ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

個展のDMハガキ発送しました。

4月8日、DMハガキを発送いたしました。
まもなくお手元に届くと思います。

展覧会場のうずらギャラリーのほかに
近くのギャラリーやショップにも何か所か置かせていただきました。
(Duse mix shop、ギャラリー吉象堂、ヒルゲート、同時代ギャラリー、アートギャラリー北野(敬称略))

今年のDMはおぴ~さんが撮ってくださった写真が可愛く、目立つので好評でした。
DMを置かせていただきにまわった日はとても天気がよかったので
久しぶりに三条大橋を東に歩いて、いつも面白いものが置いてあるお店、DOMAさんに行き
大阪の肥後橋まで足を延ばして、鳥展を開催中の関西つうしんさんにも伺いました。
ずっとこもって制作していたので、ひさしぶりにいろいろ刺激を受けることができて有意義な一日でした。

また、DM写真のロケ地・神戸花鳥園で
おぴ~@とうもとさんの展覧会を開催中で、その会場にもDMを置かせていただいています。

DMご希望の方は、上記の場所にてお持ち帰りいただくか
このブログの非公開コメントにてご住所・お名前をお書きのうえ、ご請求ください。


個展後、参加予定のイベント

★6月16日(日) 「とりっずフェア福岡with オウム・インコの日」 福岡市天神・チクモクビル大ホール
           
★8月10日(土)~17日(土) 「ネットで夏まつり」(このブログ上で作品を展示販売するイベントです)

★9月21日(土)~23日(月・祝) 「ペンギンアート展 東京」 東京池袋・オレンジギャラリー


詳しいことが決まり次第お知らせいたします。
九州、東京には私も行く予定ですので、遠方の皆様とお会いできたらいいなと思います。




個展までとっくに一か月を切り、頑張って制作しています。

今年のテーマは「いつかとぶ日」。
ペンギンは空は飛べませんが、海の中を飛ぶように泳ぎます。
いつか飛ぶ日を夢見るコウテイペンギンの親子をモチーフにした傘たて3種類。
d0123492_011644.jpg

ニュージーランドの海辺の森で生きる、キガシラペンギン。
彼らはロイヤルアルバトロス(アホウドリ)と同じ海辺にいます。
お互いに繁殖期以外は一生を
それぞれ海の上と中で飛び回って過ごすのです。
d0123492_0113632.jpg

(またおぴ~さんに写真を撮ってもらいますので、これら↑↓は焼成前の写真です)

リクエストの多い、大きめのお皿やごはん茶碗などの食器もちょこちょこ焼いています。
d0123492_0181067.jpg

d0123492_0183812.jpg


去年に引き続き、ゴールデンウィークまっただなかの人が多いときではありますが
ぜひ遊びにきてください。
[PR]
by kozakurapon | 2013-04-09 00:22 | おしらせ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/18504059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-09 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-09 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-04-10 09:35
鍵コメHさん、ありがとうございます。早速お送りしますね。
おいでになりましたらぜひ私に声かけてくださいね。
お待ちしています。
Commented by kozakurapon at 2013-04-10 09:37
鍵コメSさん、早速お送りいたします。
遠方ですが、お越しいただけるのでしょうか。ありがとうございます。
ぜひ会場ではお声をかけてくださいね。
Commented at 2013-04-10 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かや at 2013-04-10 17:29 x
ごぶさたです!
DMいただきました。ありがとうございます!
実物のピンク色、とっても綺麗です。
残念ながらボツになってしまった、
ハシビロコウ(たて)の迫力、たまらないモノがあるし、
ダンナ様のハシビロさんドアップも素晴らしいです!
いろいろお忙しい時期でしょうが、
お体に気をつけて、頑張ってくださいね!

秋には東京にいらっしゃるんですね~
楽しみです♪
Commented by kozakurapon at 2013-04-10 18:31
鍵コメTさん、人の多い時期ですが、よろしくお願いいたします。
ふた付きのマグカップならこれから描こうと思っています。
涙ちょちょぎれていただくような、
お気に召すものになればいいのですが。(笑)
Commented by kozakurapon at 2013-04-10 18:34
かやさん、DMではボツりましたが
あの写真は大人気だったのでポストカードにするつもりです。
個展、九州とりっず、夏まつりで販売しますので
楽しみにしていてください。
秋のペンギンアート展もあっというまなんだろうなぁ~。
頑張ります。
Commented by 夜宵 at 2013-04-10 21:27 x
こんばんわ!DM届きました〜v
お花の子が綺麗だし、可愛いしでそのまま飾って楽しめますね(^^)
ありがとうのコメを入れにきたら胸を射ぬくような可愛いセキセイちゃんの陶器がっ!!
夏まつりにも出ると良いなぁ。
親子のペンギンさんの傘立てはずっと見てても飽きない良さがありまね。実物を見に行ってみたいです。
荒んだ心も和む写真をありがとうございました〜。
イベントの成功をお祈りしてます(^^)
夏まつりで、くじ引きぽんぽん様のおめがねに叶うようにまた毎日を頑張らなくちゃ!
Commented by kozakurapon at 2013-04-11 00:15
夜宵さん、ごぶさたです。
セキセイものは要望が特に多いので
夏まつりにも出したほうがよさそうですね。

頑張っても思い通りにならないことが多くて、落ち込むことがありますよね。
私のなかに、どれだけ年を重ねても変化できない子供っぽい部分があって、困ることも多いのですが
それがみなさんを脱力させているのだとしたら、いいことなのかなと思います。
これから焼きあがりしだいまたご紹介していきますので
ほっこり和んでくださいね。



Commented by kgひろこ at 2013-04-11 10:04 x
こんにちは、DM昨日とどきました!
どうもありがとうございました☆
私が選んだド迫力ハシビロさんは落選したようですが^^;
やっぱりたくさんの支持を集めただけあって
コウテイヒナとブーゲンビリアのコラボは
優しげだけどインパクトもありますね。
ちょこんと花びらの帽子かぶってるようでもあり^^
おぴ~さんのところでDMの里帰り撮影@花鳥園も拝見しました♪

今年は6月のとりっずフェア福岡に参加されると言うことで
九州のこまつか苗さんファンにとっては本当に嬉しい限りです。
早いものでGWまであと1ヶ月きりましたね。
個展の成功を心よりお祈りいしております☆

(お茶碗のセキセイさん❤と目があったら「会いに来てね♪」って
じーっと見つめられました(笑))
Commented by kozakurapon at 2013-04-11 22:38
kgひろこさん、ありがとうございます。
落選したものの大人気のハシビロさんは、ポストカードになりますよ。^^
おそらく九州とりっずにも持っていきますから、楽しみにしていてください。
セキセイ人気ですね。九州にも持っていけるように頑張って作りますね。
Commented by ガジラの母 at 2013-04-12 21:50 x
DMありがとうございます。ガジラ共々げんきです!
連休は東北道の駅ツアーで京都に行けないですが、
池袋は、埼玉県人がビビらず行ける東京ですので
9月にはお邪魔してペンギン君を楽しみたいです。
Commented by usupin at 2013-04-13 14:53
こんにちは!
DM届いてます♪
池袋・・・もちろんいらっしゃいますよね?^^ 楽しみです。ほんとに楽しみです!
苗さんモノは笑いあり愛情ありで、隅々まで楽しめる作品ばかりです(*^^*)
Commented by kozakurapon at 2013-04-13 23:47
ガジラの母さん、ごぶさたしてます!ガジラちゃんもお元気でなによりです。
埼玉の方は池袋便利ですよね。
私のもののほかにもペンギンものいっぱいで楽しいですよ。
ぜひお会いしましょうね。
Commented by kozakurapon at 2013-04-13 23:49
usupinさん、はじめてお会いできるかもしれませんね。楽しみです。
今回も、まだ窯のなかですが笑いの最終兵器を用意しています。