人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカンカーメン黄金の秘宝

夏に見たツタンカーメン展は、並んだけど見る価値ありました。
とくに、「シャプティ」という人形類、真っ青な釉薬が美しい「アンク」が素敵でした。

いつか作りたいと思ってたら
よしみ工房のよっちゃんから、廃材で作ったNOMAのツリーに飾る
オーナメントを作らないかとの誘い。

というわけで作りました。

まずは「コザクラシャプティ」
オカンカーメン黄金の秘宝_d0123492_17284254.jpg

(本物はハヤブサ)

そして王のつえ。
オカンカーメン黄金の秘宝_d0123492_17294082.jpg


「オカアンク」
オカンカーメン黄金の秘宝_d0123492_1730407.jpg


「スカラベ」
オカンカーメン黄金の秘宝_d0123492_17312017.jpg


「青オカアンク」
オカンカーメン黄金の秘宝_d0123492_1732434.jpg


「黄金のオカンカーメン」
オカンカーメン黄金の秘宝_d0123492_17341021.jpg


大きいものはオーナメントに
小さいものはアクセサリーにしました。

オカンカーメン黄金の秘宝_d0123492_17352473.jpg


いつかはと思っていたものが形にできて嬉しいです。
今週末のNOMAMISEに、ぜひ見に来てください。
ほかにはペンギン鍋ふたつ、インココット、からしたてなどがありますよ。

初日と最終日の搬出前は会場に行きますが
他の作家さんのお客様もおられるので、会場にずっといるということはありません。

お越しになる時間がわかっている方は、
できたらあらかじめお知らせいただけると嬉しいです。
1時間ほど待ってもらえたら駆けつけますけど。(笑)

オカンカーメン黄金の秘宝_d0123492_1743517.jpg

by kozakurapon | 2012-12-12 17:47 | 製作情報 | Trackback | Comments(6)
Commented by おぴ~@とうもと(・Θ・) at 2012-12-12 18:31 x
あいやー
これは想像よりもさらに素敵そう!
ツタンカー麺を食べたところだったので更に思い返されます。

アンクを見てオカンポピュラスも連想しながら(・Θ・)
Commented by Midori at 2012-12-12 19:35 x
まぁ、キッチュで面白そう!笑。王の杖はこちらのキャンディみたい。美味しそう、と、しばし見つめる。笑
Commented by ユカリ at 2012-12-13 15:16 x
これはまさに!!!
オカンカーメンの真骨頂とも言える作品ばかりですねー!!

思わず笑ってしまいました(笑)
Commented by kozakurapon at 2012-12-13 16:12
おぴ~さん、さすがに3日で完売はありえませんので、また見てください。
ポピュラスってゲームみたいですね。ちょっと怖そう。
Commented by kozakurapon at 2012-12-13 16:14
Midoriさん、そうなんです。
昭和のクリスマスツリーにはなぜかこんなステッキみたいな
キャンディみたいなものがついてたなと思って作りましてよ。(笑)
Commented by kozakurapon at 2012-12-13 16:19
ユカリさん、ついに作ってしまいました。
しかも金は本物の金粉を使っています。
これつけて街歩いてたら、二度見されることまちがいなしです。