ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

茶々ガブ姫卒業?

北海道に作品を発送し、ちょっと落ち着きました。
d0123492_2391952.jpg

このところ急に寒くなりましたね。

2年前家に来た当初は、手に乗るどころかとびかかって噛みついてきた茶々。
しばらく前に急な寒さでちょっと体調を崩したのをきっかけに
手の中で暖まることを覚えました。

d0123492_2375392.jpg


ぽんぽん?いや、茶々ですよ。嘘みたい!!

d0123492_23115733.jpg


臆病な茶々が心を開いてくれるまでは時間がかかりましたが・・・。
寒い季節はインコと仲良くなるチャンスですね。

*****

今、兵庫県川西市のギャラリーNOMAでは
抽象画家のHiroshi Matsumotoさんと
木工作家のよしみ工房 神元義巳さんのふたり展開催中。

d0123492_23214050.jpg


展覧会のたびに、表情を大胆に変えるNOMA。
今回も面白い空間になっています。
d0123492_23251845.jpg

今週末までです。お近くの方はぜひ。
[PR]
by kozakurapon | 2012-11-25 23:29 | わたくしごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/17225528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruru at 2012-11-26 00:37 x
ぽんぽんちゃーーん可愛いですねぇ~~~
こまつかさんのお幸せな感じが伝わってきますぅ!!
私も強烈ガブのもんちゃんが別鳥のように可愛く甘えるようになってくれて以前にもましていとおしくなりました^^
インコココットもからしたてもさすがですねぇー
かわいすぎてしびれますぅー笑)
こちらめっちゃくちゃ寒いです。防寒対策お忘れなく~
お待ちしておまーす(^.^)/~~~
Commented by kozakurapon at 2012-11-26 11:49
ruruさん、ぽんぽんだと思ったでしょ?これ茶々なんですよ。
もんちゃんも女の子だから、きっと警戒心が強くて
ガブしてたのでしょうかねえ。

北海道、寒くなったから気を付けてと何人もに言われ・・
どんだけ?と今からビクビクしています。
Commented at 2012-11-26 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2012-11-26 21:37
鍵コメRさん、例年になく11月と思えない寒さ??
このあいだまで記録的な暖かさという話だったのに・・!
わかりました。あらゆる装備を持っていきます。
外との気温の差が激しいのですね。あまり中は着こまず
厚手のダウンジャケットがよさそうですね。
情報ありがとうございました!!
Commented by kimidori at 2012-11-27 00:42 x
先日はDMありがとうございました!
かわいいイラスト付きで感激でした~^^
いよいよ今週末なのでとっても楽しみです。

我が家のコザクラも最初ガブガブさんだったのですが後から手乗りに…
女の子の方が気性が荒い(笑)のかなあ?と思います(^^;
手乗りな茶々ちゃん、かわいいです~。
Commented by kozakurapon at 2012-11-27 12:59
kimidoriさん、お越しいただけるのですね。ありがとうございます。
なんか北海道はお天気が大荒れで、停電があって大変みたいですね。
なんとか週末までには落ち着いてくれますように・・。

茶々は今朝も手の中で和んでました。
女性が警戒心が強く、冷え症なのは
コザクラも人間も一緒ですね。(おおざっぱな論理ですが)
Commented at 2012-11-29 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2012-11-29 21:42
鍵コメたぬちゃん、24年ぶり?の再会を夢見てましたが
体調ビミョーなのか・・・。
冷え込みがきついから、無理しないようにしてね。
道路つるつるという警告はいろんな方から聞いてますので、
よほどひどい状態なのですね。
一応ゴムに鋲が打ってある滑り止めバンドを持ってるので
ブーツに装着しようと思ってますが、そんなので大丈夫なのかな。

茶々、銘菓ひよこそっくりです。
Commented at 2012-11-30 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2012-11-30 14:25
鍵コメSさん、ありがとうございます。
なるほど、ロードヒーティングや地下通路があるのですね。
ミスターミニットですべりどめ靴裏を貼ってくれるとな!
さすが札幌!
持っていく予定の雪用すべりどめバンドが役に立たなかったら
着けてもらいに行こうと思います。

ああ北の大地のみなさんの優しさが身に染みる。
いろいろアドバイスありがとうございます。

北海道でブログ投稿はできないと思いますが
こちらに帰ってからまた様子を詳しくご報告しますね。