ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ぽんぽん逆ギレ

最近は寒いので、放鳥しても
おやつを食べたらすぐ私のふところに入りこむぽんぽん。

私も暖かくて嬉しい時間なのですが
あんまり長いと心配になり、声をかけます。
すると私のふところの中をあばれまわったあげく、
すぽっと顔を出して

「ぴきょっ!」
(関西コザクラ語訳・「何や!」)

d0123492_13141019.jpg


狭いところで目を開いたまま暴れていたので、
目がすれて出た涙が羽毛につき
けわしい顔になっているのが最高に面白いです。
[PR]
by kozakurapon | 2013-01-24 13:19 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/17681617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴーちゅ at 2013-01-24 15:24 x
こまつか苗さん、いいなぁ。
懐にインコ・・・とても懐かしく羨ましいです。
小型ちゃんだからこそできるコミュニケーションですね。
Commented by kozakurapon at 2013-01-25 20:01
ぴーちゅさん、ああ~ホント、これオウムでやったら
よほどおとなしい子じゃないと血をみますね。(笑)