ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

NOMAMISE・2012WINTER搬入しました。

今日NOMAに搬入してきました。
ペンギンお鍋もインココットもからしたても
関西では初めてみなさんにご覧いただくことになります。
d0123492_1961336.jpg

トルソーにいっぱい着けると妙に神々しい
オカンカーメンの秘宝たち。
d0123492_1973578.jpg

よしみ工房さんの作った、廃材で作ったツリーには
NOMAMISE作家が思い思いに作ったオーナメントが飾られています。
(この写真は、まだ飾る途中です)
d0123492_1910596.jpg

かわいい犬の絵は、抽象画家のHiroshi Matsumotoさんが
昔描いていたシリーズで、今回特別に出品されました。
なつかしい!
わたしもラグビーしてるわんこの絵を家に飾ってますよ。
たしかこのわんこは、実際にあったぬいぐるみをモチーフに描いたものだったと記憶しています。
d0123492_19195396.jpg

池上夏生さんは、面白い企画を用意しているようです。
人面魚似顔絵。
d0123492_1921192.jpg

たとえばNOMAのオーナー、能勢さんの人面魚。
d0123492_1923320.jpg

似てます。なんか彫像みたいに神々しい。
横顔の似顔絵って珍しいですね。
自分ではふだん見れない角度です。

初めての方は、場所がわかりにくいので
NOMAホームページの画像つき道順←を必ず見てお越しくださいね。

わたしは金曜初日は1時半頃から在廊、
土曜日は呼ばれたら1時間後に行きます。(笑)
日曜日は3時前後に行きます。

寒いですが、ぜひ
オカンカーメンの秘宝の眠るNOMAに遊びにきてくださいね。

d0123492_1941515.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2012-12-13 19:47 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/17420915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。