ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

食器類も作らないと。

今回は傘たてなどの大きなペンギンものが目立ちますが
食器も、この期におよんでまだ試行錯誤しつつ作っております。

前に制作中の写真をちらっとのせたタイハクオウムの楕円鉢。

d0123492_1981135.jpg


釉薬の関係で、少し表面がざらっとしているので好みはあると思いますが、
絵はちょっと面白く描けたと思います。

おなじく以前、制作中の写真を載せたハルクインセキセイインコ。

d0123492_19112696.jpg


私が生まれてはじめて飼ったインコは黄ハルクインなので、愛着があります。
フェイスブックに画像を載せたら、
台湾の若い子たちが「虎皮」と呼んでいて面白かったです。(たしかに!)
海外・日本問わず、セキセイインコ好きな人多いですね。

今日窯を焚いていて、そのなかにだいたい大きな作品は入っています。
次の窯は、食器をできるだけたくさん描いて、
個展だけじゃなく、6月に控えている
九州とりっずフェアに備えようと思います。
[PR]
by kozakurapon | 2013-04-16 19:19 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/18562443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。