ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

大きい作品が楽しい

あっというまにGWの個展まで一か月半を切りました。
秋に庭に植えたチューリップの芽も、どんどん伸びています。
d0123492_9565824.jpg


スモモの花のつぼみも膨らみ

d0123492_9575880.jpg


茶々腹先生もお卵をひとつ産みました。

おっと、目つぶっちゃったよ。

d0123492_9585753.jpg


以前はたくさん作っていたので
みなさんから、食器がほしいとの声をたくさんいただきますが
どうして私は人の言うことがきけないのでしょう。
今は、大きいものをつくるのが楽しい。

この器はポイントが下にあるので
玄関の靴箱の上あたりに置いて、折り畳み傘を収納するのにいいかなと思っています。
ワインクーラーとして使っても楽しそうです。

d0123492_1024987.jpg


私も作品も、同じようでいて常に変化していくもの。
個展では、そのとき、その場所にしかない出会いを楽しんでほしいと思います。
[PR]
by kozakurapon | 2013-03-15 10:23 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/18205869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruru at 2013-03-22 10:49 x
愛がありますねぇ~
ペンギンさんの親子ちゃん。。。

うちの子たちも産まれて間もないころは親鳥のお腹の下で
暖めてもらったり、餌をもらったりしていたんですけど
成長の速度が速くて早くて^^ 

親に甘えている間もなく次々ヒナがかえって
親の取り合いになる。。。 感動的なシーンだったのに
日常の中に埋もれてしまっていました

そんなちび達の少しだけ昔のことを思い出してしまいました
それもこれも あまりに素敵すぎるペンギン親子ちゃんに
心動かされたから^^

こまつかさんの大小作品
もっともっと見てみたいと強く感じました
春の息吹とともに楽しんで創作・・・ 頑張ってください!(^^)!
Commented by kozakurapon at 2013-03-23 21:41
ruruさんごぶさたしてます。
ヒナの甘える仕草ってほんとに可愛くて頬がゆるみますね。
成長するのは本当にあっという間。貴重な時間なんですよね。
そんなひとこまを切りとってみました。
コウテイペンギンの住むところは寒いので
ヒナは時には親のおなかに頭からダイブして暖をとります。

この作品は完成しています。
今日とある素敵な場所で、おぴ~さんに写真を撮ってもらいました。
またご紹介しますね。