Commented by kozakurapon at 2012-11-08 23:26
ruruさん、早速コザクラパンを焼かれたのですね!
なるほど、抹茶入りの砂糖で、色をつけようとされましたか。
いろいろアレンジしたら楽しそうですね。

来道できるかはまだはっきりしませんが
決まったらまたブログにてお知らせします。
Commented by kozakurapon at 2012-11-08 23:36
夜宵さん、土地勘がないのでわかりませんが
ほっかいどーは広いし、もう雪のシーズンですものね。
無理のないようにしてくださいね。

作品の並んでいる様子だけでも・・・ですか。
北海道のみなさま熱いですね。
やはりなんとしても行かなくてはならないか。

「水曜どうでしょう」も見たいし・・・
あっ、水曜じゃないから見れないわ。

Commented at 2012-11-09 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2012-11-09 19:34
鍵コメTさん、もう3年前になるんですね・・!
またお越しいただけるとのこと、ありがとうございます。

嵐ばかりが原因なのかはわかりませんが
他にこの時期、札幌中の宿が全くとれない原因が思いつきません。
余裕でとれると思ってたのです。
すごい経済波及効果ですよね。嵐はエライと思いました。

手頃なツアーはとれませんでしたが
宿はなんとか激安のをおさえました。
この週末、なんとか飛行機チケットおさえます。

ラフレシアをお持ちとは!(オカン好き的に)お目が高い。
私、あれとウツボカズラオカンは傑作だと思ってます。

Commented at 2012-11-17 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2012-11-17 21:20
鍵コメHさん、ごぶさたしています。
お忙しいなかコメントありがとうございます。

そう、パソコン変わると慣れるまで時間がかかりますよね!
慣れたころにまた買い換えないといけなくなったりで
私もついていくのに必死です。

札幌方面に何かのついでがありましたら、ぜひ覗いてみてくださいね。