ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

寒いのよまったく・・・

茶々が少し体調を崩しました。

外出前、夜遅くなるのでオイルヒーターのスイッチをいれておいたのですが
部屋の密閉性があまりないのに温度設定が低すぎたようです。

それとこんなに寒い時期なのに換羽(羽の抜け替わり)なのが重なったもよう。
d0123492_0145920.jpg

暖房をどこまでするかというのは難しい問題で
この時期、あんがい巣引きをしているインコカップルも多いみたいです。
茶々も、少し暖かいとすぐ発情するし・・・。

体調わるいと、普段あまり触らせてくれない茶々が手の中でウットリ眠るので
可愛い反面すごく心配になります。
触らせてくれなくていいから元気な茶々でいてほしい。

まあ、食欲はあるから、薬をのませてひたすら暖めることにします。


今年は雪が多くて寒いですね!
みなさんも体調管理に気をつけて、元気にお過ごしください。
[PR]
by kozakurapon | 2013-01-15 00:20 | わたくしごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/17624442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきら at 2013-01-15 06:24 x
茶々ちゃん、お大事に。
Commented by ruru at 2013-01-15 07:44 x
茶々ちゃんお風邪早く良くなりますように・・・
こまつかさんさぞかしご心配でしょぅね
どうかどうかお大事になさってください
Commented by kozakurapon at 2013-01-15 10:21
あきらさんありがとう。早くも回復しました!
冷え症だから気を付けてあげないといけませんね。反省。
Commented by kozakurapon at 2013-01-15 10:22
ruruさん、おかげさまでもう回復しました。
見かけと性格のわりに身体が弱いので、気をつけなくてはと思います。
Commented by ぴーちゅ at 2013-01-15 22:55 x
茶々ちゃん、回復したようで安心しました。

本当に寒さ対策は加減が難しいですよね。

何はともあれ、元気が一番ですね。
Commented by kozakurapon at 2013-01-15 23:55
ぴーちゅさん、ありがとうございます。
鳥は体調が急変しやすいですから、油断はなりませんね。
この時期に換羽というのも困ったものです。
Commented by Midori at 2013-01-16 06:21 x
あら早々の回復良かったですね。女の子って、人間も鳥も冷え性なのよねぇ。あー寒い。
Commented by kozakurapon at 2013-01-16 18:30
Midoriさんありがとう。
そちらの寒さはこちらの比ではありませんね。ぶるぶる・・・