ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

2013個展ハガキできました!

今年の個展ハガキができました!
みなさんに使う写真を選んでいただき、ありがとうございました。

じゃ~ん、こうなりました!!

ペンギン・インコ陶こまつか苗個展 「いつかとぶ日」

2013年5月3日(金・祝)~5月6日(月・祝)
12時~18時(最終日17時まで)


場所・京都市中京区三条通寺町西入る「うずらギャラリー」
ホームページはコチラ
→★



d0123492_2024553.jpg


やっぱり!という声が聞こえてくるようです。
コウテイヒナの写真はぱっとわかりやすく、手にとりやすいということで
みなさんの支持をあつめました。

これから週末にかけてあて名書きをします。
初めてハガキが欲しいという方はこの記事の非公開コメントに
ご住所、お名前をお書きのうえ、ご請求ください。


こもって制作しているうちに、いつのまにか春本番になり
前の記事でお見せしたチューリップの花が咲きました。

3種類植えたのですが、植えた時期が少し違うので時間差で咲くみたいです。
今はオレンジの花が咲いています。

d0123492_2034896.jpg


よく見ると、1輪の花の葉がいびつな形ですね。

d0123492_20351812.jpg


春まだ浅い頃、私はネコの大騒ぎする声に驚き、
何があったのかと庭に飛び出しました。

もうネコはおらず、ちぎれたチューリップの葉の残骸が落ちていました。

わたしの推理はこうです。

d0123492_20374180.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2013-04-03 20:38 | おしらせ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/18473325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Midori at 2013-04-03 23:58 x
やっぱり!「にわかせんべい」の気がしたの!笑 なぜ懐中電灯を当てるのでしょう?変身するわけじゃないですよねぇ。笑 もう一つの疑問。いつになっても飛べない。。ですよね?笑 個展の御成功お祈りしていますね。

Commented by kozakurapon at 2013-04-04 00:32
Midoriさん、茶々がカゴのすみで発情ポーズをとったとき、やめさせるために
リモコンとかそのへんにあるものをそばに置いて妨害してました。
でもだんだん慣れて効果が薄れてきたので、懐中電灯で照らしてみたのですが
逆にステージを与えてしまったみたいで。(笑)

いつかとぶ日 のテーマですが
ペンギンは空ではなく、海のなかを飛ぶ生き物です。
今回は親子ペンギンの大きい作品3体と
キガシラペンギンとアルバトロスを組み合わせた大きい作品もあり、このテーマにしています。

個展頑張りますね。ありがとう。

Commented at 2013-04-04 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-04-04 12:37
鍵コメFさん、ああ~そうですよね。
関東で個展をというご要望はよくいただくのですが
ほんと申し訳ないです。
私が車の運転できたら、できないことはないんですけど・・・。

個展ではないですが、今年の9月21日~23日に
東京の池袋でペンギンアート展があります。
もちろんペンギンものだけですが、出展します。
私も現地に行くと思いますので、
決まればまたブログにてお知らせします。

個展DMお送りしますね。ありがとうございます。

Commented at 2013-05-17 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-05-17 19:56
鍵コメTさん、こんにちは。ありがとうございます!
ただ、今年の展覧会は終わってしまったのですが
それでもお送りしてよいのでしょうか?
札幌のときは、たぶんMic Mac.さんのノートのほうにご住所を書かれていると思いますので、
お手数ですがもう一度、鍵コメにてご住所をお知らせくださいませ。
Commented at 2013-05-23 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-05-24 23:42
鍵コメTさん、わかりました!ぺもの談義楽しかったですね。
ペンギン鍋、今年の冬にはおろされるのでしょうか。
DM、今年のは大好評で私の手元に1枚も残ってなかったのですが
個展の期間中に知らないお爺さんが
「あちこちで見つけたら取って、気付いたら3枚もあったから返すわ!」(笑)
ということで奇跡的に?残ってますので送ります。
アート展にてお会いするのを楽しみにしています。
Commented at 2013-05-30 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-05-30 13:51
鍵コメTさん、いやいや、無理にお使いにならなくてもいいですよ。
お好きなように楽しんでくださいませ。
おお~、Almost jewelryさん。楽しい方でした。
ペンギンペンダント無事ゲットおめでとうございます。
Mic Mac.さんからお呼びがかかることがありましたら、
またよろしくお願いいたします。
個展DMはこれからもお送りしますね。