ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

6月のTSUBASA福岡とりッずフェアに参加決定

毎年全国をまわって開催されている
鳥保護団体TSUBASAのシンポジウムが、今年は初めて九州の福岡でおこなわれることになりました。
鳥グッズのクリエイターによる販売イベント、「とりッずフェア」も同時開催されますが
今年はこのイベントに参加させていただくことになりました。

「TSUBASAシンポジウムin 福岡」
「とりッずフェア福岡 with オウム・インコの日2(仮)」

2013年6月16日(日)10時~13時(予定)
会場 チクモクビル大ホール (地下鉄天神駅徒歩8分)

d0123492_12373088.jpg


ネットでのおつきあいは長いものの、実際にお会いしたことのない
鳥友や顧客様にお会いしたい。
おいしいものが多い九州に、ただただ行く口実がほしい。(不純な動機)

こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

まずは5月の京都での個展に向けて、大物の制作に励んでいますが
あいまに小物も一緒に焼いて、作品をためていってます。
今年は9月に東京池袋で開催のペンギンアート展もあるし
きっとまた北海道でMic Mac.展もあるでしょうし(単なる妄想です。まだそんなお話はありません)
どれもほとんど現地に行く必要ないんですけど、行きたいし(旅費がでるように)頑張ります。

d0123492_12471947.jpg


セキセイやコザクラの器が欲しいという方が多いというのに
どういうわけかオオバタンを描きたくなったりして
あまのじゃくですね。

また焼きあがったらお見せしますね。
[PR]
by kozakurapon | 2013-02-27 12:53 | おしらせ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/17898766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえ at 2013-03-01 12:48 x
福岡にこられるんですね~
絶対に行きますよ~
今からこの日は空けておきます♪
Commented by kozakurapon at 2013-03-01 19:04
りえさんありがとうございます。
私もお会いできるのが本当に楽しみです!
頑張って作品つくりますね。
Commented by りえ at 2013-03-08 15:14 x
うるうるうる・・・
せっかく行く気満々だったんですが~~
昨日さなたんのピアノの先生から6月16日にさなたんのピアノの発表会がある事を聞きました・・・
発表会は午後からなので午前中だけでもと思ったりもしましたが
午前中に福岡への往復はちょっと無理みたいです・・・

残念です~~
絶対に行こうと思っていたのに~~
さなたんのピアノの発表会はキャンセルできませんし・・・
マジ泣きしそうです。。。
うるるーーーー
行けなくて本当にごめんなさいです~~~
Commented by rupico at 2013-03-08 23:51 x
9月に池袋ですかっ!!絶対に行きます!いらっしゃるようでしたら是非お会いしたいです★楽しみにしていますね!!
Commented by kozakurapon at 2013-03-09 14:36
りえさん、残念ですが、さなたんの発表会のほうがずっと大事です。
また九州には行く機会を作りたいと思っていますから
そのときはぜひお会いしましょうね!
Commented by kozakurapon at 2013-03-09 14:38
rupicoさん、ペンギンアート展なのでペンギンものだけですが。
たぶん私も東京に行くと思いますので、お会いできたらいいですね。
Commented by kgひろこ at 2013-03-14 18:34 x
こんにちは、お久しぶりです♪
福岡での初のTSUBASAシンポジウム&とりっずフェア☆
さっそく申し込みまして参加予定です^^
なかなかこういう機会は福岡ではないので
(4年前の愛鳥塾以来かな?)
地方在住者としては本当に楽しみです(^^)
こまつか苗さんとの再会、そして作品を生で拝見できるのも☆
今年も展示会が目白押しでお忙しそうですね。
頑張って下さいませー!

ところで最近、ぽんちゃんの調子はいかがですか?
春になると気候が良くなりそれは嬉しいのですが
発情中のきなこは近ごろ、胸あたりの羽を半輪っか状に抜いて
‘月の輪インコ’になりかかってます(T▽T)
Commented by kozakurapon at 2013-03-14 19:39
ひろこさん、ごぶさたしています!
参加されるんですね!さりげなく絵の中にセキセイを仕込んだ甲斐がありました。(笑)
お会いしたのはもう何年前でしょうか・・・。
楽しみですね。頑張って作品作ります。

ぽんぽんは元気ですが、しっぽは全部抜いてしまっています。
気にはなりますが、もう健康な毛根がないのであきらめるほかありません。
でも案外この調子で長生きしてくれるんじゃないかと思っています。
きなこちゃん・・発情はほんとに困りますね。
うちの茶々は毛は抜きませんがタマゴを1か月1個産みます。
つまり万年発情で、それも困りものです。
Commented by Midori at 2013-03-29 01:42 x
お久しぶりです。やっと明日よりイースター休暇です。忙しくしていまして、しばらく覗きにこれませんでした。この博多のお菓子、笑った!祖母はひよことお面のお菓子(名前忘れてしまった!)を必ず手土産にしていました。:)なつかしい!
Commented by kozakurapon at 2013-03-29 08:01
Midoriさん、ごぶさたしてます。
にわかせんべいですよ。お面が面白いですよね。
ひよこは東京にもあるけど、わたしは博多のイメージが強いです。